『価格交渉。買い?』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『価格交渉。買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信53

お気に入りに追加

標準

価格交渉。買い?

2015/03/30 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:60件

本日24-120レンズキットの価格交渉を数店舗巡ってして参りました。

価格は以下の通りです。

そこで皆さんに今が買いなのか、もう少し(発売から1年)待った方が得なのか、経験をもとに教えていただけないでしょうか?

私は現在D5200を所有していますが、価格変動には素人なもので、現在の価格を考慮して教えていただけましたら幸いです。

BC社
D750 24-120mm f4
金利手数料24回まで無料
257000円

価格.com最安値より安いのですが、今後の見通し、そして交渉で、この価格より安く買えた方がいましたら教えてください。

書込番号:18632318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:60件

2015/03/30 21:13(1年以上前)

書き込み忘れました。
価格の257000円は税込価格です。

書込番号:18632331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/03/30 21:20(1年以上前)

24回払いで買うなら、じゅうぶん安いと思いますよ。

価格は、これからどんどん下がるでしょう。
ボディの最終的な底値が14〜5万程度でしょうから、24-120キットは22〜3満足程度と予想します。
でも、そのタイミングって次のモデルが出る直前とかですよ。

書込番号:18632360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ΩREDさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/30 21:25(1年以上前)

昨年の12月に注文し購入しました。
D7000を下取りに出して買い替えです。
金欠なのでキタムラで20回ローンですf(^_^;

自分の購入時より既に約1万円安いですね、裏山です。

月並みですが、欲しい時が買い時ですよ。
値下がりを待ってる間にD5200だけでは撮れない瞬間があると思います。
24回ものローンであれば月々の支払いに大きく影響する程の金額差にはなりにくいと思いますし、直ちに購入をオススメします。

ただ、必要に迫られていない、D5200で不都合を感じておられないのであれば、待っても良いのかも知れませんね。

書込番号:18632383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/30 21:36(1年以上前)

十分安いとお思います。

希望金額はいくらか書いたほうが良いのではないでしょうか?

今欲しいのか、いつまで待てるかですよね。

私が買った金額より5万安いのかと思うと少しショックですが、色々楽しめたので(笑)

D750はお勧めですよ。

書込番号:18632434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2015/03/30 21:37(1年以上前)

TAKtak3さん

ただちに買い!ですよね。。。
ギリギリ桜ですし、、、

嫁にバレないように買わなきゃなあ、、、

書込番号:18632441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aulosさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/03/30 21:53(1年以上前)

私は本日、ヨドバシにて価格.comを見てもらい
\258,000にて購入致しました。
その他いくつか購入しましたので、\300,000位に
なりましたが。

書込番号:18632511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/03/31 04:03(1年以上前)

スレ主さん

>ギリギリ桜ですし、、、

今日(3/30)の昼間、千鳥ヶ淵の桜を見てきました。
平日だってのに、すごい人出でした。
さすがに、満開の桜の力はすごい ^^;。

水曜(4/1)からは、天気、怪しいですよ。
週間天気予報では、今週末は雨が心配。
それ以降だと、今、満開だと、大分散ってそうな気が・・・。


aulosさん

>私は本日、ヨドバシにて価格.comを見てもらい
>\258,000にて購入致しました。

ポイント分を、そのまま購入価格からマイナスしていませんか?

現金で買えば、通常 10% のポイントが付くけど、
ポイントでの購入はポイントが付きません。
ですので、ポイント分は 91% で考えるべきかと。

ちなみに、3/12 の夕方に価格.comの最安値が \4,000 以上、上がりました。
自分は、まさにそのタイミングで購入したので、
\300,000 + ポイント 11% でした。
3/13 に出かける予定をしていなければ、待ちだったのですが・・・;;。

書込番号:18633399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/03/31 04:36(1年以上前)

少し高いかも?自分は出て直ぐに24〜120F4セットとタムロン150〜600とハクバエXC77ミリとケンコ95ミリを付けてD5200ボディ下取りの、5年保証で38万でしたよ!25万ジャストめざしましょう!

書込番号:18633416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/31 09:38(1年以上前)

私なら、5月にキタムラの「ミナピタカード10%OFFセール」が実施されることを期待して待ちます。

書込番号:18633876

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/03/31 12:01(1年以上前)

今の最安値としては、かなりいい方だと思います。

次のねらい目はは、ボーナス商戦時期でしょうね。

更にその次は年末商戦時期。

でも、D750はDX機よりはロングライフだと思うので、DX機の様な極端な値下がりはないでしょうね。

まぁ最終的に2〜3万は安くなると思いますが、20万になることはないでしょうね。

書込番号:18634146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/31 13:59(1年以上前)

<本日24-120レンズキットの価格交渉を数店舗巡ってして参りました。


 造る方、売る方も生活がかかっています。交渉が過ぎると、カメラの値段と共に人格も下がりそうです。価格はほどほどで良いと持っています。

書込番号:18634372

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/03/31 21:20(1年以上前)

たかまっちょ さん

税込み257000円
買いです。

書込番号:18635484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/31 22:02(1年以上前)

>ポイント分を、そのまま購入価格からマイナスしていませんか?

私はポイント引き忘れてました、ポイント・消費税。。。

わかりにくいですね、現金値引きが1番(笑)

書込番号:18635682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2015/04/01 07:38(1年以上前)

ΩREDさん

5200に不満はないのですが、、、唯一あげればボートフォーカスの精度と高感度、、、

あとはFX用のレンズを使いたいのです。DXボディーに装着しても宝の持ち腐れですよね。

だけど未だに今買うかどうか迷っています。安い買い物ではないので、、、

書込番号:18636702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2015/04/01 07:42(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん

すみません。希望は250000円です。頭金に1万入れて24回払いで月1万円。これが理想です。女々しくてすみません。お小遣いでしか買えないので、、、ボーナスはごっそり嫁に渡さねばならないので、、、泣

だけど今欲しいなら257000円でいくしかないですね。
ありがとうございます。

書込番号:18636708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2015/04/01 07:45(1年以上前)

aulosさん

ご購入おめでとうございます。うらやましいです。
その決断力も含めてうらやましい。

D750は絶対に私も手に入れます!

書込番号:18636716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2015/04/01 07:50(1年以上前)

引きこもり2号さん

4月1日が来てしまいました。
九州は雨です。サクラが、、、散っています。今目の前で、、、

あ〜、これはもう少し待て!のサインなのですかね?決断しかねる〜

書込番号:18636727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2015/04/01 07:54(1年以上前)

ニコン議員さん

発売後すぐにですか?すごいですねぇ。
どんな交渉をしたらそうなるのでしょうか。

私は下取りは考えてないです。DX機はサブでとっておきたく思っております。

書込番号:18636738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2015/04/01 08:57(1年以上前)

じじかめさん

なんば、、、遠いです?
ミナピタカード持ってないです。

けれどもそのようなキャンペーンなどを利用するのもアリですね。じじかめさん、買い物上手ですね。

書込番号:18636891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2015/04/01 08:59(1年以上前)

Paris7000さん

ボーナス前商戦、、、確かに過熱しそうですね。
6月かぁ、、、24万円台突入ですかね?

って価格はそりゃ待てば下がるのは当たり前ですよね。
自分の財布と相談、、、

書込番号:18636898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2015/04/01 09:07(1年以上前)

やすもうさん

私は常に笑顔で最低限のマナーと嫌にさせない応待をして価格交渉にあたっています。気持ちよく買い物したいですもんね^o^

よく値切るなんてみっともないことをするな!という人がいますが、それはそれでいいと思います。考え方なので(^^)

どちらも否定はいたしません。私はできるだけやすく買いたい。それだけです。ただ、少しでも安く買いたい人がいるから価格.comというサイトがこれだけ認知され、利用されているのではないでしょうか?競争原理は資本主義社会のよいところでもあります。

互いによいカメラライフを送りましょう〜(^ ^)

書込番号:18636916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2015/04/01 09:11(1年以上前)

沼じいさん

やっぱり買いですか。
あとは決断力だなぁ

あっ、わすれてました。
ナノクリレンズ、キャッシュバックキャンペーンやってますね。24-120レンズキットは7000円のキャッシュバックでした!

ってことは250000円ジャスト!
ワーオ!やばいです。

書込番号:18636922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/04/01 16:05(1年以上前)

たかまっちょさん、初めまして。私も、D750購入狙っています!
ただ、今手元にきても、すぐに撮影に行けない忙しさで、ちょっと足踏み状態なんです。
今のところ、荻窪のさくらやさんでの購入を考えていますが、
今日、ネットを見たら、昨日より2000円ほど安くなっていました。
価格コムの値下がりを意識してのことと思います。

販売価格(税込み)270,000円
下取り15,000円(下取りのカメラなくてもチェックのみでOK)
つまり、255,000円(税込み)+送料 ですね。
ナノクリスタルキャンペーン7,000円還付で、25万円切ります(すれすれ)
ワ〜オ!ですね(笑)。

書込番号:18637776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/01 16:21(1年以上前)

やすもうさん
> 造る方、売る方も生活がかかっています。交渉が過ぎると、
> カメラの値段と共に人格も下がりそうです。価格はほどほどで良いと持っています。

たかが値引交渉で人格も下がるか?

> 造る方、売る方も生活がかかっています。

造る方、売る方の生活までを、買う側が考慮する必要性はない。

応じることのできない過度な値引要求には、売り手は、断る(売らない)こともできる。
売り手に主導権がある。

それで商談が成立しなくても、
買う側が、造る方、売る方の生活(適正な利益率)までを考える必要性はない。
それを考えて、値引きできるギリギリの価格を判断するのは売り手である。
売り手に主導権がある。

買う側も、出せるお金と出せないお金がある。
造る方、売る方(売り手)が、
買う側の出せないお金までを引きずり出すことはできない。
それで商談が成立しなくても、それはお互いのため。
買う側の出せないお金の領域には、買う側には主導権がない。
売り手に主導権がある。

買う側の過度な値引要求に、売り手側は利益率を度外視して応じることもある。
それで商談が成立したとしても、売り手側はそれに応じたのだから、
後出しで造る方、売る方の生活(適正な利益率)までを持ち出すことは間違っている。
売り手に主導権がある。

> 造る方、売る方も生活がかかっています。

生活がかかっているのならば、
どうすればたくさん売れるようになるのか、
どうすればたくさんのお客に来店頂けるようになるのか、
どうすれば、利益=利益率×単価×販売数が最大値となるのか、
どうすれば顧客満足度を上げられるのかを考えるべきなのは、売り手である。
顧客ではない。

ここのところを勘違いしている売り子は、売れない。
値引交渉で、顧客側の人格を引き下げるような売り子は、
断るべき時に上手に断ることもできない売り子は、商売人として失格である。

> 造る方、売る方も生活がかかっています。

これを問題視すべきは、
例えば、大型商業店舗を複数有する大手販売会社が、納入業者やメーカに対して、
その圧倒的な寡占力と独占力に物を言って、不当な値引圧力(消費税転嫁無視)や、
無償の販促要員督促、納入の締め出しなどを行う場合である。

大した寡占力も独占力もない、圧倒的な購買力はおろか、
たかがしれた購買力しかない庶民の消費者(個人)が、
「造る方、売る方の生活」までを考えて、
値引交渉しなければならない道理はない。
値引交渉の主導権は売り手に握られている。

書込番号:18637807

ナイスクチコミ!10


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/04/01 17:41(1年以上前)

たかまっちょさん

レンズキャッシュバック仁気付かれて良かったですね。
実質25万円。

ちなみに私は昨年11月上旬にカメラのキタムラで\262,000で購入しました。
このカメラ、意外に価格が下がっていませんが、金利手数料24回まで無料なので買い時だと思います。
早く買わないと桜が散っちゃいますよ。

書込番号:18637966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/01 17:56(1年以上前)

D750はとても良いカメラと思います。
価格交渉で飛び回るのは余り関心しません。
安いに越したことはありませんが、余り阿漕な交渉は考えものです。

現状でのスッキリは何方かも紹介されてましたが、おぎさくの255,000円でしょう。
別途、ナノクリキャンペーンで7,000円戻ります。

どんな製品でも発売後、時が経てば価格は下がります。
新機種の発表でもあれば、さらに下落は期待できます。
でも、新機種の価格が落ち着くのを待つと、また買えない負のスパイラルでしょう。



書込番号:18637992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 18:21(1年以上前)

>値引き交渉の主導権は売り手に握られている。

ショボイ? けち臭い? せこい考え?
何を言っているのか最低、この様な買い手は相手にしたくないです。

書込番号:18638058

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/01 18:41(1年以上前)

老天うどんさん
> >値引き交渉の主導権は売り手に握られている。
> ショボイ? けち臭い? せこい考え?
> 何を言っているのか最低、この様な買い手は相手にしたくないです。

もし、老天うどんさんが、売り子、または販売者、経営者と仮定するならば、
老天うどんさんがこの程度の商道徳の意識ならば、商売人として失格である。
小売業ではない、一般企業の営業職や経営者としても同じである。
こういう意識では、営業職としては不良欠陥社員である。
経営者としては大失格である。

> ショボイ? けち臭い? せこい考え?

こういう見下した劣等意識の売り手から、だれも買いたくはない。

書込番号:18638128

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 19:53(1年以上前)

言葉のはしに針小棒大の御仁、誰も相手にしないと思います。
一度振り返って考えたらよいかも。

私、値引きはしないで適正価格で交渉して買います。

値引きが当たり前、其の顔が貧相になっていますヨ!

書込番号:18638344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/04/01 20:05(1年以上前)

サブでD7100を持っております!簡単なコツは、仲良くなって店長クラスをつかまえて、交渉するですよ!無理じをするとダメになってしまうのでカメラ+レンズフィルターをとが少し余分に交渉してください。要らないだき合せはせずにいるものを少し付けると上手くいくと思います

書込番号:18638386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2015/04/01 21:06(1年以上前)

海老天うどんさん

スレ主です。
みんなが気分を悪くする言葉遣いはやめてもらえますか。

アダムスミスって知っていますか?高等学校の現代社会もしくは政治経済で必ず学びます。

私は大学でも経済学を学びましたが、価格交渉は、いわゆる「神の見えざる手」ではないでしょうか?

神の見えざる手によると、買い手も売り手も、それぞれの妥協点で価格が決まります。D-S曲線も同様です。

日本は資本主義社会。価格交渉はあってよいのです。だからこそ価格の競争も、製品の競争も生まれます。

私は最初に言いました。交渉してもしなくてもそれぞれの考え方。二者いていい。その二者に売り手も含めて神の見えざる手が働き価格が決まる。

だからどちらも否定しないといいました。仮にみんなとことん価格交渉する人ばかりだと自然に価格はもっと下がります。二者いるから今の価格。逆にみんな価格交渉しない人だと価格は下がりません。価格の下方硬直性と言います。もちろんそこには供給量も関係するのですが、、、

だからお互いをけなし合うのはやめましょう。

もう一度言います。
お互いにいいカメラライフを❤️



書込番号:18638636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/01 21:23(1年以上前)

>だけど今欲しいなら257000円でいくしかないですね。

大半の方がなんとか捻出した金額で購入されているのでは?

私はレンズ 70-200/F2.8が欲しくて何度も店舗やニコンプラザで試していますが、
レンズは値下がりあまりしないのにまだ悩んでいます(だって高いんだもん)(笑)

あくまで趣味なのであまり無理もどうかなと思ってます。

たかまっちょさん、楽しい撮影が出来ると良いですね。

書込番号:18638706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/02 09:02(1年以上前)

海老天うどんさん
> 私、値引きはしないで適正価格で交渉して買います。

海老天うどんさんの値引をしないで購入するという、個人のそのポリシーは
尊重されるべきであり、そのことに異議はない。

適正価格については、値引きしない価格が適正価格なのか、
若干値引きした価格が適正価格なのかは、
仕入原価を知らない購入者には分からない。
それは、仕入原価を知っている売り手が判断することである。

それゆえに、売り手側に主導権があると僕は既に主張したとおりである。

> 値引きが当たり前、其の顔が貧相になっていますヨ!

海老天うどんさんの値引をしないで購入するという、個人のそのポリシーは
尊重されるべきであり、そのことに異議はない。

しかし、値引を要求する人に対してこのようなことを言ってのける
海老天うどんさんの考え方の方こそ、品性に劣り、貧素である。
このようなことを主張する人は、価格コムにふさわしくはなく、
ご退場を願う。

書込番号:18640136

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/02 09:04(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん
> 私はレンズ 70-200/F2.8が欲しくて何度も店舗やニコンプラザで試していますが、
> レンズは値下がりあまりしないのにまだ悩んでいます(だって高いんだもん)(笑)

高くて欲しい物は、中古という選択肢もある。
ただし、品定めする鑑定眼が必要である。

書込番号:18640142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 21:55(1年以上前)

スレ主 殿

気分を悪くされたなら申し訳ありません。

私は、価格交渉は苦手なので自分の適正価格(予算)にプラス金額を考えています。
販売担当の立場も考慮して無理強いはしない様に交渉します。
其れに値下げ交渉は、私にストレスが溜まるので避けています。

D750 24-120は、D5200の下取りをして安くして貰う様、値段交渉して下さい。
D5200はEXPEED3、D750はEXPEED4なので画像処理エンジンが違うのでD5200を持っていても画像に不満が出るでしょう。
なので、D5200の下取りが良いと思います。

良い結果を待っています。

書込番号:18642170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/02 23:14(1年以上前)

スレ主さんに書いてるのに、気分害する人の書き込みで絡まれても余計なお世話に感じます。

たかまっちょさんごめんなさい。

書込番号:18642606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/03 11:38(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん
> スレ主さんに書いてるのに、気分害する人の書き込みで絡まれても余計なお世話に感じます。

余計なことを述べてしまい、申し訳ありません。
たそがれた木漏れ日さんにとってのベストバイを尊重します。

書込番号:18643867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/03 17:58(1年以上前)

Giftszungeの2015/04/01 18:41 [18638128]のレス

> 老天うどんさん
> もし、老天うどんさんが、
> 老天うどんさんがこの

海老天うどんさんのHNを間違えて何度も引用してしまい、誠に申し訳ありません。
その後何度も見直した箇所ではありますが、見落としており、
今までに気がつくのが遅れてしまいました。
この点に関してだけは、お詫び申し上げます。

書込番号:18644742

ナイスクチコミ!3


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/04/03 20:09(1年以上前)

予算が足りないなら、24-120やめて、Body + タム28-75あたりにすればぁ?

と思うのは私だけかなw

ボディー・レンズ以外に液晶カバーやレンズフィルタも多分必要。
バッグも欲しくなるかも試練し。

もちろん静かに値下がりを待つのも良し。

書込番号:18645122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/03 22:17(1年以上前)

私も、フルサイズを一台持っていたいという想いからD750 24-85 VR レンズセットを買うまいかと悩んでおります。
24-85 VR 価格は横ばいですが、24-120 VR レンズキット、ボディー価格は最近下がってきているので、24回払いならそんなものかなと思いますが、もう一度交渉の余地はありそうな気もします。

「もう少し安くならないか?」というのは、買う方のエチケットみたいなもので、決して卑しいものではないと思います。
こちらも身銭を切るのですし、豆腐を買うのに値引してくれ、というのではありませんから、そのあたりは駆け引きの妙味というものでしょう。

それから余談ですが、アダム・スミスと云う人は合理的なものの考え方をした人で、価格形成は、「見えざる手による予定調和」とは言っていますが、「神の」と云うのは、宗教改革者のカルヴァンの予定論から影響受けた?後の人が付け足したものだと聞いております。

書込番号:18645597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2015/04/03 22:35(1年以上前)

本題から外れた価格交渉に関することで恐縮ですが

ドバイでは露天商相手に値切らないで物を購入しようとすると「なんで値切らないんだ!?」と怒られると
かつてドバイに赴いた親戚が申してました。
また、最近は大手量販店の影響でそうでも無さそうですけど、近畿圏では値切られることを前提とした値段付けをする
という話もあるくらい、値引き交渉は当たり前に行われます。

商取引に関する文化的価値観が地域で異なるんですね。

私は元々近畿圏の人間ですから、値引き交渉はやってみるだけやってみて、程々の落としどころを探るタイプです。

過去副業で色んなメーカーの派遣販売員(主にビデオカメラ販売)を色んなお店でしておりましたけど、近畿は値切らず
購入する方の方が少なく、値切られて当たり前でした。
そして、お店によって値切りに応じる応じない、他店対抗に応じる応じないが違ってもいました。
値引きに応じたから店員として立場が悪くなることもありません。

今は横浜在住ですが、客として値引き交渉は普通に通用しますから、あまり気にしないで良いのでは?
やりすぎだけはお店の接客時間ロスになりますし、交渉する側の時間ロスともなりますから、あくまで程々に、ですね。

書込番号:18645659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/04 10:04(1年以上前)

 Giftszungeさん 
 長文のご高説、痛み入ります。 考えは、人それぞれです。ディベートする気はありません。

 買う方が人の子なら、売る方も人の子。
 「交渉が過ぎると、カメラの値段と共に人格も下がりそうです。価格はほどほどで良いと持っています」を念頭に置いて、気に入った店で、気の合う店員さんに相手をしてもらっています。
 
 

書込番号:18646757

ナイスクチコミ!3


aulosさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/04/04 11:35(1年以上前)

人には人の事情や考えがあります。
安くても買わない物がある、高くても買う物がある。
人が考える物の価値感は、人によって違います。

書込番号:18646986

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件

2015/04/04 16:42(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございました。

ついに本日4月4日、午後4時30分、D750 24-120 4G VR Kitを購入いたしました!

BC店、K店、Y店より安い値段をはじき出してくれたカメラのキタムラさんにて、256000円で購入!

価格.comでは253000円を切ったみたいですが満足しております。

みなさま、買い時アドバイスありがとうございました。

開封が楽しみです。。。ムフフ

書込番号:18647695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2015/04/06 10:05(1年以上前)

スレ主様

おめでとうございます!
自分も最近購入を考えておりまして、通販ではなく近くのカメラのキタムラさんで購入しようかと考えておりました。
しかし、自分の近所のキタムラさんは税込27万、下取り一万で実質税込26万でした。
もしよければ、交渉材料にもなりますので、購入レシートなどを貼って頂けると嬉しいのですが...

出来ればで構いませんので、宜しくお願い致します。

書込番号:18653925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/04/06 12:02(1年以上前)

Raindrops922さん

>しかし、自分の近所のキタムラさんは税込27万、下取り一万で実質税込26万でした。
>もしよければ、交渉材料にもなりますので、購入レシートなどを貼って頂けると嬉しいのですが...

これこそ品が無い交渉スタイルじゃないのかな?
自分の努力で交渉されたし。 かな

書込番号:18654150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/06 12:35(1年以上前)

たかまっちょさん
> ついに本日4月4日、午後4時30分、D750 24-120 4G VR Kitを購入いたしました!
> BC店、K店、Y店より安い値段をはじき出してくれたカメラのキタムラさんにて、
> 256000円で購入!

D750ご購入おめでとう。
比較的安く買えておめでとう。
フルサイズでの撮影を満喫、楽しんでください。

値引をする行為に異議を唱えていた若干名がいたが、それは、
数店巡って値引交渉をしたスレ主さん、および価格コムでよく見られる
そういうご意見全般に対する牽制球であったかと、僕は察した。
しかし、「人格を下げる」発言は、これはまずい。
あたかもスレ主さんに対する当て擦りである。
異議を唱えたご本人にはそういう自覚が無かったようだが、それが問題だった。

どうぞ、そういうご意見を気にしないでください。
価格コムで値引に関する話題は、それが当たり前であり、
なんの恥ずかしい行為でもない。
それを言い出せば、価格コムそのものの存在意義が失ってしまう。

それゆえ僕は彼らに強く反論をした。

ところでついでに言えば、
海老天うどんさんには特別な事情がある。
以前別のスレッドで、僕と彼は意見が大きく対立したことが度々あった。
それが原因で彼は僕に根を持ったらしく、
その後の僕のレスに彼は頻繁に価値のない反論を仕掛けてくるようになった。

反論そのものは、僕は歓迎をするが、しかし「bouki」発言は大問題である。
別のスレッドでも、彼は僕のことを頻繁に「byouki」呼ばわりしていた。
僕は何と呼ばれようとも平気だが、しかしそのような風潮を放置することは
価格コムにとっても良くない。
その都度僕と彼は大きく対立していた。

それゆえ、値引行為をする者に対する彼の排斥的極論発言は、
それは本スレッドにおける論点の本質ではなく、
僕に対する攻撃材料(口実)の一つに過ぎない、と僕は見なしている。
これは僕と彼の問題であり、スレ主さんには何の非もありません。
本スレッドはその巻き添えである。

もしこの件でスレ主さんに対して不快な思いを抱かせたとしたならば、
大変申し訳ありません。

書込番号:18654219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/06 12:42(1年以上前)

yamadoriさん

失礼致しました。
近所の他の家電量販店2店に交渉した金額とアマゾン、価格.comの金額を表にして、交渉してみたのですが、キタムラ全体で値引きはしていないと言われてしまいまして....
良くプリントもしにいくので、強く言うと嫌われそうなので、退却しましたm(__)m
もう少しねばってみます!

書込番号:18654242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/04/06 12:59(1年以上前)

Raindrops922さん

きついことを言ってしまい申し訳なかったですね。
以下コメントです。

・近所のカメラノキタムラ状況:値引き以前に、24-120mmVRレンズキットの納期は1ヶ月待ち。
・東京・中野のフジヤカメラ:24-120mmVRレンズキットの在庫あり(電話での新品取り置きは三日間)
 5000円以上の下取有りだと270,000円から15,000円値引き。
 店頭購入ではクレジットカードが使える。

書込番号:18654284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/07 17:39(1年以上前)

yamadoriさん
いえいえ!
文面だけみたら誰でもyamadoriさんのように捉えると思います。私の文章力のなさで...すみませんm(__)m
そして情報ありがとうございます!
近所のキタムラは在庫ありなので、がんばってみます^ ^

書込番号:18658084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/04/07 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ライティング無しだけど、ズル感が出てるかな?

横浜公園

横浜公園、なんとか咲いていてくれた一本

たかまっちょさん
Raindrops922さん

D750にAF-s 50mm F1.8Gを付けて、横浜中華街でランチとしゃれ込みました。
帰りに横浜公園を通り抜けようとしたらチューリップ満開!
小雨だったのでスナップショットになりましたが、D750は軽くていいですよ。

書込番号:18658711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/07 23:38(1年以上前)

yamadoriさん
写真ありがとうございます(^人^)!
綺麗な写真、仕事終わりに拝見しましたが癒されます^ ^
私の地域はまだこれからです!
まだ間に合うはず!笑
もう一つの趣味であるギター系をオークションにかけました;^_^A
スレ主さんに続いて自分も...!

書込番号:18659340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/04/08 13:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

頭に雪帽子をかぶったフキノトウ

三日前に咲き始めた梅

三日前に咲き始めた梅

今朝の積雪9cm

Raindrops922さん

>私の地域はまだこれからです!
>まだ間に合うはず!笑

当地は桜の開花宣言がようやく出たばかりなのに、今朝は積雪9cm。
庭で咲き始めた梅の花が寒そうです。
レンズはタムロンのVR付きマクロSP 90mm F2.8。

メインカメラはD810ですが、D750のチルト液晶のおかげで花を撮影するのが楽チンです。

書込番号:18660692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング