『キャノン香港のショウルームで試し撮りをしてきました。』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『キャノン香港のショウルームで試し撮りをしてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件
当機種
当機種
当機種
当機種

35枚AF追従連写した内の最初の1枚です。

35枚AF追従連写した内の10枚目です。

35枚AF追従連写した内の20枚目です。

35枚AF追従連写した内の30枚目です。

80の手習いを始めたデジカメ一年生です。

AF追従連写について;
アップロードした4枚の静止画はショウルーム内のロゴ(プラスチック製で裏側から照明)をテレ端でAF連写した中の4枚です。

1枚目のタイムスタンプは17:11:31
10枚目のタイムスタンプは17:11:33
20枚目のタイムスタンプは17:11:36
30枚目のタイムスタンプは17:11:39

連写速度は30枚/(31-39)=3.75枚/秒となりほぼスペックどおりです。

ところが、1枚目と20枚目のピントは合っているようですが、10枚目と30枚目のピントは合っていません。
35枚連写した内の半数以上がピンボケでした。

係員の説明では、「AF追従連写は被写体が移動している場合に有効であり、固定された被写体ではAF追従ではない連写を...」
と言われました。


小生には詳しい事は解りません、皆さんのご意見を拝聴いたしたく投稿しました。



書込番号:17990978

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2014/09/28 12:35(1年以上前)

申し遅れました、使用したメモリーはSunDisk Extreme 45MB/s Class 10 16GBです。

書込番号:17991104

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/09/28 17:48(1年以上前)

JEE3@HKさん、こんにちは。

1/2.3インチセンサーのコンデジは被写界深度が深いので
基本的にパンフォーカス気味なんですが超望遠のSX60では
マクロや最短撮影距離のテレ端だとピントが浅くなります。

4枚の写真を拝見しても手持ちの為に構図が変わっていますから
おそらくカメラと被写体との距離も微妙に変わっているでしょう
AF追従連写だとピンボケが発生しても仕方がない状況かも?

もしまた検証するなら三脚を使用しては如何ですか?

書込番号:17991970

ナイスクチコミ!2


スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2014/09/28 22:14(1年以上前)

幻氷さんこんばんは、早速のコメントありがとうございます。

<カメラと被写体との距離も微妙に変わっているでしょう
<AF追従連写だとピンボケが発生しても仕方がない状況かも?


AF追従連写はカメラと被写体との距離が変化してもAFが追従するのでピンボケが発生しないはずです。
小生が試し撮りをしたのは、ショウルームの中なので、カメラと被写体の距離は約12m位です、
手持ちしたカメラが前後に揺れたとしても、その距離の変化は10pもないとおもいます。

このような状態で、連写した内の半数以上がピンボケで使い物にならないのはいかがなものかと。

もう一度確認をしたくて今日もショウルームに行きましたが、日曜のため客が多く試し撮りする事がが出来ませんでした。

機会を見てもう一度行ってみます。




書込番号:17993128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/09/29 09:44(1年以上前)

この写真はどう見ても手ブレですよね(-。-;

書込番号:17994323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2014/09/29 10:10(1年以上前)

名古屋っこさん、おはようございます。

いや〜 いいとこ突かれました。

そうですよね〜 手振れ以外に考えられません。

今日の午後にでもショールームに行って柱か何かの台に出来るだけ固定して撮影してみます。

ありがとうございました。

書込番号:17994370

ナイスクチコミ!0


スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2014/09/30 00:05(1年以上前)

再生するスチル写真と同じターゲットです、ズーム倍率の参考にしてください。

作例
スチル写真と同じターゲットです、ズーム倍率の参考にしてください。

当機種
当機種
当機種
当機種

Zoom: 1X (22.7mm)

Zoom: 7X (155mm)

Zoom: 65X (1441mm)

Zoom: 130X (2922mm)

今日もAF追従連写を撮るつもりで出かけましたが、
カメラをテーブルに固定出来る場所と明るい被写体の位置関係が悪く断念しました。

今回の被写体は天井に取り付けてあるランプシェードです。
カメラの固定方法は、カメラの底面をテーブルの上に置き、
カメラを上向きにして被写体をとらえ、出来た隙間に指を入れて固定した。

スチル写真も動画も同じ位置での撮影です。

スチル写真は130Xでもブレはないようですが、動画では65X以上でブルブル震えています。

ショウルームでの試し撮りではこの位が限界のようなので、
今後は皆様が実機を手にし、アップされた作品を参考にさせていただきます。

ありがとうございました。



書込番号:17996881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2014/09/30 08:19(1年以上前)

再生するSX50HSでのズームノイズとピントを外すと戻らなくなる様子。

作例
SX50HSでのズームノイズとピントを外すと戻らなくなる様子。

JEE3@HKさん

SX60HSでの作例ありがとうございます。

動画は今のSX50HSでは三脚じゃないと揺れて見づらいのですが、手持ちでがっちりブレを押えてこれだけ撮れれば十分のような気がします。5軸手振れ補正の効果でしょうかね。

特に、ズームアップした時にちゃんとピントが取れているのはいいですね。DIGIC6の効果なのですかね。
SX50HSだと、ズームアップした時は一度ピントを外すとヒントが戻らない事が多かったので、動画編集ソフトでカット編集して切り貼りしていましたが、その辺りの動画時のフォーカス精度も気になるところです。

あとは、SX50HSではズーム時のモーター音やズームレバーのカチカチ音がかなり気になるので、できるだけズームは使わないようにしていたのですが、音が入っていないようなので、その辺りが確認できなくて残念です。

まあ、あと3日で発売ですから、買えばわかるのですけどね。(笑)

静止画の画質ですが、SX50HSでは100倍の2400mmは十分明るい状態でiso200程度まででなんとか使える画質ですが、作例では暗い室内でiso800の撮影のわりには130倍では輪郭も出ているし結構がんばっているようですね。

ちなみに、65倍で1365mm、130倍で2730mm相当だと思います。

作例はSX50HSでの動画ですが、TMPGEnc Video Mastering Works 5でカット編集後、SpursEngineを使ってMP4で再エンコードしたものです。ズームノイズの感じとピントを外すと戻らなくなる様子です。

書込番号:17997477

ナイスクチコミ!0


スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2014/09/30 13:11(1年以上前)

エルナイトさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

<ちなみに、65倍で1365mm、130倍で2730mm相当だと思います。>の件ですが、

小生のEXIFデータはPicasa3で読んでいますが、レンズの焦点距離と35o換算値とズーム倍率の関係は次のようになっています。

レンズの焦点距離     35o換算値       ズーム倍率
   3.8o         22.7o         1x
   26.5o        155o          7x
   247o        1441.15o        65x
   247o        2922.39o        130x

247/3.8=65 は正確ですが、その他はてんでんばらばらです。
どうしてこのようになるのか小生には分かりかねます。



65x、手持ち、ライブビューを見ながら撮影した動画がどの程度ブレルのか、実用になるのかならないのか興味があります。


書込番号:17998123

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/30 19:57(1年以上前)

>JEE3@HKさん
>どうしてこのようになるのか小生には分かりかねます。

当方まだSX60HSで撮影したわけではないので他機からの類推になりますが、
Picasaで表示される換算焦点距離は、EXIFデータを直接参照でなく他の情報から独自に算出して表示している場合があります。
もちろんEXIFに換算焦点距離データが書き込まれていれば、それを表示している場合がほとんどですが。
こんな場合、例えばPicasa上でトリミングをかけたりすると(=画像サイズが変わると)、それに応じて勝手に換算焦点距離表示が変わってしまったりする場合もあります。
もちろんSX60HSのEXIFデータの実際については私も分かりかねますので、こういうケースもありますということで。

個人的に、最安値に近い店でSX60HSを予約注文してしまいました。キャンセル等しなければ土日頃に届くはずです。
今年に入って高倍率ネオイチを買い過ぎなので、自分でもどうしたもんかと思っていますが(汗)。

書込番号:17999120

ナイスクチコミ!2


スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2014/09/30 22:29(1年以上前)

rhamさん、こんばんは。

Exifの説明ありがとうございます。

Picasa以外のソフト(フォトエディター)でExifを見たところ、レンズの焦点距離を表示しているだけで、35oに換算した焦点距離の記載はありませんでした。

と言う事は、PicasaはPicasa自身で計算をして35o換算の焦点距離を参考値として表示している訳ですね。

一つ勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:17999783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/10/01 08:06(1年以上前)

作例はブレではなくボケですよ。

ブレならばブレた方向に流れているように描写されますから。

作例ではあらゆる方向に均等にボケていて方向性がないので完全にボケです。

AF追従という機能はまだまだ不完全で、信頼できません。

一眼レフでもピンボケが当たり前のようにに発生するので、ましてコンデジでは・・・

私は、追従機能を信用していないので使ったことがありません。

書込番号:18000875

ナイスクチコミ!2


スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2014/10/01 11:15(1年以上前)

タナボタ大好さん、おはようございます。

貴重なご意見ありがとうございます。

AF追従連写で動きの速い被写体、例えば飛行機、飛んでいる鳥類、ドッグランで遊んでいる犬、等を撮ったらよい写真が撮れるのでは・・・と思いましたが、静止している被写体でも半数がピンボケ、動きの速い被写体だったら、何枚くらい合焦した写真が撮れるのか分からないので期待しすぎは禁物のようですね。




書込番号:18001308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/01 12:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SX50HS スポーツモード(AF追従連写)

SX50HS スポーツモード(AF追従連写)

SX50HS スポーツモード(AF追従連写)

SX50HS スポーツモード(AF追従連写)あ、ピントが、、、

AF追従連写 SX50HSにもあるのですが、けっこうピントがはずれたコマがまじってきますね。
SX50HSのスポーツモードもAF追従連写なんですが、時々使いました。やはりピントがあったものとあまい物が混じってきます。まあ、そんなものなんだろうと思っています。

というか、「AF追従連写では被写体を常に画面の真ん中でとらえていないといけない」ので、私の腕の問題(1200mm相当で 飛んでいる被写体を真ん中でとらえきれない)もあるのかも知れませんが。

SX60HSではどうなのか興味ありますね。

ーー
貼った写真はSX50HSスポーツモードの連続した4枚です。
Brown Pelican (カッショクペリカン)という鳥だと思います。
1200mm相当、当然手持ちです。4枚目からピントが甘いかんじになりました。ブレなのかも知れませんが。

書込番号:18001434

ナイスクチコミ!2


スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2014/10/01 18:33(1年以上前)

SakanaTarou さん、こんにちは。

この作例4枚とも被写体の鳥がドンピシャ中央に入っていますね、大したものです。

ところで、他の人の作例、例えば木の枝にとまった鳥など、に比べピントがかなりアマイ感じがするのですが?
これは手持ちで飛んでいる鳥を連写するとこの程度がベストなのでしょうか?
また、焦点距離が215oとなっていますが光学ズームの領域ですか、それともデジタルズームの領域に入っているのでしょうか?

初心者のつまらん質問とは思いますがよろしく。

書込番号:18002481

ナイスクチコミ!3


totonSSさん
クチコミ投稿数:80件

2014/10/01 23:57(1年以上前)

タナボタ大好きさんがおっしゃるように、私にもブレではなくピンボケに見えます。理由も、タナボタ大好きさんがおっしゃる通りです。一方向への流れが認められないからです。

おそらく追従型のAFだと、被写体が手前に動いてくるのか、逆に遠ざかっていくのかを、いつもいつも測定しているはずです。で、近寄ってきていると分かれば距離を縮める方向に対応し、遠ざかっていく場合は距離を長める方向に対応するのでしょう。

ところが、止まっている被写体が相手だと、「いつもいつも測定している」状態がずっとつづくことになるのではないでしょうか。ピントを前後して正確なピントを得ようとしている。で、連写だと、一定間隔でシャッターは降りますから、ピントのはずれたタイミングで撮影することが多くなる・・・・ 

と考えてみましたが、正解かどうか。。。。

書込番号:18003927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/02 01:53(1年以上前)

別機種
別機種

SX50HS 近くの飛んでいない鳥。2m以内です。AF追従しない連続撮影で。

枝に止まっている鳥。AF追従しない連続撮影で。

>他の人の作例、例えば木の枝にとまった鳥など、に比べピントがかなりアマイ感じがするのですが??これは手持ちで飛んでいる鳥を連写するとこの程度がベストなのでしょうか??

ベストではないでしょうね。撮る人、条件によってはもっときれいに撮れるでしょう。
いろいろな原因が考えられますが
1)私が単に下手。
飛んでいる鳥でも上手く撮れているほかの人のSX50HS作例がありますので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15558470/ImageID=1438173/

2)あたりまえですが、やはり飛んでいる鳥よりもじっとしている鳥の方が撮りやすい。
でも鳥はあまりじっとしていないので、枝に止まっている鳥でもけっこう難しかったりします。
3)距離が遠い(たぶん70ー80m)のであまり鮮明には撮れない。
羽毛まで解像した鮮明な写真を撮るには遠くても10m、できたら5m以内で撮るのがいいと思っています。

>また、焦点距離が215oとなっていますが光学ズームの領域ですか、それともデジタルズームの領域に入っているのでしょうか?
光学ズームの領域です。焦点距離が215o=換算1200mmです。
私はほとんどデジタルズームは使いません。

書込番号:18004187

ナイスクチコミ!1


スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2014/10/02 08:05(1年以上前)

totonSS さん, おはようございます。

ブレかボケかについては、ボケの方に軍配を上げます。

貴兄のAF追従連写のお考えは小生がショウルームで受けた説明と一致するところがありますね。
実機を手にされた方々のレポが楽しみです。

ありがとうございました。

書込番号:18004533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2014/10/02 08:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アオバト 1440mmデジタルズーム AF追従モード

カルガモ 1200mm スポーツモード AF追従

アオサギ 1200mm SingleAF

コアジサシ 1200mm SingleAF

JEE3@HKさんこんにちは。

SakanaTarouさんはお上手ですから見事にセンターに捕らえられますが、普通の人は1200mm相当の望遠で鳥をセンターに捕らえ続ける事はかなり練習しないと無理だと思います。

その上、このような手前に向かって飛んでくる鳥だとAF追従でないと撮れませんのでさらに難しいですね。

私の場合だと、横に飛んでいる鳥を撮る事が多いですね。横だと移動しても距離はほぼ変わらないのでSingleAFの連写でも撮れます。

センターに捕らえるのが困難な場合は、ドットサイトを使うと結構センターに入りますので成功する確率は上がるようです。

それでも使える写真はシャッターを1000枚気って数枚という程度なので、まあ、シャッターを切りまくる以外に方法はないような気がします。運が良ければ、ピントの良いのが撮れる事もありますね。(笑)

400mmや600mm程度のレンズでAF性能の良い一眼レフを使えばもっと歩留まりは良いのでしょうが、1200mm相当の望遠でしかもコンデジですからAF精度や速度もそこそこなので、飛ぶ鳥を撮るのはかなり難しいですね。

だから、たまにバッチリ撮れると嬉しいですね。(笑)

作例はすべてドットサイトを使って手持ちか一脚を使っています。SX60HSではファインダーも見やすくなって連写も枚数が増えたので、飛び物も撮りやすくなっていると良いですね。

書込番号:18004556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2014/10/02 08:32(1年以上前)

SakanaTarou さん、おはようございます。

貴兄の作例そしてご紹介いただいた作例ともに素晴らしい作品ですね。
このような作品を見ていると購買欲をそそられます。

もちろん良い作品は良い機材だけで作れるものではなく、撮影する人の熟練度、感性、環境など様々な条件が加味されるので、小生が同じ機材を購入しても、すぐに良い作品を作れるとは思いませんが...

明日は日本での発売日ですね、ご購入された方々のレポを楽しみにしています。

ありがとうございました。


書込番号:18004589

ナイスクチコミ!0


スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2014/10/02 13:21(1年以上前)

エルナイトさん、こんにちは。

貴兄の作例も素晴らしいですね。

ドットサイトはホットシューに取り付けるタイプだと思いますが、使用感はいかがですか?
オリンパスのSP‐100EEを一度選択肢に入れたのですが、SX60HSのニュースが出て、ドットサイト以外ではあちらになくてこちらにあるものがたくさんあるので、外付けドットサイトの性能というか機能が満足できるものであればSX60HSの方がよさそうですね。

もう少し皆さんのご意見とレポを勉強してから判断したいと思います。




書込番号:18005333

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/02 15:02(1年以上前)

なかなか気に入った機種が無く、渡り鳥みたいに、50 HS の付属品が使用出来るので、

この機種を予約しました。

マニアルの別売りは、止めて欲しいです。

書込番号:18005545

ナイスクチコミ!1


スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2014/10/02 16:34(1年以上前)

my1 さん、こんにちは。

印刷したマニュアルを別売りしているのですか?

小生は小さな活字を見るためには老眼鏡と虫眼鏡を併用しなければならないので、マニュアルはすべてダウンロード(無料)してPCのモニターで見ています。外出先に持ち出すことは出来ませんが。

この機種は発売前なのでまだマニュアルは公開されていませんが、明日発売なので同時に公開されると思います。

書込番号:18005719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2014/10/02 20:53(1年以上前)

飛ぶ鳥を撮影するのでしたら、ドットサイトがないと1200mmの超望遠で飛ぶ鳥をフレームに入れるのはかなり大変ですね。

少なくとも私の技術ではドットサイト無しで飛ぶ鳥を1200mmで捕らえ続ける事は無理ですね。

設定した距離でドットが中央1点の位置に合うように上下左右の調整は必要です。一度合わせればそうそう狂わないので、飛び物を撮る前は試し撮りしますが再調整が必要な事はあまりないですね。

オリンパスのイーグルズアイなんかドットサイトとしては上下の調整だけで済むのでしょうから使い易そうですね。

ドットサイトは外付けもあるので、カメラ本来の性能で選ぶとなると、今まで使っていたSX50HSの実績から私にはやっぱりSX60HSの方が良さそうな気がします。

飛び物だけでなく、止まりでも三脚を使う場合でしたら、ドットサイトを使うとすぐにフレームのセンターに鳥を入れられるので便利です。

マニュアルですが、今回から印刷マニュアルは別売りのようですね。

私も老眼なので、JEE3@HKさん同様印刷マニュアルは老眼鏡を掛けても見えないので、PDFをダウンロードしてパソコンで見ています。(笑)

印刷マニュアルが読めるmy1さんがうらやましいですね。

書込番号:18006549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2014/10/02 22:31(1年以上前)

JEE3@HKさんの試し撮りを始め、皆さんの書き込みを見てわくわくしていました。
今日、注文していた店から連絡があり、明日にも手に入るようですが、
残念ながら明日は仕事なので、あさって取りに行ってきます。
へたくそですが、手に入れたら、作例をのせたいと思います。

書込番号:18007011

ナイスクチコミ!0


スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2014/10/03 08:33(1年以上前)

エルナイトさん、おはようございます。

ドットサイトについての説明ありがとうございます。

気持ちとしてはSX60HS+外付けドットサイトにほぼ決まりましたが、
あとは予算が(家内から)承認されるかどうかが問題です(涙)

さて、どうやって説得するか...

書込番号:18008081

ナイスクチコミ!0


スレ主 JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2014/10/03 08:39(1年以上前)

Taroimotarokun さん、おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

実機を手にした感想と作例を心待ちにしております。


書込番号:18008097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19
月食いっぱい 0 2021/11/20 1:55:29
液晶モニターが変色しだしました。 0 2021/09/19 18:54:55

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング