WN-AC1600DGR3
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
- プレミアムモデルとして、背面にUSBポートを搭載している。
- 複数のパソコンで同時にプリンターが共有できる「プリントサーバー」機能や、ハードディスクを共有できる「簡易NAS」機能に対応。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1600DGR3
現在使用している有線ルーターはNTTコミュニケーションズによるサポートを受けていて
別途、無線ルーターをアクセスポイントとして使用しています。
有線ルーターはパスワードがかかっていて設定をいじれないので、
無線ルーターをこれにアップグレードしてアクセスポイントとして利用しようと思っているのですが、
その場合でもVPNリモートアクセスは出来るのでしょうか?
書込番号:18157261
0点
以下は違う機種ですが、「APモード時はご利用いただけません。」と記載されていますから、
WN-AC1600DGR3でも同様かと思います。
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g150r_g300r_g300dgr/htm2/vpn.htm
書込番号:18157367
![]()
1点
APモードでの設定画面を確認してください。
最近のI-Oの無線ルーターはAPモードでも、iobb.net、VPNの項目があり(一部違うものもあり)使用可能です。
私の場合NTTルーターPR-400NE配下にWN-AG300DGR(APモード)を接続しiobb.netとVPNを設定しました。
ただ、接続し仮想プライベートネットワークでIPアドレス割り当てまでできましたが
実際のアクセスはできないか非常に遅く使く使い物になりませんでした。
また、NTTルーターにPPTPのポート開放の設定をしなければいけないので無理かも
NTTのルーターがPR-400もしくはPR-500系であればVPN機能があるのでそちらを利用したほうがいいかと思われます。
有線ルーターがパスワード設定されていていじれないというところが?ですが・・・・
書込番号:18168330
1点
環境と目的をもう少し詳しく教えていただければ解決できるかもです。
ただ、ネックとなるのが有線ルーターのパスワードですね。
有線ルーターの設定を触らなくてもできそうなのが、
APモードで無線ルーターのIPアドレス固定し、USB端子にUSBメモリを差し込んで
NASモードでリモートアクセス設定すれば、
外部からスマホなどからRemote LinkでUSBメモリにアクセスできるけど・・・
書込番号:18168407
1点
目的は自宅PCをリモートデスクトップで操作したり、
PC内のファイルを持ち出すことです。
ニフティのスマートサーブで実現出来てるのですが、
無線アクセスポイントをこちらの製品に置き換えたら
無線LANを高速化できて、
ついでにニフティサーブも要らなくなるかと考えていました。
書込番号:18168443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>目的は自宅PCをリモートデスクトップで操作したり、PC内のファイルを持ち出すことです
それぐらいならこちらのフリーソフトを使うのが簡単ですよ。
TeamViewer なら、インターネット経由でパソコンの遠隔操作やサポートを行うことができます
http://www.teamviewer.com/ja/index.aspx
書込番号:18358347
0点
Tmax21様。
残念ながらTeamviewerを安全に使用するには
サーバー側に信頼できる人間が常駐していることが必要になると思います。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:18365259
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-AC1600DGR3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/01/03 22:44:54 | |
| 4 | 2015/10/28 23:52:29 | |
| 18 | 2015/10/07 22:31:58 | |
| 9 | 2015/10/03 19:03:34 | |
| 9 | 2015/01/25 7:01:01 | |
| 10 | 2022/05/06 21:47:16 | |
| 9 | 2014/08/20 19:42:10 | |
| 3 | 2014/07/25 19:44:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








