グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]
はじめてグラボを買おうと思っています。
トリプルモニター環境を作りたいからです。
下記のような状況で、HDMI端子が2つあるのでこのグラボにしようと思っているのですが、ほかにおすすめのグラボはありますでしょうか。予算はがんばっても2万3000円くらいまでで考えています。
また、750tiはdirectx12に対応していないと目にしたのですがなにか今後不具合などは出てきますでしょうか。
もしよろしければご教授願います。
現状の環境
マザーボード:ASUS P8H77-V
CPU:Intel Core i3 3220
メモリ:4GBx2
OS:Windows10(64bit)
電源:WTA550AWT-M
主な用途:ネット、動画など。ゲームはマインクラフト程度
書込番号:19886280
1点
用途からすれば、そのビデオカードで問題は無いかと。
DirectX12対応が欲しければ、GTX950まで良いと思いますy
HDMI2本タイプでは無いですが
ASUS(エイスース・アスース) > GTX950-OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000831810/
補助電源無し
ASUS(エイスース・アスース) > GTX950-2G [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000866506/
4画面出力も対応
ZOTAC GeForce GTX 950 LORD of VERMILION ARENA ZTGTX95-2GD5LOVA01/ZT-90601-10J [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000830376/
など
書込番号:19886496
![]()
1点
用途的にはこのビデオカードで問題ないです。
欲を言えば新しく性能が良い GeForce GTX 950 の方が良いでしょう。
また、Core i3から4コアのCore i5やCore i7にするとゲームも快適になります。
中古でCore i5やCore i7を買われてみてはいかがでしょうか。
書込番号:19886536
0点
>kokonoe_hさん
>パーシモン1wさん
返信ありがとうございます。
勉強不足で申し訳ないのですが、directx12に対応していないということはすべての場面において750tiの性能を十分に発揮できないということなのでしょうか。
動画再生には関係ないけれどゲームをする際に性能が発揮できないということなのでしょうか。
書込番号:19886572
1点
directX12 ネイティブ対応のゲームをそれほど体験していないので、半分想像ですが、
DirectX12のソフトもGTX750Tiでも動きます。
ざっくりいうとCPUとGPUの仕事のやり取りが効率的になるといった感じだと思います。
http://gigazine.net/news/20150807-directx-12-game-benefit/
(説明)
http://www.forzamotorsport.net/en-us/news/fm6_apex_beta_announce
(DirectX12が体感できるレースゲーム体験版)
うちのGTX750TiでのベンチDirectX11&12のスクリーンショット添付しておきます、
(これはDirectX11の弱点を露呈させるベンチマークだと想像していますが7〜8倍の数値になります。)
純粋にやりたいエームなどで処理能力が不足していないのであれば、無理に慌ててアップする必要はないと思いますよ。
参考程度に
書込番号:19886650
0点
誤:
純粋にやりたいエームなどで処理能力が不足していないのであれば、無理に慌ててアップする必要はないと思いますよ。
正:
純粋にやりたいゲームなどで処理能力が不足していないのであれば、無理に慌ててアップする必要はないと思いますよ。
書込番号:19886655
0点
連投失礼します。
まだ購入前の相談でしたね。
今から買うならGTX950以上(以降)がお勧めだと思います。
GTX750Tiは販売開始からだいぶ経っていますし、
特別GTX750Tiでなければならない理由(載せられないなど)がなければ、選ぶ必要はないかと思います。
書込番号:19886672
0点
>アテゴン乗りさん
>kokonoe_hさん
>パーシモン1wさん
みなさまありがとうございます。
自分の用途であればそれほどスペックは必要ないので750tiで検討していましたが、頻繁に買い替えるものでもないし、後々必要になる可能性も0ではないので950もしくは960あたりで検討しようと思います。
950、960だと電源に不安はありますが少し計算してみようかと思います。
書込番号:19886693
0点
電源は、ETA550AWT-Mですか?
それであれば、GTX960でも問題無いですy
i7+GTX960でも平気です
書込番号:19886738
0点
GTX950にしてもシステム全体の消費電力は200W程度ですので、今の構成のままでも問題ありません。
書込番号:19886746
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/01/18 23:53:52 | |
| 7 | 2016/11/20 15:35:33 | |
| 10 | 2016/11/02 16:53:50 | |
| 9 | 2016/10/19 13:04:59 | |
| 8 | 2017/01/31 9:31:40 | |
| 0 | 2016/05/21 10:21:17 | |
| 10 | 2016/05/20 20:03:34 | |
| 19 | 2016/03/26 23:41:39 | |
| 8 | 2016/03/17 6:33:20 | |
| 5 | 2016/03/14 15:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









