『初陣でモータースポーツ撮影してきました!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『初陣でモータースポーツ撮影してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種
当機種

直線でもカメラ任せで撮れました!

流し撮りも楽に!

初一眼レフで7D MARK2を買い昨日初陣で鈴鹿ツインサーキットに撮影行ってきました。
以前までSONYのデジカメでモータースポーツの撮影をちょいちょいやっていましたが、
MARK2のAFの速さにはびっくりしました!
追尾サーボ?もたまに外すくらいで常にどんぴしゃ!
これからの一眼レフ生活楽しくしてくれそうです!

もっといろいろ試して良いの撮っていきたいなぁ〜

書込番号:18228529

ナイスクチコミ!34


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2014/12/01 23:56(1年以上前)

こんにちは。

いいですね〜。
特に3枚目好きです(^^

書込番号:18228606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/02 00:03(1年以上前)

追尾AFは、他社の呼び方です。
AI SERVO(動体予測AF)。

書込番号:18228626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/02 01:12(1年以上前)

当機種

|ω・´)
|彡 サッ


|
|)
|・`)
|ω・`) アソコニ イタンダ…

書込番号:18228816

ナイスクチコミ!17


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/02 01:50(1年以上前)

欲しくなっちゃいますね!
でもやっぱり走りたくなっちゃいますね!
こんなに上手くないですけどね。

Masaさん、
今はエアバック着けて走っている人結構多いんですかね?

書込番号:18228864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/02 02:21(1年以上前)


えあバッグ初めて見ました ショボ――(´・Θ・`)――ン

書込番号:18228893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/12/02 04:33(1年以上前)

誰か 
S−GTの作例載せてください

ssは 1/100以下で


最近 車もお姉さんも撮ってないから
一眼卒業しようか? もう一度 ぶり返すか? 悩み中

書込番号:18228978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/12/02 08:17(1年以上前)

ありがとうございます!
3枚目はライダーのおかげな感じ満載です!

書込番号:18229257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/12/02 08:18(1年以上前)

無知なもので申し訳ございません!
勉強します!

書込番号:18229258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/12/02 08:19(1年以上前)

あれNGK杯の速報ですか!?
鈴鹿激感エリアからの第二コーナーと予想!

書込番号:18229261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/02 08:51(1年以上前)


>最近 車もお姉さんも撮ってないから
一眼卒業しようか? もう一度 ぶり返すか? 悩み中

そういう被写体撮ってる人って意外と辞めちゃう人も多い。
理由として、そこ(サーキットやイベント会場)行かないと撮れないから…。
近場でも撮れるスナップやマクロ撮影に視野を広げては?

書込番号:18229328

ナイスクチコミ!12


Mu-sanさん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/02 16:10(1年以上前)

>北野さん
背中にあるこぶ状の物のことを仰っているのなら、あれは空力的な意味でついているものだと思います。(ヘルメットからの気流を整えるためのもの)
中には、衝撃吸収素材が入っていたり、キャメルバッグ(水筒)が入っていたりするようです。
(カメラと関係ない話ですいません。)

でも、7DMarkUいいですね。もう少し軽ければなー。

書込番号:18230282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/02 18:14(1年以上前)

当機種
当機種

こーいうエアバッグの人もいれば…

こんな重装備(?)なエアバッグの人も

>>北 野さん
>>姐さん

エアバッグ着けてるライダーさん、けっこいますね。
とは言っても全体数からしたら多いという程でもないかも知れませんが。

Mu-sanさんの仰ってる空気抵抗抑制こぶは殆んどのスーツに付いてます。
それとは別の、更に上に着こむ形のエアバッグが主流ですね。
エアバッグからリードが出ていて、バイクにしっかり留められています。
転倒して吹っ飛んだらリードが抜けて、バシュー!と膨らむのでしょう。



ちなみに。


数名、空気抵抗抑制こぶ(いや正式名称知らんけどw)からリードが出て
バイクに留められてたライダーさんもおられました。
これはエアバッグも兼ねてる?のかな?

詳しい方解説頼んます。 (`・ω・´)ゞ ビシッ

書込番号:18230608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/12/02 18:26(1年以上前)

全然門外漢ですけど、これ?
http://fmick.jp/lineup/harness/rs-1/rs-1.html

書込番号:18230650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/02 18:40(1年以上前)

そうそう。

モータースポーツ撮影は超・ド素人なんでw
1/100sec. 以下の流しなんて (ヾノ・∀・`) ムリムリ
これから修行いたしますハイ。 ( ̄^ ̄)ゞ

んで、スレ主さん。

あたり♪ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:18230697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/12/02 19:09(1年以上前)

あ、そうなんですか!
なんか怪しいお言葉感満載ですが!(笑)
400mm持っててどんぴしゃにあわせてくるあたりが素人には(笑)

鈴鹿とツインはホーム撮影場所なんで写真でコーナー把握できちゃいます!

書込番号:18230773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/02 21:21(1年以上前)

>Mu-san
背中のコブは私は着けませんでした。
上に着るとき邪魔なので…

エアバックに合わせてツナギを作るのと
写真に映っているように上から着るタイプのがあります。
ケーブルをバイクに結んでバイクから離されたらエアバックが広がる
仕組みですね!
コブに着いているのもあるのかもしれません。

エアバックもいろんなのがあって、襷上のもの、ベスト状のもの
ジャケットの仕込まれているもの等色々です。
出も結構重たいんですよね!

それにしても走行写真良く撮れていますね!
7D2買ってしまおうか悩みます。

書込番号:18231262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/02 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

弥七の里さん

ニスモフェスティバルの写真ですけど、載せてみました。

書込番号:18231265

ナイスクチコミ!5


Mu-sanさん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/02 21:58(1年以上前)

Masaさん、北野さん>
大変、失礼いたしました。
よく、写真を見たらたしかにエアバッグ写ってましたね。
オートバイには乗っているものの、レース観戦は四輪派なもので...。
早とちりはダメですね。

書込番号:18231395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/02 22:19(1年以上前)

スレ主さん、気をつけて!!

マサもん調子付かせると、スレがアッチコッチで、バサリ祭り(*'▽')

書込番号:18231480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/12/03 05:07(1年以上前)

RC31さん

ありがとうございます。中々いいですね 
設定も丁度知りたかった部分で助かりました。

レ-ス場までは案外近いが、コースまでが遠いので
機材を持って移動が辛い。カメラも重く感じる年このごろw

撮影は草レ-スがいいですね。場内車移動が楽だからw


エアバックってみた事が無いな。
ショップやコントロールタワ−に展示してあるが
装着している人見たことが無い。
エアバックは、レンタルも可能? 作動させたら追加料金があったかも。

書込番号:18232200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2014/12/05 10:57(1年以上前)

はじめて関係なしにお上手ですね。

普段他の被写体で腕を磨かれているのでしょうね。

書込番号:18239242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/12/06 11:20(1年以上前)

ありがとうございます!
今回は一眼買って初めての撮影だったので友達に一眼でそんなのしか撮れないのかと思われたくなくてあまりチャレンジした撮影出来ませんでしたが次からは大いにチャレンジしていきたいです。

他被写体での練習はしてませんね!
モータースポーツ撮るがために買ったので!

書込番号:18242495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング