『1000mの山中で初の場外ホームラン』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

SIGMA dp1 Quattro

  • 「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」(Quattro)を搭載した高画質コンパクトデジタルカメラ。
  • フィルムライクな層構造で光情報を素直に取り込み、垂直色分離方式センサーによる豊かな色の階調は、目で見る質感と同質の表現力を備えている。
  • 最適化された高性能19mm F2.8広角レンズ(35mm版カメラ換算28mm相当の画角)を搭載し、画面周辺部に至るまでセンサー能力を最大限に引き出す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥106,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp1 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp1 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp1 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp1 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp1 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp1 Quattroのオークション

SIGMA dp1 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • SIGMA dp1 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp1 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp1 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp1 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp1 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp1 Quattroのオークション

『1000mの山中で初の場外ホームラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp1 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp1 Quattroを新規書き込みSIGMA dp1 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

1000mの山中で初の場外ホームラン

2014/12/09 22:48(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp1 Quattro

クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp1 QuattroのオーナーSIGMA dp1 Quattroの満足度3 Panoramioのページ 
当機種
当機種
当機種
当機種

ナメゴ谷

ツララ

クラシックブルーで演出

パリッシュブルー風

仕事が休みだったので、国道309号こと行者還林道で雪景色を撮影してきました。
いままでのダメダメな写真と比べるとまるで別のカメラかのような感じ・・・
DP1Mも持って行ったんですが、全般DP1Mよりも良い画が撮れました。
被写体を選ぶということか・・・

クラシックブルーで青を強調していますが、空気が澄んでいるおかげか稜線の木々がよく解像しています。
外気温は-2℃〜4度ぐらいです。

書込番号:18254357

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp1 QuattroのオーナーSIGMA dp1 Quattroの満足度3 Panoramioのページ 

2014/12/09 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

パリッシュブルー風のDP1M版

相変わらずDP3Mはカリカリ

雪の白が多い写真です。
Merrillのように青っぽくなったり、白飛びすることなく、より自然な画になっています。

書込番号:18254419

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp1 QuattroのオーナーSIGMA dp1 Quattroの満足度3 Panoramioのページ 

2014/12/09 23:14(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

dp1Q 水門にフォーカス

DP1M 〃

dp1Q 1/100 F4.5

DP1M 1/100 F5.6

同じ被写体をSPPオート現像での比較。撮影モードはオートです。
dp1Qの方が解像感があるように思います。

でも、これだけではまだDP1Mを手放すのに踏ん切りがつかないです。

書込番号:18254453

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp1 QuattroのオーナーSIGMA dp1 Quattroの満足度3 Panoramioのページ 

2014/12/09 23:37(1年以上前)

補足1
作例「パリッシュブルー風のDP1M版」の中央付近を見てもらうと、マゼンタが被っているのが判るかと思いますが、
Quattroの「クラシックブルーで演出」「パリッシュブルー風」では、ほぼ色が被っていません。
これは凄くグッドです。

補足2
「パリッシュブルー」とはアメリカの画家マックスフィールド・パリッシュを象徴する空色の表現の事です。
自分の部屋に飾っている「エクスタシー」という作品の青を意識して現像しました。

書込番号:18254547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA dp1 Quattroの満足度5

2014/12/14 03:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

僕も先日do1qフィールドで初使用したので初投稿します。

少しシャープが強すぎましたが…

書込番号:18267986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA dp1 Quattroの満足度5

2014/12/14 10:26(1年以上前)

上記誤りdo1q 正しくはdp1qです~_~;

初のフィールドでしたが画質は線が細くかなりシャープが初めから強い印象です。

RAW画像の設定をシャープ−2に設定してます。

書込番号:18268600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp1 QuattroのオーナーSIGMA dp1 Quattroの満足度3 Panoramioのページ 

2015/01/24 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

炎が固体っぽい?

これも固体のよう

DP3Mで撮った炎は・・・

天候など条件は異なるが昨年DP1Mで撮ったとんど

DP3Mとdp1Qを持って、とんどを撮ってきました。

仕上がりの感触ですが、dp1Qは炎の透明感が潰されて固体のように硬く感じられます。
どなたか、SPPでパラメータ調整のアドバイスあるでしょうか?

DP3Mとも単純比較のできませんが、昨年DP1Mで撮影したとんどはDP3Mに近い感じでした。

書込番号:18403111

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SIGMA dp1 Quattro
シグマ

SIGMA dp1 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

SIGMA dp1 Quattroをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング