霧ヶ峰 MSZ-ZW405S-W [ウェーブホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW405S-W [ウェーブホワイト]
教えてください!
クーラーを2台購入予定です(結婚のため)
1台はリビングの12畳程度、もう1台は寝室で6畳です。
リビングには床暖房もあり、暖房よりも冷房メインです。
(リビングは壁の可動により、もう1部屋接続できて、18畳まで拡張できます。ただ、こちらはいいのかなと思っています)
型落ちでもいいので、クーラーが一番安い季節を教えてください
現在の2月か、それとも3月か・・・
先輩方アドバイスお願いします
書込番号:19614047
5点
kuruuuu さん こんばんは。。
ご結婚おめでとうございます!
今年は暖冬傾向にあり、各社とも例年より販売数も減少しています
それを見通して、昨秋、上手く生産調整をしていれば
今現在の在庫数も残り少ないでしょう
三菱電機は、例年、余剰生産しない傾向にあります
この機種は、在庫のみであり残り少ないとは思いますので
3月を待たず、直ぐにでも購入した方が宜しいかと思います
また、3月は引越しシーズンに伴い、エアコンの工事も繁忙期を迎えます
丁寧な工事を望まれるのなら、小中学校が春休みになる前
工事を済ませておく方が望ましいです。
書込番号:19614787
6点
そうなんですね。。
早めに買った方がいいですね★
2月末には購入しにいけたらとおもっています
書込番号:19615213
3点
ちなみに・・
6畳の寝室でおすすめのクーラーってどこのメーカーのどれですか?
また、リビング13畳+キッチン3.1畳あります。
(床暖房はある、部屋をさらに4.5畳拡張できる)
こちらもおすすめのクーラーは、どこのメーカーのどの機種ですか?
お値打ち価格の、型落ちでOKです
ご指導お願いします
書込番号:19619172
2点
kuruuuu さん こんばんは。。
機種のお好みは、それぞれ千差万別だと思うのですよ
敢えて、二点だけお伝えすると
寝室は、三菱ムーブアイセンサーは止められた方がいいかも知れません。
就寝中、気になる人にとって、センサーが頻繁に駆動してとても煩わしいようです。
あと、暖房は気に掛けていらっしゃらないようなので
冷房だと、室温調整は言うまでもありませんが
湿度調整の上手なエアコンがいいと個人的には思っています。
(冷房時、湿度50%をほんの少し超える辺りが理想的ですが
せめて50%台を維持し、制御することが可能な機種が快適に過ごせます
つまり、そうではない機種も存在したりします…三菱電機は、総じてその傾向にあり)
尚、湿度50%と明示したのは便宜上、分かりやすくするための数値
相対湿度と絶対湿度の相違は理解しての事です
書込番号:19622115
![]()
3点
寝室はそれ程稼働時間が少なく、暖房も余り使わないなら下位モデルで良いかと思います。
また、6畳という事で、センサーなくても充分でしょうね。
リビングは、梅雨時に除湿機能使うかどうかで変わってきますね。
以下の説明いずれも最上位機種。
再熱除湿及び除湿の性能は日立が1番で、三菱、東芝、富士通が再熱除湿機能があります。
三菱や日立のセンサーカメラの音は気になれば切る事も出来ますが、ECO機能もオフになります。
冷房時の室内湿度は、日中はサーモオフが少ないためそれ程気にならないが、
外気温が下がるとおのずとサーモオフが増えます。
サーモオフ時に三菱は普通に風が出ている、
日立は極微小風になる
パナソニックや富士通、ダイキンは風自体が出ない。
サーモオフ時に風が出続けると何が問題かというと、
室外機が動いている間は、室外機フィンが冷えていて
結露し続けるが、
室外機が止まると、室内機フィンも冷えなくなり
そこに溜まった結露が
風が出続けているので、湿度が高くなっちゃいます。
パナソニックやダイキン、富士通は風が止まるから
湿度戻りが最小限になる。
なので、快適湿度を保つ事が出来ますね。
書込番号:19622910 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
皆様ありがとうございます
この製品の類似品をやはり考えています
すなわち 三菱MSZL405Sです
値段は、133000円税込み 13+1% 10年保証 ポイント固定です
実質 116541円です
お買い得でしょうか?
使用はリビングで、リビングが13畳で、キッチンが3畳です。さらに、普段は閉めている予定ですが、部屋が拡張でき+4.5畳できます。
普段は16畳、拡張はめったにしませんが、20.5畳まで広がります。
床暖房は13畳のリビング部分についています。
部屋が南向きで、冬は寒めですが、夏は涼しいです。
店員さんからは18畳をお勧めするけど、14畳でも南向きなら、冬は床暖房と併用すればOKだし、夏は南向きで扇風機を併用すればOKでしょうということでした。
どうおもわれますか?
この製品(三菱MSZL405S)について、値段とともに、この部屋に適するかどうか、アドバイスをいただければ幸いです。
書込番号:19626807
3点
上記についてどなたかぜひともアドバイスお願いします
また、L405Sよりも、ZW405Sをかったほうがいいのですかね?
+1万円投資する価値ありますか?
電気代をみていたら、1年で投資した1万円の差が埋まるんですね
書込番号:19630907
3点
これから購入に向かいます
L405SとZW405S まだ悩んでいます
アドバイスお願いします
書込番号:19632002
0点
kuruuuuさん こんばんは。。
三菱 Lシリーズは、どちらかというと
設置スペースに制限がある場合のモデルですよ
そのような制限がなければ、通常( 寸法規定相応 )の熱交換器量を要した
モデルを選んだ方が良いのですが…省エネ効率にも影響しますので
つまり二者択一なら、再熱除湿まで搭載した
Zシリーズを選択されたほうが良いです
次に、価格については、買い物上手な方ですと
工事費や長期保証を加えた総額が
その時期の最安値に近い値段で購入しているようです。
ご提示額を拝見すると、頑張って貰っている方だと思いますよ
最後に、適正能力ですが
店員さんに、今、記載されている部屋の広さと
南向きとの条件だけを提示されて
適正能力をその場で割り出して来られたのですか?
私なら、その設置条件のみでは適正能力は導き出せないです
…というか確定できないのが普通だと思います
簡易負荷計算するにしても、地域の気候や構造躯体、方位、窓面積とその仕様 等々
の設置環境を踏まえ導き出すものだと思います。
書込番号:19632674
![]()
2点
ありがとうございます
ZW405Sを購入しました
実質14万(工事費込・外の化粧も込)
まぁ安い方なのかなと思っています
施工の図面をみせ、16畳(リビング・キッチン、床暖房完備、南向き)の部屋で、さらに、扉を開場すれば、21畳まで広がるがその部屋は基本閉めておく という条件でこのZw405Sが最善との判断になりました。
よかったのでは・・と思っています
違ったら悲しいのですが、どうでしょうか
このあと、寝室のエアコンを買う予定です
書込番号:19633309
1点
kuruuuuさん こんばんは。。
ご購入 おめでとうございます!
ご提示額ならいいのではないでしょうか
ただ、10年長期保証込みだといいのですが
気持ち的に少し焦っておられたのでしょうか
出来れば、寝室用と一緒に
ご成約された方が、纏め買いのメリットもあったのではないかなと思いますよ
続いて、能力選定の件について…
地域区分相応の高気密高断熱住宅、設置部屋は1階で上は部屋、方位は真南
16.1畳 LKでの窓(吐き出し窓2間)4.5畳和室 窓(腰高窓 半間)遮熱ペア・樹脂
天井高:基準2.4m
以上にような環境条件なら4.0kWでもいいと思います
もし、設置部屋の上は屋根、西向き窓・有り、ハイサッシ等の条件であった場合は
再考された方が宜しいかと私は思います。
書込番号:19634013
2点
>wenge-iroさん
ありがとうございます。
10年保証はついています
設置場所は2Fで、マンションなので上は屋根ではありません。3Fの方が住んでいます
気密性も高く、天井もそれなりにあります
部屋は標準的な南向きだと思います。
設置の部屋の窓は東南のみです。
今日か明日、6畳寝室用(共用廊下側、窓は北西にある)を買いにいきます
富士通のAS−R22Eを検討中です
(ZW405Sは購入しましたので、また、別商品ですのでAS−R22Eで口コミをかかせていただきました。こちらはこちらで、ASーR22Eの口コミでアドバイスいただければ幸いです)
おそらく値段についてはご相談に応じてもらえると思います
書込番号:19635576
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW405S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/03 21:28:36 | |
| 8 | 2021/07/14 2:27:57 | |
| 5 | 2016/06/26 23:39:06 | |
| 5 | 2016/06/22 20:02:09 | |
| 4 | 2016/07/16 11:07:45 | |
| 5 | 2016/06/25 12:55:40 | |
| 3 | 2018/09/08 22:24:53 | |
| 0 | 2016/04/10 22:51:38 | |
| 4 | 2016/04/01 8:13:08 | |
| 4 | 2016/03/21 0:16:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









