『スピーカー間隔と防磁について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM1 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM1 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • CM1 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のオークション

CM1 S2 [ブラック ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

  • CM1 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • CM1 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • CM1 S2 [ブラック ペア]のオークション

『スピーカー間隔と防磁について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM1 S2 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
CM1 S2 [ブラック ペア]を新規書き込みCM1 S2 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー間隔と防磁について

2016/07/30 09:48(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM1 S2 [ブラック ペア]

スレ主 AV財団さん
クチコミ投稿数:98件

705のマニュアルにはスピーカー間隔が150cm(120cmだつたかな)はとらないとスピーカーの真価を発揮出来ません、という記載がありました。cm1にもそのような記載はありますか?また、液晶ディスプレイとこのスピーカーを隣合わせで配置しても問題ないでしょうか?教えてくださいませ。

書込番号:20077378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/07/30 09:59(1年以上前)

テレビとの距離ですが、ブラウン管テレビなら防磁が必要でしたが、液晶テレビなら問題ないでしょう。

書込番号:20077399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2016/07/30 10:35(1年以上前)

>AV財団さん 今日はです。

CM1ではなくCM5を保有しておりますが、マニュアルは共通(CM1〜CM6)でして、

『705のマニュアルにはスピーカー間隔が150cm(120cmだつたかな)はとらないとスピーカーの真価を発揮出来ません』
と言う記述ではなく、1.5m-3.0mの間隔をとると、サウンドクオリティが向上しますとの記述です。

防磁に関しては、フロッピーディスクやビデオテープ、キャッシュカードから0.5m離してね。
液晶TVやプラズマTV、有機ELは、影響されませんとの記述です。

液晶ディスプレイとの隣り合わせは、問題無しですね。

書込番号:20077465

ナイスクチコミ!6


スレ主 AV財団さん
クチコミ投稿数:98件

2016/07/30 10:55(1年以上前)

お二方、御回答ありがとうございます。間隔についてはネガティヴな記載ではなかったんですね。現在六畳短辺で705を記述の間隔を保つため43型テレビとの間に片側だけウーファーをおいて配置してますが、どうしてもシンメトリーなバランスが感じられないんですよね。cm1にリプレースしたらテレビすぐ脇に置いてその外側にウーファーを配置したいと考えての質問でした。(705は六畳短辺では持て余している印象なので別室の2ch環境にまわそうと思います)

書込番号:20077502

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/07/30 17:25(1年以上前)

こんにちは

TVとの隣接は問題ないと思います。

良い音質を求めるにはSP外側にもゆとりを
出来るだけ取れるようにした方がよいです。

あとTVに隣接する場合は音の定位を出すの
が多少難しくなると思います。

前後左右と可能な限り調整してみて下さい。

書込番号:20078279

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM1 S2 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得 0 2019/04/04 13:59:10
ローズナットとは 34 2017/06/02 19:19:29
JBL Studio230からの買い替え検討中 25 2017/07/10 23:39:52
スピーカー間隔と防磁について 4 2016/07/30 17:25:51
スピーカースタンドstav24s2にcm1を置く場合 3 2016/07/18 19:25:07
B&W 685からのランクアップ 11 2016/02/10 11:25:45
買い替え検討中 38 2016/02/11 13:13:03
PM7005との相性 6 2015/08/31 16:15:56
録音の悪いCDを再生する際のスピーカー選び 78 2017/05/19 13:34:20
買いました 4 2014/10/23 17:04:43

「Bowers & Wilkins > CM1 S2 [ブラック ペア]」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM1 S2 [ブラック ペア]
Bowers & Wilkins

CM1 S2 [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

CM1 S2 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング