『Epson Scanでネガフィルムの取り込みが正常にできません』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

GT-X980

フィルムスキャン対応の高画質フラットベッドスキャナー

最安価格(税込):

¥71,280

(前週比:+288円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,280¥79,200 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 原稿サイズ:A4 光学解像度:6400dpi GT-X980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X980の価格比較
  • GT-X980のスペック・仕様
  • GT-X980のレビュー
  • GT-X980のクチコミ
  • GT-X980の画像・動画
  • GT-X980のピックアップリスト
  • GT-X980のオークション

GT-X980EPSON

最安価格(税込):¥71,280 (前週比:+288円↑) 発売日:2014年10月 9日

  • GT-X980の価格比較
  • GT-X980のスペック・仕様
  • GT-X980のレビュー
  • GT-X980のクチコミ
  • GT-X980の画像・動画
  • GT-X980のピックアップリスト
  • GT-X980のオークション

『Epson Scanでネガフィルムの取り込みが正常にできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X980」のクチコミ掲示板に
GT-X980を新規書き込みGT-X980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナ > EPSON > GT-X980

スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:226件

プレビュー画面

全自動モードで取り込んだ画面

Epson Scan/GT-X980でカラーネガフィルムの取り込みが正常にできません。
プロフェッショナルモード又はホームモードでカラーネガフィルムを取り込もうとしてプレビューを行うと緑色(草色?)になってしまいます。 全自動モードで取り込むと紫色がかかったような状態になってしまいます。昨年8月には正常に取り込めてました。それ以降今月まで使っていませんでした。今月初めからは白黒フィルムの取り込みを始めていました。こちらは正常に作動しました。通常の印刷物のスキャンも正常に作動します。カラーネガフィルムは数種類試しました。昨年8月と同じ物も試してみましたが全て緑色です。何が原因でしょうか?対処方法をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

エプソンのサポートに連絡し電話でやりとりしました。Epson Scanを初期化したり削除再インストールしましたが症状は変わりません。そのよな症例は無く原因不明とのことです。本体を送ってもらえば調査し必要に応じて修理するとのことです。既に保証期間が過ぎており修理をすると有料になります。手持ちの主要なカラーネガフィルムは既に取り込み済みなので費用を掛けてまで修理するか迷っています。

書込番号:20853426

ナイスクチコミ!2


返信する
夏蝉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/04 22:16(1年以上前)

MAMAUさん、今晩は。
私は、GT-X970を使用しています。
基本的な事は同じなので、私なりに回答させていただきます。
「緑」に為るという症状は、経験が有りません。
カラーネガを、白黒ネガとして読み込めませんかね。
「白黒ネガ」「16bitグレー」を設定して、読み込ませる・・・。
一旦、白黒設定してから、カラー設定に変更する。

全自動モードの場合は、色が反転(ネガの反転の反転)状態なので、何処かの設定で「反転」を指定してませんか?。
でも、「緑」しか認識していない状態なので、「赤」と「青」は何処行った?、ですよね。

修理出来る内は、修理して置いた方が良いと思います。(たとえ有償修理でも。)

書込番号:20867617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:226件

2017/05/04 22:52(1年以上前)

夏蝉さん、ご回答ありがとうございます。
設定の問題ではないと思います。エプソンのサポートの指示通り全削除してインストールしても改善しませんでしたし、Epson Scanとは全く無関係のノートPCに新たにインストールしても結果は同じでした。やはりハードの故障だと思います。所有しているカラーネガの大半は取り込み済みなのでお金を掛けてまでGT-X980を修理しようとは考えていません。NIKON Coolscan Vがあるので古いOSをインストールして動かそうと思っています。スピードが遅いのは我慢せざるを得ません。

書込番号:20867702

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:226件

2025/01/18 00:06(1年以上前)

その節はありがとうございました。
Epson Scanは処分しました。
NIKON Coolscan Vも動かなくなり処分しました。

書込番号:26040843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X980」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Epson Scan2について 0 2024/05/28 16:03:47
もう終わり 3 2025/08/03 0:49:27
35mmネガフィルムの最大出力サイズについて 2 2023/01/10 18:32:00
マックのOSベンチュラ 2 2022/10/27 4:09:30
ACアダプタの仕様は? 5 2024/02/08 18:43:20
買い替えを検討中 2 2022/11/28 22:49:37
明日から値上げ 0 2021/09/30 21:20:12
フィルムホルダーのピント調節とフィルム位置ついて 3 2021/09/25 22:25:38
Digital ICE Technologyが効かない 3 2021/09/17 0:57:15
大判フィルムスキャン 4億画素超 1 2021/08/21 22:59:14

「EPSON > GT-X980」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X980
EPSON

GT-X980

最安価格(税込):¥71,280発売日:2014年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

GT-X980をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング