グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]
マザーボード
GIGABYTE
GA-Z170MX-Gaming 5
CPU
i5 6600K
モニター
フィリップス
BDM4065UC/11
最近 4kモニターに変えました。
環境は快適になりましたが、マウスを素早く 動かすとアイコンを見失います。
改善したく思いましたが、マザーボードの設定はHDMIで4kの リフレッシュレートは30hzが 最大だったのでグラボ購入を考えています。
このグラボの仕様は4KはOKでもリフレッシュレートまで記載ありません。DPで4K60hz可能でしょうか?
書込番号:19400353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masayan123さん
DisplayPortで無理ってなんで?
書込番号:19400415
3点
引用
-------------------------------------------------
4k(3,840×2,160ドット)モニタをPCで通常使用される60p(60フレーム)で使用したい場合のメモです。30pで転送する場合は現行のHDMI 1.4や後述するNVIDIA製GPUでも対応しているので、接続は問題にならないと思いますが、動きがなめらかでなくなるので動画を見るには向かないという欠点があります。
Displayport 1.2では3,840×2,160 60pに物理的に対応しています。しかし現状の内部的には、スケーラーが対応しておらず1,920×2,160 60pの映像を2つ束ねてモニタに転送しているようです。
書込番号:19400447
2点
ギガバイトのFAQより。
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/faq-page.aspx?fid=3193&pid=5160
>What is the maximum display resolution it can support?
>
>It varies by the output, please refer to the information below:
>Dual Link DVI: 2560 x 1600 @60Hz
>DisplayPort: 4096 x 2160 @60Hz
>HDMI: 3840 x 2160 @30Hz
>製品: GV-N75TOC-2GL
公式ではサポートしてる。
某個人ブログの記事でも、2013年時点のドライバで60pいけるようだしゲームしないなら心配ないね。
書込番号:19400461
1点
>masayan123さん
>Displayport 1.2では3,840×2,160 60pに物理的に対応しています。しかし現状の内部的には、スケーラーが対応しておらず1,920×2,160 60pの映像を2つ束ねてモニタに転送しているようです。
が理由でこれがダメってことであれば、なんでGTX950以上、という答えになるんです?
GTX950以上になってもDisplayPortが1.2には変わりないのに。
書込番号:19400627
4点
ここは あなたのスレッドでもなく懇切丁寧にお答えする謂れはありません。
クチコミベテランさんならご自分で答えをお探しください。
書込番号:19400779
0点
>masayan123さん
あんたが適当な答えを書くから否定しているだけだし、私のレスに対してまともに答えられないのなら大嘘を書いたってことでいいんでしょう?
GTX950以上、第2世代Maxwellになって変わっているところはHDMI2.0になったことで、HDMI2.0対応していないモニターでDP接続なら特に何も変わっていない。
で、なんでGTX950以上が必要なの?
ソースもちゃんと出せないてめえの妄想を書いてるだけか?
書込番号:19400786
7点
GTX 670のGALAXY GF PGTX670-OC/2GD5 DUAL FAN
http://kakaku.com/item/K0000374356
のDisplayPort映像出力端子からDisplayPortケーブルで
IIYAMAのProLite B2888UHSUのDisplayPort入力端子に繋いで、
液晶モニタの設定で 1.1 から 1.2 へ設定変更して、
3840×2160で60Hzが実現している。
ちなみに、GALAXYのGF PGTX560Ti-OC/1GD5 SHURIKENはDisplayPort映像出力端子が無いけど、
DVI-Dデュアルリンクケーブルで繋いだ時には3840×2160の30Hzが画面に映ってビックリした。
ProLite B2888UHSUの仕様にDVI-Dデュアルリンクで3840×2160の30Hzの仕様に成っていてビックリ。
私の自作PCは今はGTX 960を搭載しているけどね。
以前はGTX 670を搭載していて。
さて、BDM4065UC/11を私は持ってないのでどうなのだろうね仕様的に。
http://www.elsa-jp.co.jp/pt-special/4k_ready/
DP1.2 SST モニタ と DP1.2 MST モニタ のどちらだろうね?。
書込番号:19400841
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/01/18 23:53:52 | |
| 7 | 2016/11/20 15:35:33 | |
| 10 | 2016/11/02 16:53:50 | |
| 9 | 2016/10/19 13:04:59 | |
| 8 | 2017/01/31 9:31:40 | |
| 0 | 2016/05/21 10:21:17 | |
| 10 | 2016/05/20 20:03:34 | |
| 19 | 2016/03/26 23:41:39 | |
| 8 | 2016/03/17 6:33:20 | |
| 5 | 2016/03/14 15:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











