『画像再生時、AFフレームが表示されない。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,700 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『画像再生時、AFフレームが表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画像再生時、AFフレームが表示されない。

2014/11/16 07:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:48件

カメラのモニタで画像再生時に、AFフレームが表示されないことに気付きました。
赤枠で表示されるあれです。
もちろん、設定はONになっているのを確認し、ONE SHOTとかAI SERVOに関係あるかと試したけど、
どの画像もAFフレームが表示されないです。
何か見落としありますでしょうか?
たぶん私の個体だけでしょうが、1500番台です。

発売日に手にしてはいたのですが、忙しく確認する時間もなく昨日使って気付きました。
初期不良2週間もちょうど過ぎました。
ピント調整と併せて、修理に出しましょうか。。。

昨日土曜、Vリーグでいきなり使ってみたのですけど、ボタンの位置とか、1DXと微妙に違っていて敗退しました。
ボディの初期ピント?は、慣れの問題もあるかとは思いますけど、
私の個体はピント調整に出した方が良いレベルだと思いました。

書込番号:18172362

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/11/16 07:25(1年以上前)

AFフレーム表示を「しない」になってるから。

書込番号:18172378

ナイスクチコミ!13


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/11/16 07:44(1年以上前)

設定ONになってると書いてたね。見落としてた。でも、それしか考えられない。

書込番号:18172409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2014/11/16 08:00(1年以上前)

もしかしてファインダー内のAFポイント表示と再生画面のAFポイント表示設定を勘違いして設定しているのでは?

他が機能していてそこだけ機能しないとかメカニカルな部分ではないので初期不良とかではないと思いますよ。

書込番号:18172434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/16 08:43(1年以上前)

さかさん3さん おはようございます。
カメラのレンズの歪曲収差補正が「する」になっていませんでしょうか?(取説P183)

書込番号:18172536

Goodアンサーナイスクチコミ!15


kikiyさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/16 09:02(1年以上前)

>カメラのレンズの歪曲収差補正が「する」になっていませんでしょうか?

これを設定するとカメラやDPP等でも表示出来なくなります。

書込番号:18172599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/16 09:47(1年以上前)

G4 800MHzさんの見落としのコメントにイイネが多数付く。
これの意味がわかりません。

スレ主さんの投稿を読めば、G4 800MHzさんの見落としであり、イイネはスレ主さんへの批判にしかならない。

G4 800MHzさんもこの見落としはすでに認めており、そのこと自体をどうこう言うつもりはありません。誤解のないようにお願いします。

書込番号:18172754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2014/11/16 10:08(1年以上前)

ノン&太郎さん
kikiyさん

ベストアンサーありがとう。
最初の設定時に、とりあえず、歪曲収差補正「する」にしました。
「しない」にしたところ、表示されました。

マニュアルP.183に記載ありましたね。
連続撮影枚数にも影響がありとのこと、これは「しない」にしておいた方が自分では良さそう。
あやまって初期不良にしてしまうところでした。
ありがとうございました。

書込番号:18172815

ナイスクチコミ!9


GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/12/06 20:57(1年以上前)

機種不明

>カメラのレンズの歪曲収差補正が「する」になっていませんでしょうか?(取説P183)

私も同じことが発生しており、カメラ側の設定では歪曲収差補正「しない」となっていて
DPPではAFフレームは表示されますが、赤い枠が全く表示されていません。

書込番号:18244183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2014/12/11 22:41(1年以上前)

親指フォーカスでピントを合わせた後、AF-ONボタンを離して撮影するとAFフレームは表示されませんよ。

書込番号:18260739

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング