『似た音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-100の価格比較
  • XBA-100のスペック・仕様
  • XBA-100のレビュー
  • XBA-100のクチコミ
  • XBA-100の画像・動画
  • XBA-100のピックアップリスト
  • XBA-100のオークション

XBA-100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月24日

  • XBA-100の価格比較
  • XBA-100のスペック・仕様
  • XBA-100のレビュー
  • XBA-100のクチコミ
  • XBA-100の画像・動画
  • XBA-100のピックアップリスト
  • XBA-100のオークション


「XBA-100」のクチコミ掲示板に
XBA-100を新規書き込みXBA-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

似た音

2016/04/04 11:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-100

スレ主 KYM412さん
クチコミ投稿数:83件 XBA-100の満足度5

現在xba-100を使っているんですが、筐体とコードの継ぎ目をカバーするゴムが裂けたり、筐体に隙間が空いてきたりと、あまり長く使える状態ではなくなってきました。

そこでxba-100の次を探しているのですが条件として、
・xba-100に似た音(シングルba)
・シュアがけができる
の2点です。

あとできれば1万円前後で抑えたいのですが、オススメなイヤホンがあれば是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:19757569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/04/04 12:54(1年以上前)

XBA-100はシングルBAの中でも独特な高音が際立って強調されているような感じの音だと思うので、似た音のシングルBAというと思い当たりません。
もう少し価格帯が上の、高音寄りといわれるシングルBA(例えばe-q7とかer4とか)でもこういう感じの音はしないような気がします。
価格帯が下のものもそうで、もう少し全体がマイルドな感じがすると思います。
ソニーの下位機種のシングルBAだと多分駄目なんだと思うし。
しいていうならATH-CKB70が一番近いように感じます。
これ、形状からはシュアー掛け出来なそうですが、レビューを見てみるとシュアー掛けで使ってる人もいるみたいなんで、出来ない事もなさそうですよ。

書込番号:19757813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/04/04 19:27(1年以上前)

どのイヤホンが似てるかといわれればfinalのheavenUやWあたりかと思いますが、shure掛けはできなくはないですが無理あるかな…

あとは強いて言うならエレコム AQUA EHP-BA100あたりですかね…。まぁこちらもshure掛け専用ではありませんがheavenシリーズよりはしやすいかな。

書込番号:19758658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-100の満足度5

2016/04/07 21:26(1年以上前)

XBA-100は中高域の透明感に特化していて、低音は少し苦手な機種ですね。
そういった点では、他にも挙がってますがheaven Uが一番近い音だと思います。

書込番号:19767791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2016/05/12 21:46(1年以上前)

ハブリッドになるけど100と同じくBAがフルレンジシングルのXBA-A1は?
製造終了してますが1万円くらいで手に入ります。
100とほぼ同じBAを使ったバイブリッドなので低音特性のみ改善した感じです。

書込番号:19869870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ店舗購入 0 2020/02/09 13:23:14
入荷終了 2 2019/08/02 12:38:26
耐久性や音について 2 2016/09/28 11:36:23
似た音 4 2016/05/12 21:46:09
xba-100のシュアー掛けについて… 4 2015/09/22 11:12:33
BAで5Hz〜25kHz!? 9 2015/08/29 1:33:09
手入れはされていますか? 4 2015/04/29 9:01:52
hf5との比較をお願いします!! 14 2015/11/03 17:06:11
視聴しました 1 2015/04/24 0:22:20
xba200.300.400 2 2014/10/23 4:45:54

「SONY > XBA-100」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-100
SONY

XBA-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月24日

XBA-100をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング