『遅すぎないですか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『遅すぎないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

遅すぎないですか?

2015/02/11 22:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2015/02/11 22:09:29
回線種類  :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度  :3.9M(3,917,074bps)
上り速度  :87.9M(87,868,605bps)

上記を2013imac竹に有線で接続してます。
プロバイダはOCNです。ケーブルは5eでつないでいます。
何か対策はありますか?こんなもんでしょうか・・・?

書込番号:18465999

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/02/11 22:24(1年以上前)

下りの速度が遅いのは、プロバイダーや測定時間帯の問題ではないでしょうか。

書込番号:18466040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/11 22:25(1年以上前)

NTTのレンタルルーターがある場合は、背面のAUTO/MANUALスイッチをMANUALにしてROUTERスイッチをAPにする。

書込番号:18466046

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/02/11 22:27(1年以上前)

WSR-1166DHPのファームウェアが最新でない場合、アップデートしてみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wsr-1166dhp_fw-win.html

書込番号:18466062

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/11 22:29(1年以上前)

>>プロバイダはOCNです。ケーブルは5eでつないでいます。
>>何か対策はありますか?こんなもんでしょうか・・・?

ここ数年のOCNの遅い地域の状況はグラフの通りです。
上りの速度が出ていることからして、プロバイダの混雑が99%原因かと思われます。
この問題はこのルータを何にしようとも解決する事は出来ないでしょう。

対策としてはOCNから他のプロバイダに乗り換えるくらいしかありません。

書込番号:18466074

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/02/11 23:09(1年以上前)

>下り速度  :3.9M(3,917,074bps)
>上り速度  :87.9M(87,868,605bps)

一応上りの実効速度はそれなりに出ていますので、
下りの実効速度が遅いのは回線が混雑しているのが原因である可能性がいと思います。

http://flets-w.com/support/service/next/sokudo_kaizen/
の最後の方の「速度測定サイト」でフレッツの網内速度を計測してみて下さい。

それで下りも速度が出ていたら、プロバイダがボトルネックとなっていると言えます。
その場合は、対応策としてはプロバイダの変更となります。

書込番号:18466280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/11 23:52(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!
今測定したところ・・・
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2015/02/11 23:49:01
回線種類  :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度  :25.2M(25,180,330bps)
上り速度  :17.5M(17,493,335bps)
となりました。。。

WSR1166dhpについても何も触らず再測定した結果です。
やはりOCNの規制のようですね。これがベストエフォートか。。。

書込番号:18466465

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/11 23:58(1年以上前)

>>WSR1166dhpについても何も触らず再測定した結果です。
>>やはりOCNの規制のようですね。これがベストエフォートか。。。

皆さん明日は仕事なので24時近くなり寝始めたのでしょう。
金曜日や土曜日は25時過ぎまで激混になります。

OCNの規制というよりもユーザーが多すぎてOCN側で大渋滞です。まるでゴールデンウィークの高速道路のようですね。
OCNも徐々に回線増強をしているようですが、はたしてだけど大丈夫さんのところの工事が始まるのはいつになるのかな・・・

書込番号:18466490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/02/12 00:09(1年以上前)

>WSR1166dhpについても何も触らず再測定した結果です。
>やはりOCNの規制のようですね。これがベストエフォートか。。。

別にOCNがこうなるように制御している訳ではないです。
どちらかと云うと、OCNが用意した器にユーザが大挙して殺到すると、
溢れてしまう訳です。

通常の計測サイトでの実効速度が遅い時に、
網内速度を測れば、プロバイダの要因かどうかがよりはっきりとします。

書込番号:18466545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング