『ImageBrowser EXでG7Xを認識できません』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,280 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『ImageBrowser EXでG7Xを認識できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ImageBrowser EXでG7Xを認識できません

2016/02/20 17:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

クチコミ投稿数:5件

PCでImageBrower EXを使っています。

このソフトを使うたびに、
「インターネットから自動的に最新のソフトウェアをダウンロードします。」
「USBケーブルをお持ちの場合は、ご購入いただいたカメラをコンピューターに接続してください。」
というメッセージが開きます。

そこで、画面の指示通りG7Xをケーブル接続するのですが、
「カメラを確認しています...」
というメッセージが出たまま、ずーっとG7Xを認識しません。

現在は、この画面で「キャンセル」を選択し、ImageBrowser EXを利用しています。

@皆さんはG7Xを認識させることができましたでしょうか?
Aどうにかして認識させたいのですが、当方の操作が不足していたり、間違っていたりするのであれば、ご指摘・教示いただきたいです。
BG7Xを認識したImageBrowser EXと、認識しないImageBrowser EXとでは、機能や使い勝手がどのように異なるでしょうか?

ImageBrowser EXのバージョンは1.5.2.8です。
ちなみに、ImageBrowser EXは、おそらくリリース当初から使用していますが、その時から同じ現象は出続けています。
バージョンアップで認識できるようになることを期待していたのですが。。。

G7Xの購入時期は2015年2月です。
露出補正ダイヤルの回転方向を反対にしてほしい以外は概ね本品に満足しています。

皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いします。

書込番号:19610439

ナイスクチコミ!0


返信する
kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/02/20 22:55(1年以上前)

ImageBrowser EXへのアップデート可能製品

>http://cweb.canon.jp/camera/dcam/software/update-list.html

キヤノンのサイトより

書込番号:19611845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/21 10:02(1年以上前)

最近のキヤノンのコンパクトカメラではカメラの接続はCameraWindow、閲覧はImageBrowser EX又はDPPですが、
G7XはImageBrowser EXには対応していません。

もちろん、G7Xの画像の閲覧や編集/印刷は可能ですが、カメラをUSB接続するにはCameraWindowが必要です。
(CameraWindowをインストールしておくと、G7X接続時に自動的にCameraWindowが起動し、画像取り込み、その後閲覧ソフト
ImageBrowser EX又はDPPが起動します。)

G7Xが認識されていないImageBrowser EXでは、カメラへの画像書き戻しは出来ませんが他に出来ないことはほとんど無いので、
可能であればPCにSDを挿して画像を取り込むほうが簡単だと思います。

書込番号:19613107

ナイスクチコミ!1


ssyamaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/21 15:34(1年以上前)

>RX93りゅうのすけさん

私の場合は
1.USBとパソコンをつなぐ
2.カメラの再生ボタン(→)をONにして、
3.ImageBrowser EX を起動
4.ImageBrowser EX の(取り込み/カメラ設定)ボタンを選択し、(カメラと接続する)、を選択すると、
CameraWindow が立ち上がります。
5.ImageBrowser EX を OFFにすれば、OKですが。
以上です。

書込番号:19614130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/22 08:56(1年以上前)

>kittykatsさん

コメントありがとうございます。

リンク先を拝見いたしましたが、「何を」ImageBrowser EXにアップデートするのか明記されていなかったため、
キャノンHPを探してみました。

すると、ご指摘のリンク先は、
ZoomBrowser EXからImageBrowser EXへのアップデートが可能である製品をリストしてあるように思えました。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/software/index.html?id=json

ソフトウェアについて詳しいわけではありませんので、間違っているかもしれませんが、
G7XがZoomBrowser EXを閲覧・編集・印刷ソフトに薦めていないので
(取説p288ではImageBrowser EXのインストールを薦めています)、
ご指摘のリンク先のリストにG7Xが記載されていないということと、
ImageBrowser EXがG7Xを認識しないこと、
とは関係がないように思えたのですが、違うのでしょうか?

G7Xの取説p288にImageBrowser EXが記載されてるのに、G7Xが認識されないのは何でだろう?
というのがそもそもの疑問でした。
取説p288にImageBrowser EXが記載されてることを最初の質問に記載しておくべきでした。
すいません。

書込番号:19616750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/22 09:26(1年以上前)

>つるピカードさん

コメントありがとうございます。
当方は家族を撮影することが多いので、個人認証機能を気に入ってます。

G7Xで個人認証ができるので、
ImageBrowser EXで(というかPCで)個人認証を用いた分類をしたいなぁ(リンク先のソフトの説明にもできるとあるので)、
G7XがImageBrowser EXに認識されるようになると、
ImageBrowser EXでも個人認証分類できるようになるのかなぁ、と思った次第です。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/software/index.html?id=json

ImageBrowser EXはG7Xに対応していないということをご教示頂いたので、
個人認証はあきらめようと思いますが、
G7XがImageBrowser EXに認識されず、
「カメラを確認しています...」というメッセージがずーっと出る現象はキャノンに何とかしてほしいな、
と思いました。

ご教示ありがとうございました。

ちなみに、つるピカードさんはG7Xをお持ちですか?
お持ちであればImageBrowser EXに認識されますか?
当方だけが認識されないのかどうかを知りたいと思い始めています。

書込番号:19616834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/22 09:37(1年以上前)

>ssyamaさん

コメントありがとうございます。

当方の場合、3と同時に、
「インターネットから自動的に最新のソフトウェアをダウンロードします。」
「USBケーブルをお持ちの場合は、ご購入いただいたカメラをコンピューターに接続してください。」
とが画面に出ます。

当方のG7Xだけが認識されないのかを確認したいので教えていただきたいのですが、
ssyamaさんのG7Xは、(インストール時に)ImageBrowser EXに認識されましたでしょうか?

書込番号:19616868

ナイスクチコミ!0


ssyamaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/22 10:41(1年以上前)

>RX93りゅうのすけさん

当方は素人で、ソフトにはうといので良く判りませんが、インストールしたのが昨年の6月頃で、多分すんなりインストール出来たと思います。
デスクトップパソコン2台にインストールしていますが、問題なく使用できております。
残念ながら、これ以上は私には判りません。
以上です。

書込番号:19617043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/24 08:24(1年以上前)

>ssyamaさん

お返事ありがとうございます。

当方の他に同じ現象が確認できませんでしたので、
当方のG7Xの問題か、もしかするとPCの問題かと思います。

ご教示ありがとうございました。

書込番号:19624000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング