ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート CH-124R
評価が高いので購入検討中です。目的として椅子に座った状態で足元を温めようと考えています。
大体床から、0〜50cmを温めたいのですが、縦型でOKでしょうか?90°回転させて横向きにすると対応可能でしょうか?
以上、教えてください。
書込番号:18149835
2点
SUPEROTO様
私も評価が高いのを見て買いました。
結果、大正解でとても気に入ってます。
もう1台購入しようかと検討しているくらいです。
ただ、このタイプは下方へは5度しか角度調整できないので、床上を暖めるには適していないかもしれませんね。
しかし、電源を入れてから10分程度で床がほのかに温まってきますので、それなりには効果があると思います。
私が使った感じでは、身体の芯から暖まるので足元までポカポカです。オススメの1台です。
横向きにするとヒーターの位置が高くなるので、縦向きのままでの使用が良いと思います。
書込番号:18150633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SUPEROTOさん こんにちは。
本体の大きさって大丈夫ですか?
どの位置に置くつもりでしょうか?
状況が判らないので、いすに座って適した暖房を探してみました。
単独で使えてパワーが心配ないのは、コアヒートみたいな物です。
パネルヒーターも考えましたが、パワーがあるものはそれなりに大きく、
小さい物はパワー不足な感じがするので、ちょっと賭けですね。
大きさが許すなら消費電力が高く温度調節が沢山出来る物であれば、パワー不足や消費電力で悩む事は少ないでしょう。
あとは、ファンヒーターぐらいですかね。
ファンヒーターならかなりコンパクトに置けますし、温風も大抵一番下から出ます。
まあ、座った足を暖める究極に効率が良いのは、厚着に勝る物は無いと思いますけどね^^;
厚着と言っても着る腰巻毛布とか、ロングタイプのダウンルームブーツみたいな物です。
書込番号:18151276
1点
見るのが遅くなってしまいました。こんなに早く沢山の回答をいただきまして有難うございます。
使用方法詳細を記載していなかったため、適切なコメントを書けない状況であり済みませんでした。
用途は子供が机に座った際に膝下を温めたい、ということでした。
懸念点は、後ろから温めると足より先に椅子が熱でやられてしまう?ということです。右、左のいずれかから温めると逆サイドが温まらない。。。難しいところです。
JBL4312A/2235H/4313BWX様
個人的には凄いと思いました。
なんでしょうこれは。机の下にすっぽりはまり、直接足を温められますね。
本来狙っていたものとは全く違いますが、用途にはズバリな気がしており、心が購入の方向に傾いています。
どうもありがとうございました。実物の体験ができるかどうか、明日ヨドバシを見学してきます。
☆M6☆様
デスクヒーターの見学結果が思わしくない場合には、ご意見を参考に本製品も候補に入れたいと思います。
効果としては、やはり体の芯から温まることが必要だと思います。
ぼーーんさん
ずばり、パネルヒーターは賭けですね。消費電力が低い分、体の芯から温めるということは望めないのかもしれません。
完全な賭けは怖いので直接両者を確認して決めたいと思います。
皆様、親身なご意見ありがとうございました。
書込番号:18168398
0点
ま〜、パナのデスクヒーターって言っても結局は165Wのパネルヒーターですからね。
それを熱源をあれだけ分散させて配置しているというのは、どうなのかな?と思ったりします。
通電出来るなら、してみて試す方が良いでしょうね。
机と場所を限定するのであれば、私だったら机の下を布的な物や、行楽で使うアルミマットで覆って、
コタツのヒーター部分を中に設置するってのも考えます。
入り口の部分は
・ゴムバンドを机の両足に張って、そこに薄い毛布みたいな布をかける方法
・椅子の前面を何かで覆って、下から冷気が入って来ないようにする方法
見たいな対策をすると、暖かい空気も逃げ難いのではないかと思います。
書込番号:18169398
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > コアヒート CH-124R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/12/26 18:04:54 | |
| 1 | 2015/11/12 0:16:42 | |
| 22 | 2015/01/21 5:08:44 | |
| 4 | 2014/11/22 0:22:42 | |
| 18 | 2019/02/07 17:21:04 | |
| 2 | 2014/11/11 20:46:53 | |
| 5 | 2014/11/15 9:48:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








