『BIOS表示の際のファンの回転速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 7 Professional 64bit(Windows 8.1 Pro 64bit ライセンスよりダウングレード) 重量:2.5kg VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bの価格比較
  • VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bのレビュー
  • VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bのクチコミ
  • VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bの画像・動画
  • VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bのオークション

VAIO Fit 15E VJF1511AUL1BVAIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月29日

  • VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bの価格比較
  • VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bのレビュー
  • VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bのクチコミ
  • VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bの画像・動画
  • VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > VAIO > VAIO Fit 15E VJF1511AUL1B

『BIOS表示の際のファンの回転速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15E VJF1511AUL1B」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bを新規書き込みVAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS表示の際のファンの回転速度について

2015/05/11 07:52(1年以上前)


ノートパソコン > VAIO > VAIO Fit 15E VJF1511AUL1B

クチコミ投稿数:521件 VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bの満足度5

実際にこの機種を使用しているか、この機種に類似する機種を使用している方に質問です。

この機種を使用していてよくわからないことがあります。

電源投入時にF3キー(又はF4キー)を押して起動すると「VAIO レスキューモード」画面が表示されてBIOSの画面に入ることができますが、

「VAIO レスキューモード」画面が表示されて以降、Windowsを起動しないと、本体内部のファンが高速で回転を続けたままとなります。この機種は、そういう仕様なのでしょうか?

自分が持っている他のパソコンでは、Windows起動前にBIOSを表示させてもそういうことはなく、内部の温度に応じてファンの回転数が制御されているようで、静かにファンが回転しています。

自分が今使っているこのパソコンはずっと高速で回転したままとなりますが、本体が故障しているのか疑問に思っています。

書込番号:18765279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2015/07/11 10:42(1年以上前)

メーカーに直接聞いたほうが速いと思います。制御が変わるから、速くはなるような気はしますが。メインボードの作り次第かと。

書込番号:18955647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2015/07/11 10:46(1年以上前)

BIOS時には、CPUの省電力機能は無効になっていますので。保険として最大回転数にしておくというのは、工作としてありかと思いますし。
いきなり低回転で回し初めても、軸の摩擦で回らない…ということもあるので。これまた最初は最大回転というのはありかと思います(実際にそういう動作をするマザーボードはありました)。

どのみち。Windowsが起動してからは正常とのことなので。故障では無く、故意にそうしてあると見て良いと思います。

書込番号:18955666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件 VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bの満足度5

2015/07/12 13:45(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>KAZU0002さん

書き込みありがとうございます。このスレッドを立ててからしばらくして、書き込みがないのでメーカーにメールで問い合わせてみました。メーカーからの返答では「仕様なので問題ないです。安心して利用してください。」とのことでした。

私的には、「何ら負荷をかけていないのに、高速でファンが回り続けるのは、ファンの回転部分の消耗を早めるのでいかがなものか。」という意味だったのですが、こちらの意図は全然伝わらずで、安心というよりも逆にがっかりしてしまいました。

ま〜、メーカーがそう言うなら仕方がないのかなと諦めています。BIOS画面でパソコンを放置しないように注意しています。

書込番号:18959181

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2015/07/12 22:38(1年以上前)

>高速でファンが回り続けるのは
ファンにとっては、それが定格ですので。問題ありません。

書込番号:18960831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Fit 15E VJF1511AUL1B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS表示の際のファンの回転速度について 4 2015/07/12 22:38:45
液晶 2 2015/04/27 9:06:48
SSDへの換装 5 2015/05/11 8:04:50

「VAIO > VAIO Fit 15E VJF1511AUL1B」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15E VJF1511AUL1B
VAIO

VAIO Fit 15E VJF1511AUL1B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月29日

VAIO Fit 15E VJF1511AUL1Bをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング