『やはりこの機種も』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『やはりこの機種も』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

やはりこの機種も

2017/03/09 21:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

スレ主 牛歩君さん
クチコミ投稿数:10件

ipv6には対応していないでしょうか?

書込番号:20724605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/09 21:22(1年以上前)

一口にIPv6対応といっても色んな形態のサービスがあるから「どこの、どういったIPv6サービス」なのかを明記すること。
WSR-1166DHPにはIPv6パススルー機能があるから”フレッツIPv6サービス/ひかりTV”には対応している。

書込番号:20724642

ナイスクチコミ!2


スレ主 牛歩君さん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/09 21:44(1年以上前)

ドコモ光
ぷららです。宜しくお願いします。

書込番号:20724734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/03/09 21:50(1年以上前)

>ぷららです。宜しくお願いします。

IPv6によるインターネット接続の場合は、ぷららだと IPv6 PPPoE方式です。
https://flets.com/sch_provider/pvd_view.php?type=NIPv6T&pref=tokyo

IPv6 PPPoE方式だと、PPPoEのトンネルのためのアダプタが必要です。
残念ながらWSR-1166DHPにはIPv6 PPPoEのアダプタ機能はないです。
他社だとNECのWG1800HP2などがあります。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp2/

またはHGWをレンタルしている場合は、
よほどPR-S300以降の機種ならアダプタ機能に対応しています。
https://flets-w.com/topics/hikaridenwa_ipv6pppoe/

これらのどれかの機種でIPv6 PPPoEの設定(ユーザ名とパスワード)をして下さい。

もしもインターネット接続でなく、ひかりTV等のフレッツのサービスを受けるだけなら、
WSR-1166DHPでフレッツIPv6サービス対応機能を有効にして下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020637-04.pdf
P46参照。

書込番号:20724769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/10 01:10(1年以上前)

私も詳しくないからよく分からないんだけど、ホームゲートウェイがあればホームゲートウェイがIPv6に対応しているので、そちらで設定すれば良い。
で、ブリッジモードにした無線LANルーターは、単なるスイッチングハブだから考えに入れなくて良い、じゃないんすかね?

書込番号:20725339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/10 02:13(1年以上前)

私もドコモ光で、プロバイダはniftyです。なので、IPv6 IPoE方式ということになります。で、オプションでv6プラスというのに申し込んでいる。
と、書きましたが、実はこれらはフレッツ光100Mbpsを、ドコモ光1Gbpsにしたら勝手に設定されていて、自分でやったのは無線ルーターをブリッジモードにすることだけでした。

書込番号:20725405

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛歩君さん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/18 08:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


ようやく少しわかってきたところですが、ここで、この機種で光テレビを実際に導入するとなると問題点はありますでしょうか?(ファームウェアとか、実際的なトラブルの事)
マニュアルがあまり親切でないので(というか熟読してないかも)教えていただければ幸いです。
やはりIPV6のトンネル対応のルーターの方がよろしいでしょうか?

書込番号:20747134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/03/18 10:27(1年以上前)

IPv6でのインターネット接続をしたいのかどうか次第で対応が変わって来ます。

IPv6でのインターネット接続が不要で、ひかりTVを視聴したい場合は、
WSR-1166DHPでも対応可能で、フレッツIPv6サービス対応機能を有効にすることで、
IPv6パススルーとなりますので、IPv6パケットがLAN内に入って来て、
ひかりTVを視聴出来るようになります。

但し、ひかりTVは帯域を食いつぶしますので、
ひかりTVアダプタは無線LAN接続せずに、有線LAN接続した方が無難です。
または、ひかりTVのセグメントを分離することです。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1463?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=285&sort=sort_access&sort_order=desc

IPv6でインターネット接続したい場合は、レンタルのHGWで対応可能ですが、
PR-S300等のHGWをレンタルされてないのでしょうか?

書込番号:20747325

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛歩君さん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/18 18:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
当時フレッツの時は、ファイバー側の最終ボックスから有線でルーター(有線しか無いブァファロー社の)ルーターを使っていました。ドコモ光にしたときにこの無線ルーターを無料で貰えた為この機種にした訳なのです。当時フレッツの工事業者さんもこれで問題無いと仰られていましたし(その当時は光テレビはメジャーな存在でなかったし)と言う訳なのです。
つまり現行の機種で有線で繋いで繋がるのは間違いないという理解で良いですか?
プレステやネットを同時に使う場合は問題点はありますか?

書込番号:20748360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/03/18 21:45(1年以上前)

>ファイバー側の最終ボックスから有線でルーター

この「最終ボックス」の本体に書かれている型番は何でしょうか?

>つまり現行の機種で有線で繋いで繋がるのは間違いないという理解で良いですか?

「現行の機種」とはWSR-1166DHP のことでしょうか?
もしそうならば、WSR-1166DHPを「ファイバー側の最終ボックス」に有線LAN接続しても、
特には問題はないです。

>プレステやネットを同時に使う場合は問題点はありますか?

特には問題ないと思います。
インターネットに繋がっているという事は
ルータとして機能している機器(多分WSR-1166DHP?)があるからですし、
ルータがあれば複数の機器を同時にインターネットに繋げられます。

書込番号:20748817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング