『手ぶれ補正の誤作動』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100 ボディの価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの買取価格
  • α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100 ボディの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100 ボディのレビュー
  • α5100 ILCE-5100 ボディのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100 ボディの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100 ボディのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100 ボディのオークション

α5100 ILCE-5100 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100 ボディの価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの買取価格
  • α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100 ボディの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100 ボディのレビュー
  • α5100 ILCE-5100 ボディのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100 ボディの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100 ボディのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100 ボディのオークション

『手ぶれ補正の誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100 ボディを新規書き込みα5100 ILCE-5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正の誤作動

2019/05/08 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100 ボディ

クチコミ投稿数:15件 α5100 ILCE-5100 ボディのオーナーα5100 ILCE-5100 ボディの満足度4

再生する参考動画1

再生する参考動画2

その他
参考動画1

その他
参考動画2

NEX-5RとタムロンB011 18-200mm F/3.5-6.3との組み合わせで使ってきたものを、今回α5100に買い換えました。

NEX-5Rとの組み合わせでは一度も起こらなかった、フォーカスロック後1秒程するとレンズが微振動と甲高い音を立てながら像が暴れだす現象が出ています。
電源を一度切入りすると収まりますが、十回に一回程度は起こっている状況です。(再現性無し)

検証したところ以下の2点が判明しました。
・三脚等に固定した状態では起こらず、手持ちにすると現象が出る
・設定で手ぶれ補正を切とすると起こらない。


レンズの問題かとタムロンに修理依頼しましたが異常なしで返却されました。
また、NEX-5Rでは起こらないのでα5100の問題かと思いますが、どなたかこのような現象が起こっている方はいらっしゃらないでしょうか?

参考動画1:手持ちで現象が発生した時の動画
参考動画2:
0"00〜 固定した状態では正常
0"12〜 手持ちにすると現象が出る(像が暴れだすとともに微振動並びに異音がする)
0"35〜 手ぶれ補正を切にすると正常
0"55〜 手ぶれ補正を入りにすると現象再現

書込番号:22654269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2019/05/09 00:14(1年以上前)

このTAMRONレンズとこのレンズのOEMソニー18-200mmLEのクチコミでよく見る現象ですね。
私も使ってましたが、レンズを手放しました。
ソニー18-200mm(銀色レンズ)だと出ないみたいですよ。

書込番号:22654318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/05/09 02:08(1年以上前)

私もLEを使っていて、たまに変な音がする事がありました。
既に売却済みです。

書込番号:22654421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2019/05/09 07:56(1年以上前)

TAMRON B011 とそのOEM品でSONYブランドのSEL18200LEの両方で発生する現象です。
私もB011の方で経験し、過去には報告しています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000321338/#19411485

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000376677/#20515561

大事な時に発生し、使い物にならないので私もすぐに売り払いました。
こんなものを「仕様」として販売するメーカーの良心を疑いますね。

SEL18200無印の方が画質も良いですので、買替えをお勧めします。

書込番号:22654624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 α5100 ILCE-5100 ボディのオーナーα5100 ILCE-5100 ボディの満足度4

2019/05/09 09:30(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

自分の個体だけの問題かと思いきや、既知の問題だったんですね。
SONY扱いの18200LEでも起こるならきちんと対応して欲しいけどフルサイズに注力してるし今さら対応してくれなそう。

NEX-5Rからのアップグレードとしてα5100は丁度良かったのですがこんな落とし穴があるとは。


書込番号:22654751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100 ボディ
SONY

α5100 ILCE-5100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング