『デジタルズームについて』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『デジタルズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタルズームについて

2014/10/18 12:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

スレ主 kimigaさん
クチコミ投稿数:26件

昨日、待望のこの機種を入手しました。

早速弄り回しているのですが、わからない事ばかりで、ご教示願います。

特にデジタルズームについてですが、デジタルズームを、ONにしないと、プログレッシブファインズームは使えないのでしょうか?
プログレッシブファインズームは使いたいのですが、それ以上のデジタルズームは使いたくないので、そのようにする設定はないでしょうか?

また、ズームレバーを動かすと、ズームバーが表示される、と説明書にはありますが、当方のカメラでは、ズームバーというモノが出てきません。
どのようにしたら表示されるようになるでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18064949

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:56件

2014/10/18 13:51(1年以上前)

スレ主さま

こんにちは
私もsx60で楽しんでます!

ズームバーですが、フツーにズームしたら液晶の左上に表示される白い横棒(光学)です。
デジタルズーム設定したら、白い棒(光学)は×65、その後黄色い棒がプログレッシブで×130
さらにその後は青でデジタルズーム×260です。
なので常にデジタルズーム設定でも間違えてうっかり使うことなく使いやすいです。
でもデジタルズーム設定するとrawで撮れないんですよねえ。。。

書込番号:18065093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kimigaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/18 14:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

その、白い横棒が表示されないのです。

書込番号:18065225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/10/18 14:59(1年以上前)

一回初期化したらどうでしょう?

初期設定でズームして出てこなければなんか問題ありですかねえ?

書込番号:18065285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimigaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/18 16:39(1年以上前)

すみません,自己解決しました。

カードを入れないと,様々な表示が出ないのですね(^^;

今日,カードを買ってきて入れたらバーが表示されました。

お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:18065570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/18 16:44(1年以上前)

こんにちは。

>デジタルズームを、ONにしないと、プログレッシブファインズームは使えないのでしょうか?
はい。
また、RAW撮影にすると使えません。

>プログレッシブファインズームは使いたいのですが、それ以上のデジタルズームは使いたくないので、
>そのようにする設定はないでしょうか?
残念ながらないです。

>また、ズームレバーを動かすと、ズームバーが表示される、と説明書にはありますが、
>当方のカメラでは、ズームバーというモノが出てきません。
まさかとは思いますが、SDカードを入れていないということはありませんか?
その表示(カードなし)のため、表示されないのだと思います。

書込番号:18065582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/18 16:45(1年以上前)

あ!
私が書いているうちに自己解決されたようですね。

良かったです。

書込番号:18065586

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/18 23:15(1年以上前)

デジタルズームは僕は使いません。
画質の低下もあると感じています。

書込番号:18066985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/19 03:16(1年以上前)

私は「プログレッシブファインズーム」までは使える領域だと感じています。

それ以上になると途端にダメですね。こちらは緊急用としか考えていません。

とは言うものの、私はRAW撮りが多いので、プログレッシブも使うことは殆ど
ないのですけどね。

失礼しました。

書込番号:18067474

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/10/19 15:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

130倍2730mm相当

130倍2730mm相当

130倍2730mm相当

木星と衛星、130倍2730mm相当

●kimigaさん、こんにちは。

今日はデジタルズームを試してみましたが
光学ズームと比べると私はやはり画質の劣化が気になります
用途が記録用って感じであれば十分なんですけどね。

いくらメーカーでカッコの良い名前を付けても、所詮はデジタルズームですし
コンデジの場合はトリミング耐性も低いので、画質重視であれば
デジタルズームもトリミングも緊急用と考えて
光学ズームの範囲で撮影されることをおすすめします。

書込番号:18069223

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
太陽 with ND十万 0 2026/01/04 16:00:57
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19
月食いっぱい 0 2021/11/20 1:55:29

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2691件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング