『工場出荷時設定について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥73,125

(前週比:+7,325円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥73,125¥73,125 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有線LAN速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) 有線LANポート数:10 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ RTX1210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RTX1210の価格比較
  • RTX1210のスペック・仕様
  • RTX1210のレビュー
  • RTX1210のクチコミ
  • RTX1210の画像・動画
  • RTX1210のピックアップリスト
  • RTX1210のオークション

RTX1210ヤマハ

最安価格(税込):¥73,125 (前週比:+7,325円↑) 発売日:2014年11月

  • RTX1210の価格比較
  • RTX1210のスペック・仕様
  • RTX1210のレビュー
  • RTX1210のクチコミ
  • RTX1210の画像・動画
  • RTX1210のピックアップリスト
  • RTX1210のオークション

『工場出荷時設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RTX1210」のクチコミ掲示板に
RTX1210を新規書き込みRTX1210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

工場出荷時設定について

2016/08/17 09:50(1年以上前)


有線ルーター > ヤマハ > RTX1210

スレ主 mati3さん
クチコミ投稿数:7件

RTX1000からRTX1210への置き換えを考えています。

LAN1の工場出荷時の設定を消去して、シリアル接続で設定をさせたい場合、

cold start コマンドとハードウェア初期化(前面3つのスイッチ押して、電源ON)などが

記載されていましたが、どの方法をが簡単でしょうか?

書込番号:20121585

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 mati3さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/17 10:03(1年以上前)

すみません。

追記ですが、

RTX1210の初期状態をRTX1000の初期状態を同じにしたい。

わかる方ご回答願います。

書込番号:20121620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/17 10:17(1年以上前)

> cold start コマンドとハードウェア初期化(前面3つのスイッチ押して、電源ON)などが
> 記載されていましたが、どの方法をが簡単でしょうか?

どっちでもいいんじゃないですか?

> RTX1210の初期状態をRTX1000の初期状態を同じにしたい。

何のために?

書込番号:20121657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件 RTX1210の満足度4

2016/08/17 16:51(1年以上前)

初期化は、今までのconfigと、不要コマンドが混在する点を危惧されての話ですよね?

書込番号:20122390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/18 00:05(1年以上前)

RTX1210 では、初期設定状態(工場出荷状態)での lan1 の IP Address が 192.168.100.1/24 に、また、DHCPサーバーのscopeが 192.168.100.2 - 192.168.100.191 に最初から設定されています。

後はコンソールのパラメター、Security Class等のデフォルト値は RTX1000 と変わりは無い様です。


以下は cold start 実行後の show config 結果です。

# show config
# RTX1210 Rev.14.01.14 (Mon May 30 15:09:02 2016)
# MAC Address : 00:a0:xx:xx:xx:xx, 00:a0:xx:xx:xx:xx, 00:a0:xx:xx:xx:xx
# Memory 256Mbytes, 3LAN, 1BRI
# main: RTX1210 ver=00 serial=xxxxxxxxx MAC-Address=00:a0:xx:xx:xx:xx MAC-Addr
ess=00:a0:xx:xx:xx:xx MAC-Address=00:a0:xx:xx:xx:xx
# Reporting Date: Aug 17 22:55:28 2016
ip lan1 address 192.168.100.1/24
dhcp service server
dhcp server rfc2131 compliant except remain-silent
dhcp scope 1 192.168.100.2-192.168.100.191/24
(以上)

書込番号:20123434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 RTX1210のオーナーRTX1210の満足度5

2016/09/23 00:56(1年以上前)

>mati3さん

RTX1210 は初期状態でIP設定がされた状態です。
これは RTX1200 からの仕様です。

現在の RTX1000 の設定内容をそのまま使いたいという事であれば、
RTX1000 の config 内容を txtファイル に保存。
コピペでも下記ツール経由での取得でも良いです。

そのテキストファイルの文頭・文末に下記を追加。

 文頭 > clear configuration
 文末 > save

保存してそのテキストを tftp で RTX1210 に送り込めば、
IP設定含め RTX1000 の設定内容で再起動してきます。

clear configuration については下記URLを読んで下さい。
tftp はコマンド経由でも下記ツールでも可能です。
コマンドラインになれていないなら、下記ツールが楽で確実かと。

公式HP RT-Tftp Client
 www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/utility/rt-tftp.html

公式HP configを切り替えて使いたい。
 www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/Config/config-switching.html

書込番号:20228641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RTX1210
ヤマハ

RTX1210

最安価格(税込):¥73,125発売日:2014年11月 価格.comの安さの理由は?

RTX1210をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る