『久しぶりのGeForceですが…』のクチコミ掲示板

2014年 8月 4日 登録

GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 630 (GK208) バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR3/1GB GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のオークション

GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 8月 4日

  • GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のオークション

『久しぶりのGeForceですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]を新規書き込みGT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

久しぶりのGeForceですが…

2015/09/19 18:17(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

こんなメッセージが出る

YouTubeやDVD視聴中に画面が落ちて、一呼吸おいて復帰した後に写真の様なメッセージが出てきます

経験された方は居ますか?

書込番号:19154324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/09/19 19:15(1年以上前)

さすがに動画再生中には遭遇してませんが、
GPGPU(CUDA,OpenCL)を利用したソフトではよく発生しました。

僕の場合はレジストリの書き換えをしましたが環境によってはNVIDIAコントロールパネルの設定の見直しで解決することもあるようです。

書込番号:19154479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/09/19 21:06(1年以上前)

ファンの不調やゴミなどで温度が上がると出ることがある、というのを読んだことはあります。
新品ならCMOSクリア。IRQが再割り当てされるので治るかもしれないので。
ダメならレジストリも含めてドライバの完全削除。その後は最新版をインストール。

書込番号:19154798

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/09/19 21:44(1年以上前)

ドライバは最新のをダウンロードしてますが、そうなるとCMOSクリアかWindows再インストールで環境の作り直しが良いのですかね…

書込番号:19154929

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/19 22:39(1年以上前)

ビデオカードを入れ換えたのなら、元はどうなっていたのですか?

書込番号:19155128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/09/19 22:56(1年以上前)

次の方法で解決する場合があるそうです。すべてのケースに有効というわけではありません。
1.NVIDIA コントロールパネル→3D設定→3D設定の管理→グローバル設定→電源管理モードを「パフォーマンス最大化を優先」にする。
 ダメなら、他の項目も下のサイトの図を元にパフォーマンス重視に変更してみる。
http://nukkato.com/turn-off-gpu-boost/
2。最新のドライバが起因することがあるので、古いドライバに入れ替える。

書込番号:19155192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/09/20 06:41(1年以上前)

Radeon HD 4850ドライバの処置次第に依って、、こちらが参考になるかもしれませんね。
http://xn--dckyab1f5a9d8byf3h.net/beforekoukan.html
http://www.sakura-pc.jp/pc/040102.shtml

書込番号:19155820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/09/25 15:39(1年以上前)

>20St Century Manさん

Driver Sweeperを使用して、現行のドライバに入れ替えましたが症状は変わらないようです
※製品の初期不良なら、そもそも映らないでしょうから、その線は無いでしょうね

書込番号:19172261

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/25 17:35(1年以上前)

そんな単純なものではないです。
例えば動画再生支援の部分に不具合がある場合、通常の表示には一切問題は出ません。
動画再生支援を使ったときだけ問題が出ます。
もし動画再生支援を無効化して問題が解決するなら、その部分に問題があると考えていいでしょう。

書込番号:19172478

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/09/25 19:18(1年以上前)

>uPD70116さん
細やかな返信ありがとうございますm(_ _)m

もし宜しければ御教示ください

動画だけでなく、単純にWeb(Y!オクなので動画無し)を見ているだけでも、同じ症状が出たのですが、この場合は何が考えられるのでしょうか?
※ドライバは最新の355.98です

当方Pentium2がメインだった頃から、自作PCの道に入ったのですが、初めての経験で困惑しています

書込番号:19172732

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/26 03:59(1年以上前)

消費電力は25W程度なので、足りないということはないと思います。

考えられるとすれば、冷却に問題があるかビデオメモリーやGPUの不良でしょう。
ファンレスのカードはケース内に空気の流れがあることを前提としています。
ケース内の排気が十分に行われない場合、温度が上昇して動作に問題が出る可能性があります。
ケースを空けた状態で、扇風機等で風を送って改善が見られるなら冷却不足でしょう。

書込番号:19174042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/26 06:29(1年以上前)

訂正「空けた」ではなくて「開けた」でした。

書込番号:19174122

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/09/26 08:45(1年以上前)

天板にFAN2つ

背面に1つ+電源FAN

一応、こんな感じで隙間を取って装着

>20St Century Manさん
>ヘタリンさん
ドライバの完全削除やパフォーマンスの設定変更では改善できませんでしたが、勉強になりました
有難うございますm(_ _)m

>uPD70116さん
購入時、ドライバを入れた直後、DVDやYouTubeでの動画を見ていた際に問題の現象が起きたので、てっきり「動画視聴時」の問題と考えていたのですが、昨日の通り単純にアイドル状態(ただ画面を出しているだけ)・Web閲覧でも起きるという事は、考えていなかった「初期不良の疑い」が有るという事ですね…
※一応、購入した楽天市場内EDIONに投げかけた所であります

蓄積されてくる熱でPCが不調になる問題はAthlon700MHz時代で苦労して、ちょっとは気を付けるようにしてますが、本件は起動後10分以内でも起きるのです…


書込番号:19174350

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/09/26 18:16(1年以上前)

>uPD70116さん
>20St Century Manさん
>ヘタリンさん
>twin-driveさん

「GPUレンダリングではなく、ソフトウェアレンダリングをしようする」にチェックを入れて使用してみましたが、症状の発現は治まっています

書込番号:19175795

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/09/30 19:21(1年以上前)

症状を購入したEDION楽天市場店に報告した所、「メーカーに問い合わせた所、不良の可能性が…」という返答で交換の運びになります

皆さま、色々有難うございましたm(_ _)m

書込番号:19187904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/10/01 18:45(1年以上前)

MSIのGTX560、560Ti時に出まくりましたっけね^^;

書込番号:19190473

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/10/03 09:10(1年以上前)

当初、購入店からの9/28の回答は「近隣店舗から取寄せる」との事でしたが、交換の要領を問い合わせた際の返答で…

「交換品につきましては、現在手配中でございます。」
「生産完了で入手できない場合は至急連絡します」

…との事で、ちょっと変化が見えます

だいたい、店舗間の在庫の遣り取りなら、そんなに時間は掛からない筈…
どうやら、メーカーに発注しているのかも知れませんね

書込番号:19194832

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/10/07 20:31(1年以上前)

一度出ました

交換品が昨日届きましたが、一度最初の症状が出ました…

やっぱりOS再インストールが最善ですかね(・・?)

書込番号:19207482

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/08 02:15(1年以上前)

それで試すしかないでしょう。

それで温度は調べているのですか?
10分だろうと高温になれば問題は生じます。

書込番号:19208346

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/10/08 07:10(1年以上前)

温度は調べてないですが、起動後10分程度で発現するので、そんなに高温ではない筈です

書込番号:19208534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/10/08 07:25(1年以上前)

NVIDIAドライバダウンロード
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp

バージョン: 358.50 WHQL が リリース日: 2015.10.7 で登場している様です。
ドライバのアップデートを試してみては。

書込番号:19208551

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/08 12:34(1年以上前)

「ないだろう」という思い込みは禁物です。
「ないだろう」と「ない」には明確な違いがあります。

起動後10分であろうと、ケース内に十分な空気の流れがなければ温度は上昇します。
ファンレスのカードはケース内の空気の流れを利用して冷却するので、多少なりともヒートシンク部分に風を当てないと温度は上昇します。
ケースによってはビデオカードが衝立になって空気が溜まってしまうことも考えられます。
そうやって温度の高い空気が溜まっていけば、GPUの冷却が不十分になり問題が発生することも十分に考えられるのです。

書込番号:19209156

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/10/08 19:27(1年以上前)

今日も発現

こんな設定も弄ってみる

ドライバも換えてみたりして

>uPD70116さん

ケース天面のFAN×2・背面FANも有るので空気の滞留は、そんなに問題になるほどではないと思います
※IDEの幅広ケーブルの頃とは違いますしね

サウンドボードも新しくしたので、一度Windowsをクリーンインストールして、再構築したら改善されるかなぁ…
※それ位しか対策が思いつかない

「温度」の話が出ますが、何処で判るのだろう(・・?)
コントロールパネルでも出てきませんしね…

書込番号:19209997

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/10/09 22:50(1年以上前)

本日、Windows再インストールで環境の作り直しをしてみましたが、やはり症状は続いています

もう打つ手が有りません…( ̄-  ̄ ) ンー

書込番号:19213352

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/10 03:27(1年以上前)

NVIDIAコントロールパネルになかったらGPU-Zを使ってみてください。

書込番号:19213834

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/10/10 10:01(1年以上前)

起動後15分

直後発現

使用したソフト

DVD再生15分後

>uPD70116さん

別の温度管理ソフト(nVIDIA GPU Temperature)ですけども、33℃程度で特に問題はなさそうです

取りあえず、販売店には再度相談しましたが…

書込番号:19214326

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/10 11:31(1年以上前)

再生前から起動しているのですね?
再生前、再生中、再生後と調べないと意味がないです。

グラフの見方が判りませんが、100と出ているのは何なのでしょう?
これが温度だとすれば、一時的でも100℃に達しているということなのですが...

書込番号:19214541

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/10/10 14:25(1年以上前)

停止から5分して再びソフト起動

>uPD70116さん

随時モニター出来るソフトの様で、変化は出ますので「無意味」という事は無いかと思いますが、再生して20分程してから一度ソフトを停止して、再び起動させてみましたが表示される温度は特に違いは有りませんでした

グラフは当方も良く分かりませんが、少なくとも温度の事ではないでしょう…
※一たび、温度が上がるとそんな簡単には冷めないのでは?

書込番号:19214910

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/10/17 21:51(1年以上前)

いろいろ有りましたが、SAPPHIRE R7 240 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA WITH BOOST-64bit [PCIExp 1GB]に買い換えることにしました

返信くださった方・御覧いただいた方、ありがとう御座いましたm(__)m

書込番号:19236056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/11/03 00:35(1年以上前)

現在のGPU-Z画像

既に解決済みですが、失礼します。
当方でも、GT730最新ドライバで応答停止、回復を5回ほど発現しました。
GTX750や760では問題がなかったので発見が遅れました。

他のクチコミでも、新しいドライバの出来が良くないらしいとの事です。
そこで、旧バージョンに戻すと安定動作します。どうやら本当のようです。

書込番号:19282934

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の満足度4

2015/11/04 20:54(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

結局、症状が改善されないのでSAPPHIRE R7 240 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA WITH BOOST-64bit [PCIExp 1GB]に買い換えました

約20日経ちますが、特に問題有りません

書込番号:19288172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]
ASUS

GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 8月 4日

GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング