『柔軟剤投入口に…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX3500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX3500L の後に発売された製品NA-VX3500LとNA-VX3600Lを比較する

NA-VX3600L

NA-VX3600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX3500Lの価格比較
  • NA-VX3500Lのスペック・仕様
  • NA-VX3500Lのレビュー
  • NA-VX3500Lのクチコミ
  • NA-VX3500Lの画像・動画
  • NA-VX3500Lのピックアップリスト
  • NA-VX3500Lのオークション

NA-VX3500Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • NA-VX3500Lの価格比較
  • NA-VX3500Lのスペック・仕様
  • NA-VX3500Lのレビュー
  • NA-VX3500Lのクチコミ
  • NA-VX3500Lの画像・動画
  • NA-VX3500Lのピックアップリスト
  • NA-VX3500Lのオークション
RSS


「NA-VX3500L」のクチコミ掲示板に
NA-VX3500Lを新規書き込みNA-VX3500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 柔軟剤投入口に…

2015/02/06 21:19(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX3500L

スレ主 ddsdf868さん
クチコミ投稿数:3件

先日、NA-VX3500Lを購入しました。
早速、おまかせコースで洗濯してみたのですが…
洗濯終了後に必ず柔軟剤投入口に水が溜まっています。

洗剤、柔軟剤ともに規定の量を投入しています。
カスタマーの方のアドバイスで水圧を全開から半開にしても改善無し。
毎回溜まった水を捨てないと柔軟剤が入れられないところまで溜まります。

同じような症状が出た方、改善された方、改善方法等ありましたらご指導願います。

洗濯自体は通常に行えているように思いますが…

書込番号:18446138

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/02/06 22:35(1年以上前)

縦型使用者ですがケースを外した状態でキッチンか洗面台で試してみてはいかがでしょうか?
柔軟剤を洗濯槽に送り込む時にサイホン原理を応用しているのでサイホン部分のくだ菅が詰っていると
原理的に水が残りやすくなります。
(場合によっては柔軟剤の粘度が高すぎても起こります。)
なのでケースを外した状態で柔軟剤を原液のままと少し水で薄めた状態で試してみる事でサイホン原理
の構造が原因なのか柔軟剤の粘土が高すぎるのが問題なのか解るかもしれませんよ。

書込番号:18446444

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2015/02/06 22:46(1年以上前)

ddsdf868さん こんにちは

 柔軟剤は、何をお使いですか?

柔軟剤投入口にコップで水をゆっくり流して見てください
オーバーフローして流ない様なら柔軟剤が詰まっていますから掃除をしてください
柔軟剤が詰まりサイフォン構造が妨げられています。

濃縮タイプの柔軟剤の中には流れにくものが有るので1.5〜2倍位に希釈する方が良い場合もあります。
家のVX-7000では、メキシコダウニー(サンライズ濃縮)はミニボトルに1.5〜2倍弱に希釈して使用しています。

取説 P16 P39 

ドラムお手入れ動画 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=qx-3KQQpvbE

書込番号:18446485

ナイスクチコミ!4


スレ主 ddsdf868さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/10 13:17(1年以上前)

>配線クネクネさん

ご返答ありがとうございます。
管の詰まりは全くないようです…。
購入後、最初の一回目からの症状でもあります。
言われるとおり柔軟剤の粘土が関係しているのかもしれませんね。
少し薄めて運転してみます。

書込番号:18460325

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddsdf868さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/10 13:25(1年以上前)

>デジタルエコさん

ご返答ありがとうございます。
使用している柔軟剤はレノアハピネスです。
量は説明書の指示通りに投入しています。

投入口に水を注ぐと問題なくスーッと流れていきます。
よって詰まりは無いと思われます…。

粘度が関係しているかもしれないとのことですので、
水で希釈して試してみます。

書込番号:18460341

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX3500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NA-VX3500L用洗濯ベルトの購入方法、代替品について 2 2018/02/18 15:36:24
購入を予定しています。 1 2015/04/14 18:32:59
臭い 5 2015/03/30 22:37:32
生産完了です 0 2015/03/24 15:50:43
楽天経由のJoshin Webで買いました 2 2015/03/20 15:15:25
乾燥機能 2 2015/03/16 18:18:27
振動と音はガマンできますか? 0 2015/03/10 23:14:33
柔軟剤投入口に… 4 2015/02/10 13:25:51
動きます 7 2015/01/31 21:38:19
NA-VX3500L と VX3300Lの違いは? 3 2015/01/30 11:01:08

「パナソニック > NA-VX3500L」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX3500L
パナソニック

NA-VX3500L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

NA-VX3500Lをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング