『SDXC UHS-Uにも対応できますか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,697 (83製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥205,388 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション
RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDXC UHS-Uにも対応できますか?

2017/06/08 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

使用していたSDXC-UHS-TをPCで編集してしまったせいか
時々、「このSDカードは壊れている可能性があります」のような
エラーがでるようになったので、今回SDカードを購入しましたが、
購入したSDは接点部分が違い、よく見ると、
”SDXC UHS-U”のタイプでした。
撮影して試した結果、再生できたのですが、
マニュアルには、SDXC UHS-Tに対応となっていました。
このまま使用した場合不具合がでますか?・・御教授ください。

書込番号:20951645

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2017/06/08 18:38(1年以上前)

ちなみにカードは、
TOSHIBA SDXC UHS-Uカード
128GB、EXCERIA PRO
MAX READ 270MB/S
MAX WRITE 250MB/S
です。

書込番号:20951662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/08 18:45(1年以上前)

使えますがUHS-Uには対応していないですね。

書込番号:20951683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2017/06/08 18:51(1年以上前)

使えますよ。
ただ、場合によっては、UHS-I対応機器でUHS-IIガードを使用すると、かえって遅くなる場合があるようです。

書込番号:20951701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2017/06/08 19:16(1年以上前)

>BuBuブタさんさん

UHS-IIはUHS-Iの上位互換の規格なので、、D750でも安心して使えますよ!
D750ではそのUHS-IIが本来持つ260MB/sの能力が発揮できないだけです。とはいえ、D750の持つ能力をきちんと引き出してくれるので、問題ないです!

書込番号:20951762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2017/06/08 19:39(1年以上前)

さっそく回答いただき、
ありがとうございます。

早とちりが多く、
不要な外部マイク(内臓マイクがあると知らず)と一緒に、
オークションに出品しようと準備していました。

書込番号:20951816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/08 20:12(1年以上前)

sweet-dさんの書かれているように、遅くなる場合があると、どこかでみたことがあります。

書込番号:20951912

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2017/06/09 01:38(1年以上前)

スレ主さん

東芝のExceria Pro UHS-II こちらのベンチマークにもあるよう、十分高速なカードです。
D750に実装しての書き込み速度なので実行速度として判断してよいです。

https://www.cameramemoryspeed.com/nikon-d750/fastest-sd-card-speed-tests/

でも、今後買う時は、一番速い、SANDISK EXTREME PROをお勧めしますよー(^^)

書込番号:20952731

ナイスクチコミ!1


sonoponさん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/11 19:02(1年以上前)

>BuBuブタさんさん
お使いの東芝は大丈夫ですがParis7000さんのリンク先にあるように
UHS2カードはUHS1のフル規格を満たしていないサンディスク等だと逆に速度が出ないので注意です。

書込番号:20959686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング