『G7 XかM3か悩んでいます』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,380 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『G7 XかM3か悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

G7 XかM3か悩んでいます

2015/08/19 17:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

クチコミ投稿数:83件

こんにちは

サブのカメラとしてPowerShot G7 XかEOS M3か悩んでいます。
手軽に持ち運べるスナップ用カメラとして検討中なのですが、
価格がほぼ同額なのでどちらが自分に合っているのか模索中です。
G7 Xはそろそろ新機種が出るかもしれないので購入するとしたら
もう少し様子見ですがどちらにせよサブ機購入は時間の問題です。

G7 X、M3を両方お持ちの方や私と同じように迷った挙句にどちらか購入した方、
アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:19065111

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PowerShot G7 Xの満足度5

2015/08/19 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全く迷ってないけどG7Xユーザーです。
知りたいのは…被写体と運用イメージ?

僕はいつもの鞄の供として、明るい標準域主体の旅カメラとして…24ミリ相等スタートで100ミリ相等でも大口径な1インチモデルを選びました。
元々、S100ユーザーだしね。

フルサイズからM4/3までのレンズ交換機のサブに…あるいは単体メインにG7Xを重宝してます。

Mでのレンズ交換…予定してます?

書込番号:19065164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件

2015/08/19 18:27(1年以上前)

>松永弾正さん

返信ありがとうございます。
やはりF1.8の明るさは魅力ですよね。
M3でもF2.0の単焦点レンズがありますが自分の用途としては
多少ズームがあった方が使い勝手がよさそうなので探していたところG7 Xにたどり着きました。
画質はコンパクトデジカメとは思えないほど綺麗ですね。
店頭で少し触ってみて購入検討してみようと思います。

書込番号:19065188

ナイスクチコミ!3


亀浦さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/19 19:43(1年以上前)

F1.8からの24mm-100mmの標準ズーム(デジイチ交換レンズには多分無い)
マクロも付いてる(これは有るかも)
小さくて軽い(交換レンズ1本より軽い)

私は山に行きます
風が吹き砂粒が飛ぶ中ではレンズ交換はしたくないです。

と言うことで、
ず〜〜〜とデジイチでしたが(すいませんNikonです)
初CanonのG7 X を買い求めました
雨天用に OLYMPUSの TG-4も買いました。

晴天時は、デジイチと遜色有りません。
(超拡大して粗探しすると、ちょっと残念な事は有ります)
問題は、EVF付いてないので順光(背中に太陽)で
液晶画面がとっても見えにくいです。

書込番号:19065367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot G7 Xの満足度4 MY ALBUM 

2015/08/19 19:49(1年以上前)

お店で触ってみて、感触で決めるとか・・・

書込番号:19065382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/08/19 19:52(1年以上前)

こんばんは。

やはり、サブとしての使用法により変わると思います。
私は、フルサイズ、APS-C、ミラーレス機を所有していましたが、
ミラーレス機はほとんど使うことがなくなり手放しました。

旅行等はサブとして、あるいは普段の持ち歩きには高倍率ズームのコンデジを持って行っていましたが、
やはり画質や、暗所性能が気になり、G7 Xを購入しました。
写りには満足しています。
ここ最近は6D+40mmパンケーキで街撮りをしていましたが、
G7 Xでもいいかと思い始めています。

M3だとレンズを別途購入しなくていけません。
今もキヤノンのシステムをお使いなら、当然流用はできますが、
レンズ交換等の手間がかかります。
その点、G7 XだとF値が1.8〜2.8で24〜100mmをカバーできます。
サブとして使用するには最適だと思います。

もし、M3にされるのであればサブとしてではなく、今お持ちの機種とのダブルメインということになるのでないかと思います。

書込番号:19065388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2015/08/19 20:13(1年以上前)

>亀浦さん
>kurolabnekoさん
>じじかめさん

レスありがとうございます
メインは一眼レフ+望遠レンズなので広角で明るい撮影ができるサブ機を求めています。
M3はサブ機として考えていたのですがレンズ交換の手間や大きさでG7 Xのほうが使い勝手は良さそうだなと傾いています。
G7 Xで機になるのはEVFが使えないことやチルト液晶が上にしか動かない点でしょうか。
ともかく週末にでもお店で見てみます。

書込番号:19065438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/19 20:52(1年以上前)

コンパクトなG7Xが良いと思います(^o^ゞ



私も…

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいぃ〜(>_<)

書込番号:19065540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/19 21:01(1年以上前)

M3だと追加投資(レンズ)が必要になってくると思います。
携帯性等を考えるとG7Xが使いやすいと思います。

書込番号:19065582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PowerShot G7 Xの満足度5

2015/08/19 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぼかせたり、夜景でも気楽に撮れたり…G7Xはミラーレスや一眼レフより便利なケースを感じます。

書込番号:19065678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yoidore3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/19 22:35(1年以上前)

 小生もG7Xを購入したいと思ってます。
 やはり、レンズが明るいのが(ズーム最長端でもf2.8ですからネ)一番の魅力です。それとズーム域が24〜100ミリですから、これ1台でサブカメラの役目をはたすと思います。
 小生は今G1X(1.5型センサーに魅力を感じて)を使用中ですが、広角始まりが28ミリと望遠端が暗いので少し物足りなさを感じてます。それとやはり重いですね。いつもバッグに入れて持ち歩く元気がありません。
 以上のような理由からG7Xに食指が動いてます。ミラーレス機はα6000を使用中ですが、やはりレンズが大きい(単焦点は別)ので嵩張りますね。

書込番号:19065907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/19 22:45(1年以上前)

APSなM子3が良いと思います(^◇^ゞ

書込番号:19065934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/19 23:14(1年以上前)

メインで何を使ってるかにもよりませんか?M3使ってますが、使用頻度高く満足しています。

書込番号:19066036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/08/20 08:31(1年以上前)

RX100とミラーレスで悩みましたが。
最終的にいつも持ち運んで撮影したいという理由でRX100にしました。
いつでも撮れるという点ではコンデジには敵いませんね。
でも、マクロが弱いのと、広角で接近してでのボケ味はいいけど、それ以外ではもちっとボケが欲しいかなとは思います。
G7Xがどうかは細かくんかりませんが。

そういう時はミラーレスが良かったなとは思います。
私はほとんどコンデジがメインなので、サブで使うならコンデジの方が良いかな?とは思います。
目的をはっきりさせる事ですかね?
カバンにいつでも入れて置きたいならコンデジが良いかな。

書込番号:19066931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/20 15:03(1年以上前)

M3とG7Xの両機を使っています。
位置づけは5D2,5D3のサブなんですが、使用頻度はG7Xが一番です(笑)
広角で明るい撮影がしたいとのことであればG7Xでしょうね。

M3には明るいレンズと言えば22パンしかありません。
35mm相当ですのでスナップや室内で活躍しそうですが、
星景などにはちょっと狭いですよね。
ただ日中の風景撮影などでのEF-M11-22との組み合わせはとても素晴らしいです。
(星撮りには不向きですが)

結局のところ何を撮りたいかで決まるのではないでしょうか?

G7Xも出てからもうすぐ1年経ちますが、後継機にRX100M4と同じセンサーを
積んでくるのか????
積んだとしても高いですよねきっと(笑)
それなりに高画質で値段がこなれたG7X、良いと思いますけどネ。
明るいし。

書込番号:19067730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7 Xの満足度4

2015/08/21 10:06(1年以上前)

当機種
当機種

暗所

路地

>ジャン@アジアンさん

サブ機ということなら、断然G7Xがイイのではないでしょうか。
このサイズで1インチ、明るいレンズ、広角から中望遠までそこそこ。
発売日に購入し、ずっと使っています。露出ダイヤルが回しにくいこと以外は、
とても気に入っています。
M3はサブには若干大きい気がします。

書込番号:19069849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2015/08/21 10:24(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

昨日店頭でG7 Xを触ってみました。
確かにこれはコンパクトでサブ機にピッタリですね。
画質に関して使ってみないとわかりませんが、みなさんの投稿写真を見るかなり良さそうですね。

当方のメインは7D+100-400mmなどの望遠レンズを使っているので、24-100mmまでカバーできる
G7 Xはピッタリのような気がしてきましたw
購入時期は、新型発売のことも考えもう少し様子見ですが購入した際にはご一報させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:19069901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 PowerShot G7 Xの満足度4

2015/08/22 10:55(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

G7X

m2

G7Xは、コンデジとしていい画質ですが、大きなAPS-Cと比べてまうと、
細部での差がでます。

書込番号:19072706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング