『10月20日に予約しました!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『10月20日に予約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信33

お気に入りに追加

標準

10月20日に予約しました!

2014/10/26 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

題名の通り10月20日にボディーのみ予約した者です。大体いつ頃手に入るでしょうかね?初期出荷の分は絶対手に入らないと思っています。

書込番号:18094356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 13:22(1年以上前)

11月下旬あたりではないでしょうか?

キャノンのホームページより↓
EOS 7D Mark IIにおきまして、現在非常に多くのご注文を頂いており、商品のお届けまでにお時間を頂戴いたします。お客様には大変ご迷惑おかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。早急にこの状況を改善し、お客様に速やかに商品をお届けできるよう努力しておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

書込番号:18094383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/26 13:26(1年以上前)

そうですか。ネットの噂では11月7日に2回目の出荷があるらしいのですが...それに間に合って欲しいものです。

書込番号:18094396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/26 13:45(1年以上前)

初回出荷分は9月18日注文分までと聞きました。
11月に入荷すれば良いと思いますな。

書込番号:18094468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/26 13:52(1年以上前)

 田舎のキタムラですが9月20日に予約して11月1日と言われました。10月30日発売分は数が少ないとも、キタムラの店員さんは言ってました。どこまでが真実か分かりませんが、10月20日予約なら11月下旬以降との覚悟は必要だと思います。

 速く届けばラッキーですけどね。

 

書込番号:18094484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/10/26 13:58(1年以上前)

私は初日にキタムラネットで注文した(時間の関係で17日の予約)ので
10月30日に受け取れそうです。
私が行きつけのキタムラでは18日に予約した方まで30日の受け渡しで、
2回目は11月1日だそうです。
今のところカメラ本体の予約よりもバッテリーグリップの予約が倍近く多いそうです。

書込番号:18094503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/26 15:07(1年以上前)

>大体いつ頃手に入るでしょうかね?

予約した場所とか
カメラ屋さんによってなんでは?
って?
電話連絡来てないの?

都内のカメラ専門?のお店で
同じような日に注文して
30日には手に入るとの電話が来ましたよ。

書込番号:18094683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2014/10/26 15:08(1年以上前)

ヨドバシは9月の店舗予約で発売日と聞きました。
速く手に入れたいのであれば量販店、価格重視であれば
専門店でしょう。

幸運を祈ります。

書込番号:18094688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/26 15:17(1年以上前)

予約したお店に問合せしてみては?

書込番号:18094712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/26 16:20(1年以上前)

発売前倒したくらいなのでそこそこ早く入手出来そうに思いますが、、、
Canonだって高いうちにいっぱい売りたいでしょうし、、、

書込番号:18094896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/26 16:56(1年以上前)

キタムラには9月18日予約は10月30日お渡し可能とキヤノンから回答があったようですな。

キタムラは店舗数が多いので1店舗あたりの入荷数は少ないのではと思いますな。

書込番号:18095013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/10/26 18:12(1年以上前)

私はフジヤカメラに、10月25日に予約を入れました。

納期は11月下旬から年内、フジヤカメラでやっているショッピングローン2年分割金利手数料なしキャンペーンにぎりぎり間に合いそうとか(^_^;)\(・_・) オイオイ

かなり予約が入っているようでした。

書込番号:18095316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 19:25(1年以上前)

初回が噂の5,000台だとして、日本の人口で割ると約26,000人に1台

私の住む札幌で約70台

その内の1台が俺! 「すごくない」と一人で発売時間まで暇潰ししている自分って馬鹿(笑)

書込番号:18095597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/10/26 19:37(1年以上前)

キタムラに10/12予約でも10/30発売日にお渡し出来るって連絡来たので、店舗での予約数も関係するのでは?

書込番号:18095658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/26 20:31(1年以上前)

nchan5635さん

22日の発売日発表前と後ではだいぶ違うんでは?

書込番号:18095895

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/26 21:10(1年以上前)

見込み不足で、十分な生産量が確保出来て無いみたいです。
販売店にもそれ以上の情報はないらしいです。

書込番号:18096061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/26 21:19(1年以上前)

>> Canonだって高いうちにいっぱい売りたいでしょうし、、、

BGプレゼントを2万名に増やしたんで、これが全部捌けるまで値落ちしないだろうなあ。

書込番号:18096119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/26 21:30(1年以上前)

限られた初回出荷分がどの販売店に振り分けられるかで随分変わってくるよね。同じきたむーでも○○支店は日頃から業績いいから優先、××支店は店長に力ないから後回し、とかあるかもだし。

そーは言ってもBGに関しては2万人に対象枠倍増っていう大サービスっぷりだし、最近予約した人も含めた第一次購入層はもう心配要らんと思うけどね。



俺ももうココへの招待は止めてるよん♪

( ̄▽ ̄)ノ Be safe, stay safe.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/

書込番号:18096170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moenyanさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/26 23:58(1年以上前)

関東圏のキタムラは9/18までの予約なら29日中に店着、30日開店から販売可だそうです。

書込番号:18096999

ナイスクチコミ!1


DUKE48さん
クチコミ投稿数:25件

2014/10/27 07:53(1年以上前)

>初回出荷分は9月18日注文分までと聞きました。

ん?予約した販売店によるのでは?

書込番号:18097711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/27 10:02(1年以上前)

やっぱりカメラ予約するには、電気屋よりキタムラの方がいいのかな?

頼んだところから連絡無いので、こちらから聞くと

「入庫連絡が無い」と言われたよw

まぁBGはゲットできれば問題ないんだけどね^^

書込番号:18098004

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/10/27 10:14(1年以上前)

皆さん、こんにちは!


キタムラの店頭予約の場合でも、キタムラネットを通して発注した場合と、CMJの営業所に直接発注する場合の2通りあって、その店舗次第になります。ネットを通した場合は、単純に店頭での受け渡しという形で、直接発注の場合は、キャンセルが出た場合、その店舗が処理することになりますが、売れた場合は利幅が大きかったりします。

ヨドバシの場合は、代理店に発注なので、グループ全体で見込みで発注しているようです。グループ内での割り振りがありますから、割り振りが多い店舗と少ない店舗がどうしても出てしまいます。店舗によっては、遅めに発注しても早く納入されることがありますし、早めに発注しても遅くなることもあります。


9月18日締めのキタムラ予約は、ネットでしょうね。店舗によっては、それより遅くても10月30日に手に入れることが可能な場合がありそうです。2日後の11月1日に、メーカーからの再入荷は通常ありませんので、ネットで確保した数がある程度あり、それを処理出来る件数で、引渡し日を2回に分けた可能性が高そうです。

書込番号:18098030

ナイスクチコミ!0


kkfronさん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/27 16:07(1年以上前)

10月15日にキタムラで予約入れて
本日入荷予定が連絡ありました。
来年2月頃だとのこと・・
これだけ待たされると購買意欲なくなっちゃうな。
またBGは手に入らないでしょうから
BG代分の値引きがある頃に買おうかな・・

書込番号:18098858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2014/10/27 21:29(1年以上前)

>kkfronさん

今はまだ、だれも手に入れて無いので、横並びといえば横並びですが、2月となると使い込んだ人とまだ手に入れていない人の格差が出ますね。私はまだ連絡すら来ていないので、kkfronさんよりひどいかもしれません。
2月って確かに、今のテンションは保てないですよね。

キャノンは一日何機の生産能力があるのでしょうか?
一日100台で1月末までで9,000機。9,000機は世界中を考えたら隅々までは難しいですが、日産100台ってことはあり得ないと思うので、実際どれくらいなんだろう?

書込番号:18099965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/10/27 21:47(1年以上前)

>キャノンは一日何機の生産能力があるのでしょうか?

プレスリリースによれば、生産台数 4万5,000台/月 だそうです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=369490&lindID=4

書込番号:18100045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 だっちライフ 

2014/10/27 22:26(1年以上前)

自分は10/24にキタムラの店舗に予約しました、11月末の入荷だそうです。
BG貰えないなら、来年の春頃にでも買おうかな?と思ってます。

書込番号:18100253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/27 22:39(1年以上前)

沢山のご回答ありがとうございます。皆さんの回答を見てみると店によって入荷時期がだいぶ違うようですね。
因みに本日予約店に聞いてみたところ「まだ分からない」という回答が返ってきました。予約店は田舎の個人写真屋なので、入荷時期は来年になりそうです。今のうちに覚悟しとかなきゃいけませんね((((;゚Д゚)))))))

書込番号:18100308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/10/28 07:50(1年以上前)

>プレスリリースによれば、生産台数 4万5,000台/月 だそうです。

45,000台だったらみんな手に入れられるのに...
きっとさまざまな事情が絡み合っているのでしょうね。

書込番号:18101376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/28 08:22(1年以上前)

45000台は全世界で、では?日本だけで月45000台?そんなに売れるのかな…
世界で、ならその三分の一くらい?15000台?いつから作りためてるかにもよるけど、発売して20000台というのは、結構、いっぱいいっぱいなのかも…日本だけで45000台なら、余裕ですね。どっちかな?

書込番号:18101455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/28 12:26(1年以上前)

工場の生産キャパが月45000台です
最初の頃は従業員の習熟度も考えて40000台とかいう話です
これを世界中の人がわけわけします
秘密保全の事もあるので発表前にラインが動いてるとは考えにくいし
国内用二万台確保は大変だと思います

書込番号:18102087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/28 13:01(1年以上前)

まあ、キヤノン、ニコン以外の他社の一眼カメラは売れ筋商品でも生産台数/月はせいぜいが1〜2万台だし、パナのGH4は1千台、GM5は2千台という程度です。

キヤノンだとkissあたりで10万〜20万台とかなるので、世界の市場に混乱なくデリバリーするというのはかなり大変なことだろうと思います。
日本市場のシェアなんて20%もないわけですから、4万5千台の生産能力があったとしても日本に2万台出荷するのは2ヶ月以上かかります。
生産の初めは部品発注などのリードタイムもありますしね。

書込番号:18102213

ナイスクチコミ!3


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/10/28 20:01(1年以上前)

s_ikuyorihさん >

発売日発表日が22日であったのであれば、レス主さんは発表数日前、私は発表数日後です。

確かにそれによって囲み需要手r機なのが出た可能性もありますが、数値的にはどの程度なのでしょうね。

そうそう。27日にバッテリーグリップを発売時に確実にゲットするため、予約(キャンペーンも事前申し込みは完了済み)に行った際に確認したら、若干返答が変わりました。

電話予約時は、11月末から、遅くともBGキャンペーン申し込みの締切りぎりぎりまでの間、と言う回答でしたが、27日の確認では確実とは言えないまでも、11月中には現在の予約分は何とか納品出来そう、と言う回答でした。お店は、フジヤカメラ店です。価格は202180円(税込み)です。

参考までにビックカメラで聞いたところ、価格は208000円(税込み)、納期は未定でした。

書込番号:18103285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/29 09:52(1年以上前)

amazon.co.jpの表示が「この商品の発売予定日は2014年10月30日です。」になりました。
なお、お届け予定日は…2014年11月16日日曜日 - 2014年11月18日火曜日

書込番号:18105339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/07 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

今日予約店から突然電話があり、7Dmark2が届いたと連絡がありました!!
早速取りに行ってきました^_^

書込番号:18142290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング