ELSA GeForce GTX 750 Ti SP 2GB GD750-2GERTSP [PCIExp 2GB]ELSA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月13日
『この製品の熱さについて』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GeForce GTX 750 Ti SP 2GB GD750-2GERTSP [PCIExp 2GB]
Core i3 4130と12GBのメモリとSSDで組んでます。
ほとんどアプリ強制終了はないし、OSごと落ちることなどは組み換えしてから全くないので安定はしていると思いますが、HWmonitor上でGPU周りが80℃を超えてしまうんです。
触ってみると熱いんです。多分触れるところを指でツンツンすると60℃くらいになってます。ということはGPU中心はやっぱり80℃あり得ると思うんです。
空間の広いケースではないんですが、(Aopen社の昔はやったXC cubeの電源交換済み)ケースを外してOPENにしてゲームをしてもやっぱりこれだけの温度にいきます。
こんなに熱いのでしょうか?
この750tiは前の持ち主は4か月ほどしか使っていなく僕が譲り受けて半年くらいです。
(80℃行くのは、3Dゲーム(PSO2とか)にまたはまり出した3か月ほど前から)
書込番号:20173322
0点
ちょっと日本語が妖しいですが。
>多分触れるところを指でツンツンすると60℃くらいになってます。
多分触れるところ? 60℃くらいになってますというのは、何で計ったのでしょうか?
>こんなに熱いのでしょうか?
「なぜこんにな熱いのでしょうか?」 それとも「こんなに熱いものなのでしょうか?」?
>(80℃行くのは、3Dゲーム(PSO2とか)にまたはまり出した3か月ほど前から)
ゲーム中に80度ということでしょうか?それとも普段から? また、3ヶ月より前には何度だったのでしょうか? 室温はいかほど?
参考資料として、こちらのHPを。
http://www.4gamer.net/games/216/G021677/20140218026/
こちらでは、負荷時に71度ほどとなっていますが。
夏ですと、室温も加味されますので。室温30度越えで負荷をかけた状態なら、80度はあり得ると思います。
あと。GPUはCPUより温度が高めなのは、珍しくありません。負荷をかけて90度行っていなければ、さほど心配する必要は無いと思います。
書込番号:20173343
0点
根本的な勘違いがあるのでしょう。
ケース内に熱い空気が残っていれば、当然その温度までしか冷やせません。
それを外に出し、温度の低い外気を十分に取り入れないと冷えないのです。
ケースのカバーを外したくらいで冷えるのは特殊な場合だけです。
排気は十分で吸気が不十分な状態、しかも外気温がある程度低い場合だけです。
扇風機で風を送るのも吸排気を補う為で、外気温が高ければ冷えません。
書込番号:20175705
0点
譲り受けた時は、ゲームにハマってないので気温+5度です。要するにGPUに負荷がまったくかかってないんですね。
室温は、クーラーかけないので40℃近いこともあります。夜中でも30℃過ぎてます。
それでもCPUは65℃超えることは一瞬程度なので、80℃超えはないだろうってね。
指でツンツンとはヒートシンクを囲んでいる黒い鉄を触った時のことで、指の感覚での温度です。
ビデオカードファン前の空気はケースを開ければ約30℃になっています。30℃の空気を吸っているのに80℃まで行くのは普通なのかな?と疑問に思ったのですが、結論的には普通なのですかね?
書込番号:20176003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私が書いたレビューを読んで頂ければ解るのですがこのグラフィックボードは1スロットでファンとヒートシンクの大きさがそれなりのため負荷をかけるとアッサリ80℃まで到達します。
そこからGPUのクロックが下がりファンの回転数を一定に保ちながら80℃での最大クロック動作になります。
つまり自分で温度の敷居値を設定するかファンの回転数を上げない限り80℃まであがる仕様です。メーカーがその動作を設定して保証をしているのですから問題ないと思います。81℃以上に上がるようならファンの故障や目詰まり等が考えられます。
書込番号:20176009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELSA > ELSA GeForce GTX 750 Ti SP 2GB GD750-2GERTSP [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/01 16:24:50 | |
| 23 | 2017/02/13 23:10:46 | |
| 4 | 2016/09/06 12:31:45 | |
| 6 | 2016/05/06 8:28:11 | |
| 7 | 2016/04/03 3:48:53 | |
| 7 | 2016/06/08 17:47:14 | |
| 5 | 2015/10/06 11:16:10 | |
| 1 | 2015/09/02 15:38:07 |
「ELSA > ELSA GeForce GTX 750 Ti SP 2GB GD750-2GERTSP [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 68件)
この製品の最安価格を見る
ELSA GeForce GTX 750 Ti SP 2GB GD750-2GERTSP [PCIExp 2GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







