GRAND X やきたて KBX-A100
- 「無塩食パン」と「大豆粉食パン」コースを搭載したIHホームベーカリー。
- ハード系食パンからブリオッシュ風食パンまで35のメニューに対応。「米粉食パン」や「ごはん食パン」なども作ることが可能。
- IHヒーターを採用することにより、薄皮でパリッと香ばしいパンを作ることができる。
ホームベーカリー > タイガー魔法瓶 > GRAND X やきたて KBX-A100
この機種を1か月ほど前に購入し、10回標準で食パンを焼きました。
当初からパンが焼ける良い匂いは全くせず、塗料かプラスチックが焼けるようなヤナ臭いがしています。
そのうち消えるだろうと思っていましたがほとんど変わりません。
台所の換気扇を回していれば我慢できる程度ですが、これがずっと続くかもと思うと耐えられないです。
パン自体は上手に焼けており、それについては満足しています。
尚前使っていたホームベーカリーは当初よりいい匂いがしていました、ただパン自体はこちらの方が良いです。
皆さん、匂いについてどうですか。
書込番号:21137912
6点
違和感は、さほど感じません。
通常のホームベーカリーの
良い匂いではあります。
暇をみて、
保証期間中に修理依頼する方が
ご納得されると思います!
書込番号:21137938 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
レスありがとうございます。
やっぱり異常と考えた方が良いようですね。
修理依頼してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21138043
1点
こんにちは。
他のタイガーの機種持ってますが、
当初からプラスチックの焼けるような臭いは全くしませんでしたよ。
これに限らずあまり聞きませんね。
メーカーに相談なさったほうが良い事例だと思います。
書込番号:21138523
4点
>ぼーーんさん
修理に出そうか出すまいか迷ったので投稿しました。
レスありがとうございました。
書込番号:21138615
2点
私も焼成時の不快な(かなり強烈)においに悩まされてこの機種をお蔵入りにしていました。頭が痛くなるようなケミカルな異臭です。パンの焼き上がるいいにおいではないです。
羽根の跡が残らない角型パンが焼けたりして楽しい機能があるのに、その異臭に耐えられなくて使っていませんでした。
購入当時、メーカーにも問い合わせたのですが、原因不明。
時間の経過で異臭のことを忘れていましたが、久しぶりに使ってみようと思って焼き始めたら、やはり耐えられない異臭。残念。本日に頭痛がするレベル。換気扇マックスにしても無理っぽい。
書込番号:26021832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > GRAND X やきたて KBX-A100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/06 18:17:36 | |
| 5 | 2025/01/02 11:46:04 | |
| 0 | 2017/02/08 21:31:16 | |
| 1 | 2017/02/01 22:15:11 | |
| 5 | 2016/12/18 7:59:47 | |
| 6 | 2021/07/13 7:02:35 | |
| 7 | 2016/08/13 12:11:17 | |
| 6 | 2016/05/12 10:43:09 | |
| 4 | 2016/02/20 23:50:23 | |
| 2 | 2016/02/07 14:25:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








