『認識はできたのですが』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『認識はできたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 認識はできたのですが

2015/12/30 12:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

スレ主 三十さん
クチコミ投稿数:8件

ルーターと各機器(PCとスマホ)との接続は認識してくれたのですが、プロバイダ設定画面に辿り着けず、インターネット接続ができません。
エアステーションの設定画面は192.168.1.3に飛びます。
ネットに転がっているIPアドレスを打ち込んでみても、接続されていませんとの表示になります。
有線、無線ともに試しましたがだめです。
ルーターはAP及びAutoモードになっています。
ルーターのランプは点灯していません。(power、wirelessのみ点灯)
今まではcoregaのルーターを使用しており、基本知識は持っていると認識しています。
プロバイダのIDパスさえ入力できれば、インターネット接続可能になると認識していますが、他に何か問題点はありますでしょうか?
ひかりTVも映りますし、旧ルーターに差し替えればインターネットもできるので、回線問題ではなさそうです。
年末の忙しいときに申し訳ありません。
サポートも今日から休みに入っているようなので、お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

書込番号:19446050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/30 12:50(1年以上前)


まず、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020590-02.pdf

どこまでできていますか?

書込番号:19446099

ナイスクチコミ!2


スレ主 三十さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/30 13:12(1年以上前)

早々にご対応頂きありがとうございます!
写真の通り設定画面にはいきますが、
インターネット側の接続を確認する
の表示が出てこないのです

書込番号:19446156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 三十さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/30 13:24(1年以上前)

添付が漏れておりました。
SSID、パスも認識されているのです

書込番号:19446188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/30 13:27(1年以上前)


最初に戻るというのがまずは早そうですね。

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの初期化で出荷時に戻してみましょう。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020637-03.pdf
104ページ
--
本製品の設定を出荷時の状態に戻したい場合は、底面のRESETボタンを前面のPOWERランプが
緑色に点滅するまで(約3秒間)押し続けてください。その後、本製品が再起動したら設定の初期化は
完了です。

改めて、設置のマニュアルを先に進めて、インターネットとつなげてから
端末を増やしてゆきましょう。

書込番号:19446201

ナイスクチコミ!2


スレ主 三十さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/30 13:42(1年以上前)

お忙しいところ、本当にありがとうございます。

おっしゃる通り、質問させて頂く前にも本体リセットを何度か試しましたが同じです。
coregaの古いルーターはとても設定が簡単だったので、こんなに手こずるとは思っていませんでした。

初期不良の可能性も考えられますか?

書込番号:19446244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/30 13:55(1年以上前)


画面の提示と行き違いになってしまいました。

2枚目のメニューが出ているのであれば、詳細設定を開いてください。
Internetという項目が先にあると思いますが、そこから設定を進める
ことができるでしょうか?


書込番号:19446276

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/12/30 13:56(1年以上前)

>ルーターと各機器(PCとスマホ)との接続は認識してくれたのですが、プロバイダ設定画面に辿り着けず、インターネット接続ができません。

まずはWSR-1166DHPをルータモード(PPPoE接続またはDHCP接続)にする必要があるのかどうかを
確認する必要があると思います。

インターネット回線の回線種別(光回線/CATV等)は?
インターネット回線の通信事業者名は?
WSR-1166DHPのインターネット側に接続している機器の型番は?
その機器にPPPランプまたはインターネットランプがある場合はそのランプの状態は?

本当にWSR-1166DHPをルータモードにする必要がある場合は、

>ルーターはAP及びAutoモードになっています。

APモードで稼働しているため、インターネット接続の画面が出ないのでしょうから、
AUTO/MANUALスイッチはMANUALにした上で、
モードスイッチをROUTERにして、設定画面に入ってみて下さい。

書込番号:19446280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/30 14:01(1年以上前)


初期化は既に試されてるということですね。

では、ネットワークの機器構成の確認ですが、

ONU - 局ルータ(型番?) - WSR-1166DP (または旧corega)

coregaのWANは、PPPoEで接続ですか?

WANの回線をWSR-1166DPが自動判別しますので、そのため
思ったようにならないケースもあります。

書込番号:19446294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 三十さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/30 14:30(1年以上前)

>jm1omhさん
>羅城門の鬼さん

ありがとうございました!
ルーター側のモード切り替えをルーター及びマニュアルにしたところ、設定画面が出てインターネットに繋げることができました。

解決は年明けになるかと思いましたが、こんなに早く解決できるなんて感激です!
本当にありがとうございました!!

書込番号:19446360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング