『このカメラの描写について』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,270 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『このカメラの描写について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

このカメラの描写について

2014/10/02 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

スレ主 六三さん
クチコミ投稿数:111件

TICK-TACさん紹介のfickerの画像ダウンロードして細部まで鑑賞しています
海岸の風景の描写は言うこと無し
ちょっと気になるのが開放付近、近接の花の画像ですね
最近のカメラにしてはややソフトフォーカスっぽくフレアも見られます
しかし長いこと眺めているとこういう味付けにしたのではと感じられました

RX100を所有していますが購入して初めて開放1.8Fで花を撮影したとき解像力とキレに驚愕しました
しかし同時にキレがよすぎて花びらの柔らかさが感じられず不自然な気も・・・

デジタル化でやたらキレや解像度がいわれるようになって最近のカメラはそればかり追い続けているようにおもいます
CANONがあえてG7Xの開放を甘く(というかソフトに)した点は新鮮に感じられました
絞れば解像感がガラッと変わるようなので好意的な見方をすると幅広い表現力を持たせたのではないでしょうか

書込番号:18006817

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2014/10/02 22:37(1年以上前)

六三さん

こちらも少し出てますので、比較してみてください。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:18007045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/02 22:52(1年以上前)

こんばんわ。
メーカーとしてはわざとじゃないかもしれませんが、私もソフトに写る近接撮影の描写は好きです。というか、大好きです^_^
少しだけ絞ればキリッとしたのも、写せますしね!
ただそれは、好みの問題のほか、ターゲットとするユーザ層によって評価が分かれるところなのかもしれませんね。
一般的には、目で見たそのままを写せるのが=高画質の定義でしょうし、また、それを簡単に撮れるのが、コンパクトデジカメに求められるところと思います。そのあたりのバランスが絶妙なのが、SonyのRX100シリーズであり、結果、売れてるんだと思います。
このカメラは買えませんが、マーケット的に成功して、シリーズの中堅どころとして確固たる地位を確立してほしいなと思います。

書込番号:18007122

ナイスクチコミ!1


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/03 06:07(1年以上前)

当機種

広角端でもF8まで絞ればシャープになりそう

六三さん

>TICK-TACさん紹介のfickerの画像ダウンロードして細部まで鑑賞しています

参考になってよかったです。

ちなみにマクロですが、別のサイトの作例を見ると、(特に広角側)開放ではソフトですが、
絞れば結構シャープになるのかな?と思っています。
一台で2度美味しいとも言えるかと^^

TechRadarというサイトのサンプルリンク↓です。
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/canon-powershot-g7-x-1264978/review/4#articleContent

書込番号:18007790

ナイスクチコミ!1


スレ主 六三さん
クチコミ投稿数:111件

2014/10/03 20:21(1年以上前)

体育系おやじさん

紹介ありがとうございます
さっそくRX100と比較してみました
解像力は同等ではないかとおもいます


AppleCameraさん

こればかりは好みとおもいます
写真はじめた頃はソフトフォーカスの画像を見てこんなぼやっとした絵のどこが・・・
とおもっていたのですが風景、静物、花などいろいろな写真を見ているうちに被写体にあった描写というものがあるのだなと思えるようになりました
本日掲載のデジカメWatchにG7Xのファーストレビューがあり、やはり開放の描写について述べられています


TICK-TACさん

またまたお世話になります
こちらにも船の穂先のロープが開放で撮影されていますね
等倍で見るとソフトフォーカスになっており他サンプル画像と同じ傾向かと
ですが全体で見るとわかりません
被写体や撮影のアプローチで開放ソフトフォーカスを生かすかどうかコントロールするのもおもしろいかもしれません


RX100は画質では飛びぬけているのですがタッチモニタでない(タッチAF)ため軽快感に欠けチャンスを逃すこともありました
そのためIIIが出てもまったく興味がわきませんでした(EVFは必要ないです)
キャノンはSシリーズや一眼でもタッチモニタの搭載が増えてきておりG7Xにも搭載されコンデジ本来の軽快感を生かした撮影が楽しめるとおもいます

書込番号:18010025

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2014/10/03 22:09(1年以上前)

別機種
別機種

広角端 F1.8

広角端 F4.0

六三さん、こんばんは。

私はRX100M3を使っていますが、これから買うならG7Xでも良いかなと思っています。
撮像素子も広角端F値も最短撮影距離も同じなので、G7Xもこんな描写(マクロ)になるのかな?
F4まで絞ればシャキっとしてくるので、この広角端開放の写りも気に入ってます。

書込番号:18010505

ナイスクチコミ!4


スレ主 六三さん
クチコミ投稿数:111件

2014/10/03 22:28(1年以上前)

RC丸ちゃんさん

あれから開放で撮影したRX100シリーズの画像を探しまくっていたのですが
見たかった絵はまさしくこれ!とても参考になります
開放の画像、ピントの芯は花の中心部ですね
ソフトではあるが適度にキレがありフレアが滑らかで薄い・・・絶妙な描写!とおもいました
このあたりはRX100M3が一枚上手のような気が・・・
ともあれG7Xでもこれに近い絵作りができそうな・・・
どなたか見せてくれないかな
自分で買って試せって言われそう(^_^;;

書込番号:18010590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2014/10/04 13:02(1年以上前)

六三さん

G1XMarkUと同様(ソフトフォーカス的)な傾向かもしれません。
そして、マクロはちょっと・・・
F値が小さい値からのピンの合い方とキレ感はM3の方が上だと思います。
M3は解像感はあるのですが、モノによってはギリギリと目が痛くなるような描写になるかもしれません。
その点、G7Xの方がソフトかもです。

書込番号:18012469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング