ヒーター・ストーブ > デロンギ > ドラゴンデジタル DDQ0915
今年新しく出たDDQ0915と
以前のTDD0915、
スマートのQSD0712とQSD0915で
悩んでいます。
今使っているメーカーはよく分からないんですが(通販で買いました)、それが壊れて替えようと思っています。
ケーズに行ったら値段は新しいの意外は、大きくて3000円の差でした。
部屋は6畳より少し広いです。
どれを買ったらいいでしょうか?
おすすめを教えてください。
書込番号:18094616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
暖かさを気にされるのでしたら、消費電力が同じ、もしくはより大きいものを選んでください。
消費電力が同じなら暖房能力も同じです。
こちらも参考になさってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000687482/#18072786
書込番号:18094874
8点
こんにちは
>部屋は6畳より少し広いです。
最大1200Wの製品で十分です。(鉄筋コンクリートのお住まい)
おすすめです。(全部屋 自分も使ってます)
ユーレックス:唯一の日本製です
24時間タイマーで自動運転
例えば平日と休日2種類のプログラムを設定できます。
触るのは一週間にその切替(ワンタッチ)のときだけで、後は勝手にECO自動運転してくれます。
マイコンが優秀で省エネ運転できます。
(前に使っていた機械式の製品とくらべて電気代が下がりました)
操作も液晶パネルでわかりやすいです。
http://kakaku.com/item/K0000698313/
http://www.eureks.co.jp/products/index.html
デロンギは日本では有名になっている分、値段が他より高く設定されています。
ご参考に
書込番号:18095144
3点
ビビたす0704さん こんにちは。
オイルヒーターの暖かさは単純に消費電力に比例します。
お気に入りの使い勝手とかデザインとかがないのであれば、消費電力が高い物の方が早くパワフルに温まります。
(まあ、オイルヒーターを選ばれる時点で速暖は不必要なのだと思いますが…)
で、機種ですが、お部屋は木造ですか?コンクリートですか?
仮に木造だった場合、価格コムで示されているのは以下の4機種だけになります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000704486_K0000700876_K0000322589_K0000060718
オイルヒーターは熱効率が良い暖房器具ではないので、気密が低かったり広い部屋には向きません。
ラインナップが少ないと言う事は、それの裏返しなのでしょう。
書込番号:18097922
3点
木造です。
常に部屋にいるので、冬場はつけっぱなしです。
書込番号:18098559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
>常に部屋にいるので、冬場はつけっぱなしです。
木造住宅でも、ビビたす0704さんの使い方なら問題ないですね。
自動でECO運転しますので、逆に電源を入れたり、切ったりしすれば熱効率がわるくなり、
消費電力もあがり、いいことありませんね。
それなら1500Wクラス(11枚FIN)のほうがよさそうですね。
FINの数が多いほど早く温まります。
こちらのほうが日本人向けに作ってあります。デロンギより安いし。おすすめです。
(自分も使ってるので)
昨年モデル
http://www.eureks.co.jp/products/kke11.html
新モデル
http://www.eureks.co.jp/products/rfx11.html
どちらでもよいです。違いはデザインと新型は液晶が見やすくなってます。
書込番号:18098706
1点
これ以下の話はおせっかいかも知れないので、興味が無ければ読み飛ばして下さい。
その際は返信は無用です。
前のオイルヒーターですが、1日中点けっぱなしであれば、
これ1台だけで1ヶ月の電気代は1万円以上になっていませんか?
オイルヒーターを使うメリットが生かせる人は、
音に敏感な人、子供が触ってもやけどしない等、やむを得ない理由の人であり、
暖房のランニングコストを考えると効率が悪いのは確かです。
ランニングコスト順で考えると、(これらは全て温まるのが早いです)
1・エアコン
電気代でものによっては一冬で本体分がまかなえます。
ただし、寒冷地だと効率が落ちますから不適応の場合はありますし、
何らかの理由で設置できなかったり、音や風が嫌いと言う人は諦めましょう。
2・石油ファンヒーター
これもおそらく一冬で本体代金が出ます。
燃料に水分が含まれているので芯から暖かいです。
ただし、ガードを付ければお子さんがいる家庭でも大丈夫だと思いますが、
灯油を買う手間と、空気環境の悪化を気にする人には向きません。
3・都市ガスファンヒーター
石油ファンヒーターより30%ぐらい燃料代が高いです。
特性は石油ファンヒーターに似ていますが、燃料を買いに行かなくても良い分、
ホースに繋がなければならないので本体の移動は困難です。
4・セラミックファンヒーター
電気代はオイルヒーターと同じですが、速暖です。
効率の悪いエアコンと言った感じですが、寒冷地の不適応は考慮しなくて良いです。
まあ、エアコンの特性がNGならこれも駄目でしょう。
…以上の手段が全て何らかの理由で駄目な場合、オイルヒーターが候補に挙がってきますが、
その場合でも、パネルヒーターとかでは駄目なんでしょうか?
長文申し訳ありませんでした。
書込番号:18098927
6点
デロンギ以外知りませんでした。
電器やとかにも置いてるのでしょうか?
見たことがないので。
書込番号:18099018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オイルヒーターは確かに高いですね。
値段はよく分からないんですが。
部屋にはエアコンもあります。
でもずっとつけとくと乾燥がひどいので…。
ファンヒーターは灯油の入れ替えが大変なので。
ちょっと体が不自由なので安全なオイルヒーターがいいのかなと思って、なんとなく使っています。
電気代を考えると他のがいいのでしょうが。
書込番号:18099047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大きな電気屋さんでは、コジマが取り扱っていますよ。ほとんどの電気屋さんで、現地になくても取り扱っているので、注文できますよ。
書込番号:18099077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
読んで頂き、レスも頂き感謝します。
了解です。
エアコンがあるのでしたら、それが使える策を一応紹介します。
それは、加湿器をつける事です。
一番良いのは自動運転が付いているもので、
各方式は、
スチーム式…お手入簡単だけど電気代が高い
気化式…電気代は安いけどお手入れが面倒
ハイブリット式…気化式よりも低音での加湿能力が高い、電気代は気化式とスチーム式の間、手入れの手間はかかる部類
超音波式…電気代は少なく手入れもそんなに面倒ではないが、スケールを撒き散らすので、ミネラル分が多い水道水は不向き
……と言った感じです。
自動運転か付いているものでも1万円程度で購入可能です。
ちなみに、オイルヒーターでも相対湿度は下がると思います。
書込番号:18099105
2点
電気屋に行って見てみます。
高い買い物なので見てゆっくり考えたいと思います。
書込番号:18105396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たくさんの回答ありがとうございます。
加湿器はシャープの空気清浄機と一緒になっているのを使っています。
やっぱりオイルヒーターを探してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18109913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビビたす0704さん こんばんは
得報です!
この前お話した、ユーレックスのホームページにアウトレット製品(去年モデルで性能は同じ)
があります。
数量が限られていますので、オイルヒータを買うおつもりなら、あるうちに買われたほうが、
お得ですよ。
http://www.eureks.co.jp/index.html(ここにフリーダイヤルの電話番号のってます)
じつは今日電話して、価格を聞いたら、ちょっとびっくりでした。
ここのドラゴンデジタルの価格の半額ほどでした。(どこよりも安いと思います)
(ちなみに我家も1台(他メーカ)が調子がわるいので、安いところがないかな〜と探していて、電話してみたら、安かったので即決買いました)
購入はフリーダイヤルに電話すればOK。商品の説明もしてくれますよ。
送料込みで配達してくれます。(消費税は別)
支払いは、配達時に代引きになります。
書込番号:18114819
![]()
4点
わざわざありがとうございます。
早速電話してみます。
たくさん教えていただきありがとうございました!
書込番号:18117292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エアコン暖房は基本的に乾燥はしませんよ。
外の空気を温めて空気の温度が上がれば相対湿度が下がる[乾燥]のは、
オイルヒーターもエアコンもFF暖房も、ほっとカーペットもパネルヒーターもセラミック暖房もすべて同じです。
加湿するとすれば開放型石油ストーブ、ファンヒーターですね。
部屋の中の水分は冷房か換気しない限り変る事はないので。皆さん勘違いしてます。
コレも、ここのマガジンで間違った記事が書かれているせいでしょう。
義務教育で習った[相対湿度]や[飽和水蒸気圧]を調べてみると良くわかると思います。
書込番号:18130602
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デロンギ > ドラゴンデジタル DDQ0915」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/12/04 13:45:43 | |
| 9 | 2014/12/08 2:46:03 | |
| 17 | 2014/11/04 19:57:55 | |
| 4 | 2014/10/27 7:29:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







