『普通のTV放送の音質』のクチコミ掲示板

2014年10月31日 発売

HT-ST5

  • 視聴スタイルに合わせてサラウンドのモードを切り替える機能や、バースピーカー部に7つの大口径60mmスピーカーユニットを搭載した7.1ch対応「サウンドバー」。
  • 独自の「S-Force PROフロントサラウンド」に「波面制御技術」を採用。部屋の形状に関わらず広範囲で包み込まれるようなサラウンドを再現できる。
  • Bluetoothによるワイヤレス音楽再生に対応。NFCを搭載し、対応スマートフォンなどを本機にかざし、ペアリングや音楽再生を行う「ワンタッチリスニング」が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:280W ウーハー最大出力:100W HT-ST5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-ST5の価格比較
  • HT-ST5のスペック・仕様
  • HT-ST5のレビュー
  • HT-ST5のクチコミ
  • HT-ST5の画像・動画
  • HT-ST5のピックアップリスト
  • HT-ST5のオークション

HT-ST5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月31日

  • HT-ST5の価格比較
  • HT-ST5のスペック・仕様
  • HT-ST5のレビュー
  • HT-ST5のクチコミ
  • HT-ST5の画像・動画
  • HT-ST5のピックアップリスト
  • HT-ST5のオークション


「HT-ST5」のクチコミ掲示板に
HT-ST5を新規書き込みHT-ST5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

普通のTV放送の音質

2018/07/10 13:11(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-ST5

スレ主 toyopon99さん
クチコミ投稿数:29件

2年ほど使っています。通常のTV放送の音質に不満があります。特にセリフ、アナウンサーの声です。自動にまかせておくとクリアボイス?になるせいか、薄っぺらい音です。聞きやすいといえば聞きやすいですが。そこで通常はPureAudioにして聞いていますが、他のメーカーも含めてサウンドバー方式のセリフの音質はこんなものでしょうか?ソニーのHT-Z9Fもスピーカーの口径を比較するとST5より小さいのであまり期待できないのかと。

書込番号:21953721

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/07/10 13:23(1年以上前)

地デジの音質に期待してはいけません。

書込番号:21953738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/07/10 17:16(1年以上前)

>toyopon99さん こんにちは

地デジの音質はAAV方式で圧縮されており、分かりやすい表示をしますと MP3<地デジ<CD.<BSアナログ(Bモード)
と理論上はなりますが、実際に聞いてどの程度の差があるかは、CDとの違いが分からないとも言われてるようです。

またCDが2Chであるのに対し、5.1Chとなっています。

再生装置を良くすることでCD並みの音になるようです。

書込番号:21954091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2018/07/10 22:08(1年以上前)

>toyopon99さん
サウンドバー方式でもアナウンサーの音質の良い機種はあると思います。スピーカー口径はあまり関係ないです。

地デジ、BSとも音声はAACで、ステレオで256kbps,5.1chで320kbps〜440kbps程度で可変ビットレートです。音質はBSの方が高ビットレートで高音質のことが多いです。
アナウンサーの声ではCDとの音質差は少ないです。
音質は
CD>mp3 320kbps>AAC 256kbps
の順番です。

書込番号:21954700

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-ST5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4KHDR対応の有無について 3 2020/07/23 8:45:49
普通のTV放送の音質 3 2018/07/10 22:08:41
BT再生する際のサウンド設定 1 2016/03/14 14:58:42
HT-ST5 のサブウーハの音量について 3 2015/07/23 17:50:41
ARCが正常に反応しません 7 2015/07/02 18:49:25
HT-ST5と無線機能のついていないデスクトップの接続は可能か? 12 2015/03/01 14:09:47
なんですかねぇ 0 2015/01/23 21:51:57
購入する気でしたが‥ 0 2015/01/07 23:42:19
サラウンド、臨場感など 5 2014/12/05 22:35:25
昨日購入 3 2014/11/09 18:48:44

「SONY > HT-ST5」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-ST5
SONY

HT-ST5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月31日

HT-ST5をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング