『カラオケの遅延について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 9月中旬 発売

AVR-X4100W

Dolby Atmos対応の7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3 オーディオ入力:5系統 AVR-X4100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4100Wの価格比較
  • AVR-X4100Wのスペック・仕様
  • AVR-X4100Wのレビュー
  • AVR-X4100Wのクチコミ
  • AVR-X4100Wの画像・動画
  • AVR-X4100Wのピックアップリスト
  • AVR-X4100Wのオークション

AVR-X4100WDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月中旬

  • AVR-X4100Wの価格比較
  • AVR-X4100Wのスペック・仕様
  • AVR-X4100Wのレビュー
  • AVR-X4100Wのクチコミ
  • AVR-X4100Wの画像・動画
  • AVR-X4100Wのピックアップリスト
  • AVR-X4100Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4100W

『カラオケの遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4100W」のクチコミ掲示板に
AVR-X4100Wを新規書き込みAVR-X4100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カラオケの遅延について

2025/03/09 08:52(9ヶ月以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4100W

スレ主 あつKINGさん
クチコミ投稿数:8件

書き込みさせていただきます。
古い機種なのでご回答いただけると嬉しいです。

PS4と本機を繋いでプロジェクター(ビクターDLA-HD350)にて使用しています。PS4のカラオケDAMやJOYSOUNDでカラオケをすると歌声が遅れて聞こえて来ます。DAMやJOYSOUNDで遅延対策しても変わらず困っています。
本機での対策方法かあればご教授ください。

書込番号:26103341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/03/09 10:09(9ヶ月以上前)

>あつKINGさん
こんにちは
カラオケはそう簡単ではありません。
テレビやプロジェクターは映像信号処理で遅延が出ますので、映像信号にあわせて音声信号を送らせてタイミング合わせをするのですが、それと、マイクのリアルタイムの信号はタイミングが合わないと言うわけです。
カラオケをしたければ、オフラインのマイクミキサー等を使うことになります。
この手の商品ですね。
https://mediacom-japan.com/TKMI-010.html

要は映像と音声のタイミングがあった状態の映像音声信号に、オフラインでマイクをミキシングするわけです。

書込番号:26103427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あつKINGさん
クチコミ投稿数:8件

2025/03/09 10:19(9ヶ月以上前)

素人質問で申し訳ないです。
PS4のカラオケの採点機能等は使えない形でしょうか?
今はゲーム機にUSBマイク、USBワイヤレスマイクを繋げていますが、ご紹介頂いた機器をどこに挟む形になりますか?
現状、USBマイク➖ゲーム機➖AVアンプ➖プロジェクタです。

書込番号:26103447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/03/09 10:55(9ヶ月以上前)

>あつKINGさん
マイクをオフラインで使うので採点機能は使えなくなります。違和感なしを取るか採点機能を取るか二者択一ですね。

あとは、映像機器の遅延が問題の根源なので、なるべく遅延の少ないディスプレイに変えてみると言った話になりますね。テレビならゲームモード等にして遅延を減らすこともできますが、それでも最速でも10-20msecの遅延は残ります。

書込番号:26103497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あつKINGさん
クチコミ投稿数:8件

2025/03/09 11:08(9ヶ月以上前)

プローヴァさん
採点機能を取るか、快適性を取るかですね。悩ましいところです。
モニターの見直しも含めて検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:26103514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4100W
DENON

AVR-X4100W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月中旬

AVR-X4100Wをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング