『ルーター機能を停止した場合のWANポート』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『ルーター機能を停止した場合のWANポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ルーター機能を停止した場合のWANポート

2016/03/06 11:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件

本器をアクセスポイントとして使おうと思っています。ルーター機能を停止した場合、WANポートはLANポートと同じように(つまりLAN+WANの5つのハブ)使用できますか?

書込番号:19663338

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2016/03/06 11:49(1年以上前)

>ルーター機能を停止した場合、WANポートはLANポートと同じように(つまりLAN+WANの5つのハブ)使用できますか?

WZR-1166DHP2では、ブリッジモードにしても
WANポートに接続した機器はインターネットにアクセス出来ています。

ブリッジモードだと、単にパケットのルーティング処理がなくなるだけではないでしょうか。
つまりWANポートもLANポートと同様に使えるのでは。

書込番号:19663385

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/03/06 13:13(1年以上前)

http://d.buffalo.jp/sys/file/1928/7288323c4eabdc36b0a8fa6080d9/

5このハブとして使用できますよ。

書込番号:19663664

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2016/03/06 13:15(1年以上前)

『ルーター機能を停止した場合、WANポートはLANポートと同じように(つまりLAN+WANの5つのハブ)使用できますか?』

WZR-1166DHP2では、WHR-1166DHPシリーズのような記載を確認することができませんでしたが、既に羅城門の鬼さんから

『WZR-1166DHP2では、ブリッジモードにしても
 WANポートに接続した機器はインターネットにアクセス出来ています。』

と使用実績の報告もあるようです。

今まで、BUFFALOの無線ブロードバンドルータをすべてブリッジモードで数多く使用していますが、Internetポートは、LAN側ポートと同様に使用できていました。

WHR-1166DHPシリーズの測定方法の条件として、『PC1は無線LAN親機(Bridgeモード)に有線LAN(Internetポート)で接続。PC2は中継機モードに有線LAN(Internetポート)で接続、無線LAN親機(Bridgeモード)と中継機子機は無線(11ac)で接続。』と記載されています。
WHR-1166DHP(ブリッジモード時)のInternetポートは、LAN側ポートと同様に使用できるようです。

WHR-1166DHPシリーズ
特長
Wi-Fiで動画がスムーズに再生できる
【無線測定環境】
PC1:DELL PRECISION M4600 (Intel Core i7 2.4GHz/メモリ− 8192MB) Windows7 Pro(32bit)
PC2:NEC LaVie T330-750(Intel Core i7 2.4GHz/メモリ− 8.0GB) Windows8(64bit)
【測定方法】PC1は無線LAN親機(Bridgeモード)に有線LAN(Internetポート)で接続。PC2は中継機モードに有線LAN(Internetポート)で接続、無線LAN親機(Bridgeモード)と中継機子機は無線(11ac)で接続。SW IxChariot ver 6.25 sp1にてPC1 → 無線LAN親機(Bridge) → 中継機子機 → PC2間の通信を3回測定し平均を算出。
(2013/11、当社調べ)※通信距離、速度は環境に依存します。

※Wi-Fi、有線の実効速度はお使いのインターネット回線の環境に依存します。
※LAN側のスイッチングHub部分は、最大伝送速度100Mbpsです。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp/#feature-1

書込番号:19663667

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2016/03/06 13:20(1年以上前)

>PS0さん

なるほど、「仕様・詳細情報」に記載されているんですね。

H INTERNET端子
プロバイダーから提供された機器(モデムなど)を接続します。1000/100/10Mbpsに対応しています。
※ ブリッジモード(ルーター機能オフ)時は、LAN端子と合わせて5つの端子のスイッチングハブとして使用できます。

書込番号:19663688

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/03/06 15:29(1年以上前)

リンク先がおかしいですね
http://d.buffalo.jp/sys/file/1928/7288323c4eabdc36b0ae98dd8aaa/

書込番号:19664118

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/03/07 16:25(1年以上前)

何度もすみません
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020589-01.pdf

書込番号:19667993

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件

2016/03/07 21:40(1年以上前)

ありがとうございました。今までAtermばかりだったのですが、Atermはルーターを殺しても本体のIPを自由に設定できるのに対して、本器は固定のアドレスになる点が違いますね。この点はバッファローのほうが不便です。

書込番号:19669149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2016/03/07 23:54(1年以上前)

>、Atermはルーターを殺しても本体のIPを自由に設定できるのに対して、本器は固定のアドレスになる点が違いますね。

ブリッジモード(アクセスポイントモード)であっても、本機の設定画面に入り、
[詳細設定]-[LAN]-[LAN]の「LAN側IPアドレス」で手動設定のラジオボタンにチェックを入れれば、
本機のIPアドレスを手動設定できるはずです。

書込番号:19669741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング