『動画の撮影画角(範囲)が狭いんですが?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini2WGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini2WGの価格比較
  • DRY-mini2WGのスペック・仕様
  • DRY-mini2WGのレビュー
  • DRY-mini2WGのクチコミ
  • DRY-mini2WGの画像・動画
  • DRY-mini2WGのピックアップリスト
  • DRY-mini2WGのオークション

DRY-mini2WGユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月

  • DRY-mini2WGの価格比較
  • DRY-mini2WGのスペック・仕様
  • DRY-mini2WGのレビュー
  • DRY-mini2WGのクチコミ
  • DRY-mini2WGの画像・動画
  • DRY-mini2WGのピックアップリスト
  • DRY-mini2WGのオークション

『動画の撮影画角(範囲)が狭いんですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini2WG」のクチコミ掲示板に
DRY-mini2WGを新規書き込みDRY-mini2WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の撮影画角(範囲)が狭いんですが?

2016/02/12 23:31(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini2WG

スレ主 Hereticさん
クチコミ投稿数:8件

撮影した動画をビューワーソフトで見ると四角く動画が再生されて横幅の1/3程度で両端が開いているのですが、
撮影画角(視野角)の変更設定とかあるんでしぃうか?
他のドライブレコーダーだと横長(TVのワイド画面のような)で撮影されているので視野角 135°になっていないような感じです。

書込番号:19583697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/13 01:30(1年以上前)

視野角135度といっても対角の値で、水平は100度程度だから狭くて当然。

そもそも動画サイズに何を選んでるの?
VGAで録画してるってオチは?

マニュアル見るとか実機の設定見れば判るような。
https://my.yupiteru.co.jp/upload/save_image/manual/pdf/DRY-mini2WG.pdf

書込番号:19584015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/02/13 06:28(1年以上前)

Hereticさん

撮影時の解像度の設定が1080P (1440 × 1080)やVGA (640 ×480)になっているからでしょう。

この解像度では、横と縦の比率が4対3になります。


という事で解像度を1080P HD (1920 × 1080)や720P (1280 ×720)で撮影してみて下さい。

このモードで撮影すれば横長の映像で撮影出来るでしょう。

書込番号:19584201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/02/13 07:37(1年以上前)

>Hereticさん
こんにちは。

お二人方の解答は双方正しいでしょう。
・視野角 135°と言うのが左右で?とお思いなら、これの135度は対角なので、水平の画角100度になります。
・>四角く動画が再生されて横幅の1/3程度で両端が開いているのですが
と言うのは
1080P (1440 x 1080)かVGA (640 x 480のモードで撮っていると言う事だと私も思います(縦横比4:3)
縦横比16:9のモードで試してみられてはどうでしょうか?

書込番号:19584294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Hereticさん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/13 23:04(1年以上前)

解像度1080P HD

取説を見て設定を見直してリセットしてみましたが、やはり左右が空いてしまってます。
左下をみても解像度1080P HDとなっているのですが。
ビューワー画面が横に広すぎるんでしょうか、アイコンで開いたままの画面なのですが、気になります。

ところで、ACアダプターを買えと言われそうですが本体横のUSB端子にUSBコードを接続して使えないんでしょうか?
ダメと書いてはあるんですが、何か仕様が違うのでしょうか?

書込番号:19587236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/02/14 07:38(1年以上前)

Hereticさん

専用ビューワソフトが全画面表示になっているからでしょう。

ソフトの右上の「×(閉じる)」の左横にある「元に戻す(縮小)」を押して、ソフトの全画面表示を終了して下さい。

この状態でソフトのパソコン画面上での表示の縦横比を変更してみて下さい。

つまり、パソコン画面上でのソフト全体の表示状態を、横長から縦長に変更してみて下さい。

書込番号:19587990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/02/14 08:49(1年以上前)

全画面表示

縮小表示

Hereticさん

参考までに私が使っているデジカメの画像処理ソフトの写真をアップします。

このソフトのように縮小にして縦長にすれば、左右の開いている部分を無くせるのではと思います。

書込番号:19588146

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hereticさん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/15 21:38(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
全画面表示で右側のマップ面を広げて表示画面を調整して使うことにします。


書込番号:19593901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini2WG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
移植 5 2016/07/23 11:36:34
動画の撮影画角(範囲)が狭いんですが? 7 2016/02/15 21:38:42
イザと言う時の本体での再生 7 2016/04/08 11:19:27
EVGSフォルダに常時録画ファイルが 7 2015/12/12 21:11:02
使用して3か月内臓時計が狂う 4 2015/06/07 8:07:29
購入検討中 13 2015/05/30 18:52:19
128GBの壁 1 2015/06/04 23:08:19
64GのマイクロSD? 0 2015/03/04 18:53:09
表示時間が不正確&「全て上書き」モードが動作せず 8 2014/11/04 17:56:32
液晶 1.4インチ? 3 2014/09/27 12:30:21

「ユピテル > DRY-mini2WG」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-mini2WG
ユピテル

DRY-mini2WG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月

DRY-mini2WGをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング