『土星の輪が撮れる?迷ってます…。』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥134,966 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『土星の輪が撮れる?迷ってます…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 土星の輪が撮れる?迷ってます…。

2014/10/12 20:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

スレ主 蒼狼さん
クチコミ投稿数:33件 PowerShot SX60 HSの満足度4
別機種
別機種
別機種

初めまして。フィルムの頃からCanon派ですが、安さに負けてOLYMPUSのSP810で月の撮影に励んでますが、SX50でも土星の輪撮影された方の見かけ新型SX60のメーカーサイトのプロの方のコメントにも輪が撮れると有ります。チャレンジ何方か見えましたら御教授お願いいたします。OLYMPUSで撮影した十三夜、十五夜、皆既月食の後半アップしてみます。月でもこれ以上綺麗に撮れますよね。合わせて御教授お願いいたします。
超高倍率以外はCanonのG1Xmk2を普段使います。


書込番号:18044094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/12 21:31(1年以上前)

機種不明

SX50 HSでの月

蒼狼さん はじめまして。

月刊天文ガイド11月号のP146に新製品SX60HS紹介で
光学65Xズームを搭載,望遠鏡いらずで月や太陽の撮影ができる!
というのがあります。
天体撮影のプロの中西昭雄氏が撮られている月と土星の写真が掲載されているので参考になると思いますよ。
ぜひ立ち読みでもしてみられてはいかがでしょう。



書込番号:18044289

ナイスクチコミ!6


スレ主 蒼狼さん
クチコミ投稿数:33件 PowerShot SX60 HSの満足度4

2014/10/12 21:36(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん
情報ありがとうございました。明日台風来る前にさっそく見てみます。
月綺麗ですね〜(^o^)v
天体撮影は楽しいですね。

書込番号:18044307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/12 22:07(1年以上前)

ほんと、天体撮影は楽しいですよね。

気象条件が今年は最悪ですが、くじけずに撮り続けたいものです。

今回の台風はとてつもなく大型なので、明日本を読みに行かれるのは気を付けてくださいね。

SX60 HSでの月や惑星写真を楽しみにしてますよ。

書込番号:18044444

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/10/13 20:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

土星・SX50の4800mm相当

木星・SX50の4800mm相当

木星と衛星・SX50の1200mm相当

おまけ、ISS(国際宇宙ステーション)

●蒼狼さん、こんばんは。

私は何度かSX50で土星や木星を撮っていました
天体の位置も悪くまだSX60では月を撮ってみただけですが
おそらくSX50より楽に土星や木星が撮れると思いますよ。

大雑把な設定は写真のデーターを参考にしてもらうとして
MFで無限遠に設定して、リモコンレリーズを使用するか
無ければ2秒セルフタイマーを使用するだけです。

木星は明るくて素人の私でもすぐに見つけられましたが
土星はぼんやりしていて探すのが大変でした
現在は土星も木星も位置関係が悪いはずですから
もう少し時期が変わってからSX60で狙ってみて下さい。

書込番号:18048799

ナイスクチコミ!8


スレ主 蒼狼さん
クチコミ投稿数:33件 PowerShot SX60 HSの満足度4

2014/10/13 20:49(1年以上前)

幻氷さん
ありがとうございます。
いい写真ですね〜(^o^)v
とても参考になります。またかみさんへのアピールになります。
皆さん流石です。私の撮影した月などで満足してたらダメですね!!
ヘソクリG1Xmk2で使い果たした為、SX60は交渉中…。
アピールにさっそく使わせて頂きます。
デジカメ買い過ぎさんも勿論使わせて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:18048920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/10/15 19:59(1年以上前)

信じられない写真ですね。60HS使ってますがこの写真みたいには無理でした。

書込番号:18055409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/10/15 20:02(1年以上前)

幻永さん、木星は素晴らしいです。
60HS,狙ってみます。

書込番号:18055416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/19 09:03(1年以上前)

なぜか50HSはすごいです・・・わたしでも木星の衛星が簡単にとれました\(◎o◎)/!

書込番号:18067941

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/10/19 16:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

65倍1365mm

260倍5460mm相当

オリオン座

65倍1365mm

●蒼狼さん、こんにちは。

頑張って早起きして、木星を撮ってみました
車のフロントガラスが凍るくらい冷え込んでいたので
設定を変えながら粘る根性は私にはありませんでした
もう少し暗めに撮れば木星の縞模様がハッキリしたかも?

土星は位置的にしばらく撮れそうにありませんね。

書込番号:18069246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 蒼狼さん
クチコミ投稿数:33件 PowerShot SX60 HSの満足度4

2014/10/19 17:29(1年以上前)

幻氷さん
いい感じですね〜。大変だったのにありがとうございます。とても参考になります。
今かみさんに交渉始める所です。
羨ましい!!

書込番号:18069559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/10/20 20:29(1年以上前)

●蒼狼さん、こんばんは。

奥様との交渉が上手く運ぶと良いですね。

SX50までは電源が切れると元の設定に戻る項目がありましたが
SX60ではマニュアルフォーカスやスポット測光など
C1やC2に記憶させなくても保持してくれる様になったので
暗闇の中での設定変更などが楽になりました。

書込番号:18073313

ナイスクチコミ!2


スレ主 蒼狼さん
クチコミ投稿数:33件 PowerShot SX60 HSの満足度4

2014/10/20 20:55(1年以上前)

幻氷さんこんばんは。
情報いつもありがとうございます。
本日実機にかみさんと触って来ました。
持ち易いし軽くてかみさんも好印象です。
OLYMPUSを友人に安く譲り買い換え迄後一押しです。
木星の写真も見せたら感動してました。
頑張って購入しますので、色々なアドバイスありがとうございます。

書込番号:18073420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼狼さん
クチコミ投稿数:33件 PowerShot SX60 HSの満足度4

2014/10/31 07:12(1年以上前)

幻氷さんおひさしぶりです。
かみさんの交渉うまく行きました。
冬のボーナスまでお預けですが…。
フィルター、三脚の二台取り付けアダプター、
レリーズ、マクロコンバーター等々合わせて購入します。
これでG1Xmk2と遠近での使い分けが出来ます。
ありがとうございました。

書込番号:18112374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/11/01 16:06(1年以上前)

●蒼狼さん、こんにちは。

交渉が上手くいって本当に良かったですね。

私はその後、天体と言えば月しか撮れていませんが
動画を含めて気に入って使っていますよ。

ボーナス時期には数千円とか値下がりするでしょうから
レリーズとかの用品に予算を上手に使って下さい。

書込番号:18117533

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライオンの前足をかじる月 0 2026/01/07 3:07:55
太陽 with ND十万 0 2026/01/04 16:00:57
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング