『ディスプレイポートについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]

1mmベゼルのフレームレス23.8型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]

『ディスプレイポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイポートについて

2015/09/13 10:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]

スレ主 小松24さん
クチコミ投稿数:207件

三菱17型、1280X960から買い替えようと思ってます
ディスプレイポートとは、HDMIの系列で、動画再生向けで
ExcelとかはDIVとかDサブが適しているのでしょうか?

書込番号:19135867

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/09/13 11:09(1年以上前)

HDMIの策定過程においては、日本の家電メーカーも大きく絡んでおり、家電やAV 機器のデジタル映像/音声インタフェースを想定したものだった。
一方ディスプレイポート(DP)は、PC関連のインタフェースに関する標準規格を策定している業界団体が進めたもので、本的にはPC用インタフェースとしてDVIや D-Subの後継を想定していた。
一応現状では、ダブっているところがあり、動画再生時に差はない。
Excelでは、古いモニターを使わないかぎり、多く普及しているHDMIでしょう。
参考リンク
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia02_02/

書込番号:19135925

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/09/13 11:31(1年以上前)

簡単に。
D-Subは、アナログ接続。BD再生やTVは、著作権がらみで不可。

その他はデジタル接続で。同じ解像度なら、どれもおなじですが
4Kに対応しているのが、DipplayPortとHDMIだけなので。4Kモニターを使うのなら必然的にDipplayPortとHDMIになります。


D-Subは、今時必要ないととして。
HDMIは抜けやすいし。Displayportは、モニターの電源ON/OFF時の認識に難があるので。4Kの縛りがないのなら、普段使いにはDVIがベストだと、個人的には思っています。

書込番号:19135984

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/13 12:16(1年以上前)

>HDMIの系列で、動画再生向けでExcelとかはDIVとかDサブが適している
==>
そういう事はないですよ。 同じモニタ、同じPCでデジタル接続なら画質に差はないのでFullHDモニタなら、使いやすいものを使えば良いでしょう。
HDMIも長年使ってますが、僕は使用中に抜けたことはないです。

組合せによるトラブルは、
  DisplayPort >>> HDMI > DVI
の順でしょうけど、 さすがに FullHD HDMIも 使用例が多く、導入から時間も経過してるので、相当こなれてるでしょう。
4KなどのFullHD以上のモニタだと、結構トラブル率は高いみたいです(僕もあたった)。

ケーブルも安くて取り回しも良いので、まず HDMI、トラブったら DVI 。 3画面以上のマルチモニタで組み合わせる時 ビデオカードの条件によったら、DisplayPortと考えれば良いのでは?

書込番号:19136086

ナイスクチコミ!0


スレ主 小松24さん
クチコミ投稿数:207件

2015/09/13 15:09(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。98SE時代の三菱しか知らず、浦島太郎状態です。
以前ノートから平凡な家庭用TVにHDMI接続したら、使い物にならぬ記憶あります。
PCは最近組み立てて、4790KとZ97でグラボ未搭載です。
960か970で考えてますが、グラボにDP搭載が多いので質問しました。

憧れのナナオ、評価は高い、価格や大きさに不満はなく、
買ってから色々トライします。

4Kは、使用中の2KのTVが壊れてから考えます。

書込番号:19136477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2015/09/13 15:25(1年以上前)

>960か970で考えてますが、グラボにDP搭載が多いので質問しました。
ビデオカード、何のために購入されるのでしょうか?
その内蔵GPUでも、4K@30Hzまで対応していますy

高価なビデオカード買っても、画質が良くなるわけではないのでご注意を。

書込番号:19136518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/13 17:35(1年以上前)

>ノートから平凡な家庭用TVにHDMI接続したら、使い物にならぬ記憶あります。
----
hdmiの普及初期の頃の機器には相性という不具合がありました。なんでもそうです。
dviも初期の頃は、今の4K、DPと同じで泣かされました。

初期不良か、ドライバのバグか、規格がこなれてないのか見極めは簡単ではないですが、
昔の経験は引きずりすぎると浦島太郎になりますよ。

脳内データベースは適宜アップデートが必要。

本当に使い物にならない規格は時間とともに市場が淘汰するでしょう。

USBは普及しても未だに深刻な相性問題を起こすことがありますが、消えないのは、メリットが大きいからでしょう。

書込番号:19136809

ナイスクチコミ!0


スレ主 小松24さん
クチコミ投稿数:207件

2015/09/13 19:54(1年以上前)

>パーシモン1wさん
高価なビデオカード買っても無意味ですか・・・
3Dゲームには縁がないです・・・PS3のサンプルのゲームでも
すぐ終了です。
カードないほうが、少しでも放熱に優利なので、優先順位を下げます。

>LaMusiqueさん
HDMIもUSBも改良版が次々・・・
でもスカジーの面倒臭さよりは絶対便利で。
ただコネクタの裏側にマークがなくてツルツルの状態なら、
反対に挿すことがないのに、メーカーはこのまで考えないですね

書込番号:19137183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング