『ステアリングリモコン CD-SR110について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9100DVDのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9100DVDの価格比較
  • FH-9100DVDのスペック・仕様
  • FH-9100DVDのレビュー
  • FH-9100DVDのクチコミ
  • FH-9100DVDの画像・動画
  • FH-9100DVDのピックアップリスト
  • FH-9100DVDのオークション

FH-9100DVDパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

  • FH-9100DVDの価格比較
  • FH-9100DVDのスペック・仕様
  • FH-9100DVDのレビュー
  • FH-9100DVDのクチコミ
  • FH-9100DVDの画像・動画
  • FH-9100DVDのピックアップリスト
  • FH-9100DVDのオークション

『ステアリングリモコン CD-SR110について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9100DVD」のクチコミ掲示板に
FH-9100DVDを新規書き込みFH-9100DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ステアリングリモコン CD-SR110について

2015/06/27 00:58(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-9100DVD

スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件 FH-9100DVDのオーナーFH-9100DVDの満足度5

操作しやすいように CD-SR110も同時に購入し、装着しました。
ですが、ハンドルに装着するとほとんどリモコンが反応せず、操作できません。

取り外してFH-9100DVDに向けると反応するのですが、ハンドルに取るつけると全く反応しません。
取り付け位置は10時の場所です。

取り付け位置はハンドルのどの場所を試してもダメぽいです。
なにか対策はありませんでしょうか。

書込番号:18912058

ナイスクチコミ!0


返信する
青木屋さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/27 09:47(1年以上前)

本体の設置場所はどこでしょうか?
本体の設置位置は車種によって異なると思いますので、
本体から一番近い位置になる部分に、若干内向きになるように
設置すると反応が良くなると思います。

自分も使用していますが、ハンドルの10時位置に付けて、
若干メーター側になるよう内側に振ってつけています。
音量調節だけは、うまくいかないときがありますが、
少しハンドルを切ると反応するので、取付場所を追い込もうと
思います。

書込番号:18912775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2015/06/27 14:04(1年以上前)

過去レスを見ますと、CD-SR110の赤外線発光部はリモコン下部にあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70203511248/SortID=9460297/#9465609

取付け時に発光部がステアリングスポークに近過ぎて隠れたり、操作時に手で覆ったりすると反応が悪くなる可能性もありますね。
この辺に注意して、取り付け位置や角度を微調整して反応の良い場所を探すしかないかもしれません・・

あとは新品リモコンでしたら可能性は低いですが、電池が消耗してくると赤外線が弱くなり夜間はOKでも昼間になると反応しないこともあります。

書込番号:18913449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件 FH-9100DVDのオーナーFH-9100DVDの満足度5

2015/06/28 18:59(1年以上前)

>>青木屋さん
本体はセンター上部です。
本体からは一番近い所に取り付けました。

私の場合、音量調節は高確率で操作可能でしたが、それ以外は全くダメです。

私も色々場所を試してみたいと思います!

>>ポン吉郎さん

過去ログ見させていただきました。皆さん、試行錯誤されてるんですね。

新品なので電池は大丈夫だと思いますが、反応しないので何度もボタンおしてるから消耗は激しそうです。

書込番号:18917639

ナイスクチコミ!0


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件 FH-9100DVDのオーナーFH-9100DVDの満足度5

2016/03/28 18:15(1年以上前)

時間がかなり経過してしまったのですが、角度を内側に向けて人差し指で操作するようにしたら、5割の確率で操作できるようになりました。
レスポンスは相変わらずよくはないですが、これ以上は諦めます。

車種によって角度が違うのが問題だと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:19737115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-9100DVD
パイオニア

FH-9100DVD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

FH-9100DVDをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング