グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]
WINN7 64 DP HDMI HDMI 3モニター出力環境です[1を2に複製して3は拡張モニター]。
@DPポート接続のモニター3(拡張設定:TV)だけ、FHDに設定するとつかえない領域があります。
画面を1920*1080に設定しても中央の対応する領域だけ使用出来るような感じになり、画面全体を1920*1080で使えるようにならない
(4K解像度に設定した場合は元の壁紙サイズの都合か?壁紙は真中だけですが、他の領域も使用できそうです)。
Aaero[窓のプレビューや透明化]が使えない、診断でwindowsデスクトップマネージャーが起動していないと出るので ドライバーの問題だと思うのですが。aeroが使えているドライバーがあれば教えてください。(現在NVIDIA HPで落した最新を使っています)
書込番号:18871143
0点
@について、画面の拡張でも複製でも同じ症状で、HDMI接続では何も問題はありませんので。DP接続の特性が何か関係するのだと思うのですが・・・・
DP接続は1920*1080に対応するハズなのですが・・・・
書込番号:18871315
0点
別にDisplayPortの問題ではありません。
モニターの拡大機能を使って解決する問題です。
操作はモニターの方になります。
Full HDの画像を拡大せず、中央に表示させる設定なのでこうなっているだけです。
壁紙も拡大したり並べたりする設定がWindowsにあります。
書込番号:18873528
1点
モニターのマニュアルを読んで、低解像度ソースの全画面モードの設定をするか。
モニターの型番を明かして、代わりにマニュアルを読んでもらうか。
書込番号:18873533
1点
有難う御座います、ギガバイトサポートに電話しても@A共に匙を投げられ困っておりましたが、問題点が分かった為なんとか@は無事出来ました。
th50ax800を使用しているのですが、ディスプレイポート設定のストリームをオートから「シングル」に変更した(この時点では画面の一部だけが大きく全画面に拡大される拡大鏡のような表示がされていました)後に、NVIDIAコントロールのスケーリングを弄って居たら、反応が無かったのが何故か急に反応が出ていつのまにか正しく表示されております。
今更ながら、頂いたアドバイと同様を解説した内容のURLが見つかったので解決策として張っておきます。
http://kanegongon.at.webry.info/201201/article_11.html
またAのエアロプレビューが使えないは、グラボを替えるとほぼトラブルが出るようなことで、かつ、解決が難しいようなのでWIN10で治っている事に期待します。
WIN7でこのグラボでエアロプレビューが使えている方が居れば参考までに教えて頂ければ幸いです。
書込番号:18875942
0点
そうなるとメモリー不足とか、何かあるのかも知れません。
書込番号:18887578
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/01/18 23:53:52 | |
| 7 | 2016/11/20 15:35:33 | |
| 10 | 2016/11/02 16:53:50 | |
| 9 | 2016/10/19 13:04:59 | |
| 8 | 2017/01/31 9:31:40 | |
| 0 | 2016/05/21 10:21:17 | |
| 10 | 2016/05/20 20:03:34 | |
| 19 | 2016/03/26 23:41:39 | |
| 8 | 2016/03/17 6:33:20 | |
| 5 | 2016/03/14 15:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








