『なんでインクがこんなに減るの???』のクチコミ掲示板

カラリオ PX-047A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ PX-047Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-047Aの価格比較
  • カラリオ PX-047Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-047Aの純正オプション
  • カラリオ PX-047Aのレビュー
  • カラリオ PX-047Aのクチコミ
  • カラリオ PX-047Aの画像・動画
  • カラリオ PX-047Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-047Aのオークション

カラリオ PX-047AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ PX-047Aの価格比較
  • カラリオ PX-047Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-047Aの純正オプション
  • カラリオ PX-047Aのレビュー
  • カラリオ PX-047Aのクチコミ
  • カラリオ PX-047Aの画像・動画
  • カラリオ PX-047Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-047Aのオークション

『なんでインクがこんなに減るの???』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-047A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-047Aを新規書き込みカラリオ PX-047Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

なんでインクがこんなに減るの???

2016/07/25 00:32(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-047A

クチコミ投稿数:6957件 カラリオ PX-047Aの満足度3

こんばんは、チロルです。

購入して、数か月経過しました印象です。

カラリオ PX-047Aは無線機能がお便利ですが、他評価は「レビュー」ご参照くださいませ。

頻度は高くないものの、たまに使うとなぜかインクが目減りしている感じがすごくします。

揮発するためでしょうか?
すでにインク2回目供給です。印字は精密印字ではなく、通常荒い印字モードの選択です。

これじゃー、ドンくさいスキャナー機でしか使えない気がしてます。価格はお安いですが、、、

みなさん、いかがでしょうか?

書込番号:20064879

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/25 00:36(1年以上前)

そのまま印刷しないでおくとインクが詰まり、最悪はプリンタのクリーニング機能でも改善しなくなります。
そのため、定期的に自動クリーニング機能が働きます。
私のように月に2回インクを交換するくらい印刷しているとあまり気になりませんが、ほとんど印刷しない方からするとインクが勝手に減っていくと不満が出るかと思います。

書込番号:20064886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/25 00:45(1年以上前)

私はインクの減りが早くてepsonさんからcanonさんに買い換えました( ̄ー ̄)b

書込番号:20064900

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/25 01:02(1年以上前)

例えば、自動クリーニングしない状態でしばらく日時をおいて印刷すると、中のインクが乾いて詰り印字不良を起こします。
インクの詰り具合が酷い場合は手動のクリーニングの回数が増えて逆にインクを多く消費します。

キャノンのプリンタも使っていますが、エプソンとあまり変わらない印象です。
インクの量をはかったところ、キャノンの方は2/3くらいしかありませんでした。

書込番号:20064911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6957件 カラリオ PX-047Aの満足度3

2016/07/25 01:05(1年以上前)

Canon iP4200がいきなり壊れて、急きょEPSONにしました。

もすこしEPSON使用します。

なんかインク減りを見ると、
損した感じがぬぐえないでした。

インクが詰まりも迷惑なのできっと、
もっと撮影して印刷しろ! という思し召しか、、、関係ないでした。

印字してみます。


書込番号:20064918

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/25 01:09(1年以上前)

69インクの顔料の互換インクはいかがですか?
有名互換インクメーカーのを使っていますが、5000枚くらい印刷してもまだトラブルは無いです。
価格も純正の半値ですので良いですよ。

書込番号:20064920

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4461件Goodアンサー獲得:257件

2016/07/25 02:26(1年以上前)

こんばんは。

私はあまりプライベートで印刷することがないので、プリンターそのものは安価なものがありますが、
インクコストを考えると私の場合は割にあわないので、文書であればネットワークプリントサービス
でコンビニでプリントアウトしたり、写真であればキタムラとかでプリントしてますね(*^^*)

書込番号:20064986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/25 08:57(1年以上前)

>>頻度は高くないものの、たまに使うとなぜかインクが目減りしている感じがすごくします。

ここが1番問題じゃないですかね。
頻繁に使わないと目詰まりします。
レーザープリンタに買い換えるのも手ですね。
まあ、エプソン派でしたが、キヤノンに買い換えてから目詰まりからは解消されましたけどね。

書込番号:20065295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10665件Goodアンサー獲得:693件

2016/07/25 09:24(1年以上前)

何だか最近のカートリッジって厚みが薄くなった感じで徒然容量も減っている感じ(モーターの力が弱い物を使う関係で軽くしないとだめなのかも)なので、早く終わってしまう要素が増えているのにインク量が減っているというユーザー泣かせ仕様みたいな感じかと。いっそうのこと、昔風の一体カートリッジのほうがまだましのような気がしなくもないけど、そろそろインクカートリッジに液を補充する発想に転換してもらいたい気がしますね。
安いプリンターよりインクが長持ちするプリンターへの脱却が必要では ! 買ってすぐボッコになるプリンターなら発売しないでもらいたい気がします。印刷の質も落ちた感じもするし。

書込番号:20065333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6957件 カラリオ PX-047Aの満足度3

2016/07/25 12:12(1年以上前)

皆様
多々ご意見感謝です。

>何だか最近のカートリッジって厚みが薄くなった感じで徒然容量も減っている感じ
>
CANONは大容量があったと記憶します。
インク交換はこの機種、めんどくさいし、マニュアル見ないと理解しがたいですし、
壊すとこまるし、、、

総合してやや使いにくいですね。

>頻繁に使わないと目詰まりします。
>
INPUTしました。

純正インク以外も再考します。

書込番号:20065604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/25 12:30(1年以上前)

私はCanon一筋です!





まぁ、ルミ子も持ってますが…f(^_^;

むー(。・`з・)ノ

書込番号:20065644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/25 12:47(1年以上前)

裏切り者ー(。・`з・)ノ








すみません、7年位前のepsonですた(っ´ω`c)モジモジ

書込番号:20065676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/07/26 20:01(1年以上前)

4色プリンターと比べて・エプソンの当機種が目減りするのが早いというのでしょうか?>YAZAWA_CAROLさん
>☆M3☆さん
>☆ME☆さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>エリズム^^さん
>kokonoe_hさん

書込番号:20068826

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/26 21:23(1年以上前)

同じインクのPX-045を使ってますが、毎日何か印刷するような使い方だとインクの減りが早いとか、性能的にキャノンに劣るとかは無いです。
むしろ4色とも顔料なので、カラー印刷したものでも水に濡れてもまったく問題ないです。
キャノンやエプソンでもEP系のプリンタは水濡れに弱いのでラベルには使えません。

書込番号:20069069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6957件 カラリオ PX-047Aの満足度3

2016/07/27 01:25(1年以上前)

ミリオタウサギさん

こんばんは、
他printerは CANON iP4200しか知りませんが
兎に角使うたびにINKが減ってました。

気のせいとは考えにくいのでした。

書込番号:20069731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6957件 カラリオ PX-047Aの満足度3

2016/07/27 01:52(1年以上前)

☆ME☆さん
☆M3☆さん

おー、話がずれてますが

でもいいです!

書込番号:20069762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10665件Goodアンサー獲得:693件

2016/07/28 09:43(1年以上前)

ip4200は、プリンターヘッドのノズル部分を取り付けているセラミックス台座を保持する樹脂の質が悪いものがあり、クラックが生じてねじ止めが少し浮くと滲み、漏れ、他色の混入になります。みてみると、たした構造でもないと思えます。オクに出ているけど、印刷を提示していてシアンが二色になっているものは、不良なので、手を出さないほうがいいです。

書込番号:20072640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20412件Goodアンサー獲得:3410件

2016/07/28 09:50(1年以上前)

>ドンくさいスキャナー機でしか使えない...

インクが切れると、たぶん全機能使えなくなると思います。

書込番号:20072646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6957件 カラリオ PX-047Aの満足度3

2016/07/28 12:34(1年以上前)

ひまJINさん

そうなんですね、気をつけます。
ありがとうございました。

書込番号:20072911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-047A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-047A
EPSON

カラリオ PX-047A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ PX-047Aをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング