『SIGMA100-400とEOS80Dでの使用』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥30,520

(前週比:-898円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,520¥38,120 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:190g TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の価格比較
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のレビュー
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のクチコミ
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の画像・動画
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のピックアップリスト
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のオークション

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用シグマ

最安価格(税込):¥30,520 (前週比:-898円↓) 発売日:2014年10月24日

  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の価格比較
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のレビュー
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のクチコミ
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の画像・動画
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のピックアップリスト
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

『SIGMA100-400とEOS80Dでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用」のクチコミ掲示板に
TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用を新規書き込みTELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SIGMA100-400とEOS80Dでの使用

2019/11/21 12:59(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

スレ主 Nadieさん
クチコミ投稿数:14件

現在EOS 80DでSIGMA 100-400 Contemporaryを使っていて150-600を買うのは100-400が勿体なく感じるのでこのテレコンバーターで150-600の置き換えをしたいと思っているのですがAFや手ぶれ補正は駆動するのでしょうか?調べたところMFでしか使用できないとありましたが実際はどうなのかお聞きしたいです。
飛行機写真(昼)がメインで100-400で十分な空港で撮影をしているので少し望遠が欲しい時にしかこのテレコンバーターは使わないと思います(それもあって150-600が必要なのか迷っています)
また、冬場は滑走路の関係で家から離陸する飛行機がフルサイズ換算で900mm程度(直線距離で5キロくらい)あれば大型機は撮影出来そうなので画質なども気になります

書込番号:23060670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/11/21 23:26(1年以上前)

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/tele-converter/
(このページの下のほうにある、対応表をご確認ください)

EOS80Dの場合、F8対応センサーがあるため、このテレコンを装着してもAFに対応しますが、焦点距離目盛200mm(つまり合成280mm)よりテレ側はAF精度は保証しないと書いてあります。もしかしたら使えるかもしれませんが、安全を見るとMFが基本のようですね。
手振れ補正は、駆動するでしょうが、テレコンで像が拡大された分、補正精度が落ちることになります(そんなことはどこにも書いてありませんが、考えてみればそうなることがわかるでしょう)。

書込番号:23061846

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/11/22 08:14(1年以上前)

Nadieさん こんにちは

一般的なカメラの場合AFの限界F5.6ですが メーカーの仕様を見るとF6.3のレンズでも問題なく使えるよう対応できるようにしてありますので使えますが 

F8対応のセンサーの方は カメラメーカーの方で F9まで対応しているレンズが無く シグマの方では 正常に動くかは 判断できない為 保証していないように見えますので 実際に使えるかは 使ってみないと分からないように思います。 

書込番号:23062215

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2019/11/22 09:27(1年以上前)

シグマのHPから、
150-600Cのページからは
このテレコンの案内があるのに、
100-400からの案内がないということは、
基本使えない、もしくはお勧めはできないと
判断した方がいいのではないでしょうか?

書込番号:23062331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nadieさん
クチコミ投稿数:14件

2019/11/22 09:59(1年以上前)

>holorinさん
やはりMFが基本となりそうですね、試着出来そうな場所があればそこで試してみたいところです...

>もとラボマン 2さん
F9対応レンズがないから保証してないというのははじめまして知りました。やっぱり実際に試着してみないとどうなるかは分からなさそうですね

書込番号:23062374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nadieさん
クチコミ投稿数:14件

2019/11/22 10:01(1年以上前)

>okiomaさん
確かに150-600とテレコンはセットで売られているのに100-400は売られてませんね、一応対応はされてるので使えるとは思いますが微妙なところです....

書込番号:23062377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用
シグマ

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

最安価格(税込):¥30,520発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る