『連写性能について』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『連写性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

連写性能について

2014/11/12 10:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

クチコミ投稿数:13件

このカメラの連写性能は、売場さわってみたらすごいことがわかったのですが、メモリーカードを入れて試してないので、お聞きします。
一回連写が終わってから、次の連写をするには、少し時間がかかるでしょうか?
それとも、メモリーカードの性能を上げたら、時間かからずに出来るのでしょうか?

書込番号:18159093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/11/12 11:41(1年以上前)

そうですね。Class10のSDカードを使って連写終了から次の連写に入れるまでの待ち時間は1秒位といった所でしょうか。コンデジとしては相当に高速な部類だと思いますよ。待ち時間はUHS-Iとかならもっと短くなる可能性はあります。可能なら店頭で実際にSDカードを挿してお試しになって下さい。

書込番号:18159206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2014/11/12 16:07(1年以上前)

別機種

使っているSDカード

ワット2w2さん、こんにちは。

UHS-I対応の書き込み90MB/secのSDカードを使っていますが、連写後のブラックアウトなどの待ち時間はありませんので、連写後でもすぐにシャッターが切れます。

バッテリーが切れるか、SDカードがいっぱいになるまで無限連写でシャッターを切れます。

シーンによっては、1枚のファイルサイズが8MBを超える場合もあるので、そういう場合はバッファーが一杯になってからのSDカードへの書き出しが間に合わないのか、多少連写速度が遅くなる事もありますが、シャッターが切れなくなった事は今まで1回もありません。

1枚が6MB程度の場合は速度は落ちずに6.4コマ/秒で無限連写できるようです。

ちなみに使っているSDカードはToshibaとSanDiskのRead95MB/s、Write90MB/sのカードです。

無限連写を使えば野鳥の飛び出しなど比較的簡単に撮れますが、2000枚、3000枚シヤッターを切ってしまう事も多いので、あとで削除するのが面倒ですけどね。(笑)

SX50HSでは高速連写やスポーツモード使用時には、規定枚数撮影後ブラックアウトしてしばらくシヤッターを切れませんでしたので、かなり使い易くなりました。

「SX60HS お気楽野鳥撮影を楽しもう! Part 1」の方にも無限連写を使った飛び出しの作例や連写をテストしたレポなどありますから、良かったらみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693653/SortID=18045139/ImageID=2064746/

飛ぶ前からシャッター押しっぱなしでこういうのが撮れます。

書込番号:18159853

Goodアンサーナイスクチコミ!3


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/11/12 19:37(1年以上前)

●ワット2w2さん、こんばんは。

私も通常連写、AF追従連写、スポーツモードなど一通り使用しましたが
連写後に処理中などになってしまった事など一度も経験していません
普通に続けてカード容量まで連写が出来ると思いますよ。

私がSX60で使用しているカードはそんなに高価な物ではなく
パッケージなどは捨ててしまっているので詳しい型番は不明ですが
トランセンドのHC1? 30MB/s 200x クラス10の16GBです。

書込番号:18160448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/12 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

AF連写スタート 2966

AF連写 停止 3041

ワット2w2さん 今晩は

>一回連写が終わってから、次の連写をするには、少し時間がかかるでしょうか?
>それとも、メモリーカードの性能を上げたら、時間かからずに出来るのでしょうか?


連写の継続時間や、SDカードの仕様、或いは撮影環境によるファイルサイズ増減、
などの要因によって、次の連写には直ぐには移れない場合があります。

こちら↓に連写テストをした結果を投稿しましたので、宜しかったら御覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693653/SortID=18045139/#18111815

概要は、
スポーツモードでのAF連写で、連写速度が落ちるまで継続してみたものです。
SDカードは、I・O DATA製の 8GB、クラス10のSDHCを使い、記録画質は L に設定していました。

結果:1回で76枚 約20秒間ほど連写し続けられました。
   そして連写直後に直ぐにシャッターを押し直してみましたが、
   処理中とかでシャッターが切れませんでした。

因みに投稿写真は連写テスト時のサムネールです。

書込番号:18161713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/11/13 07:07(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
条件次第でタイムラグが出るみたいですが、めったに出ないみたいですね。
自分は野球や競馬をとるが趣味なのですが、かなり使えそうですね。
来年のプロ野球開幕まで待って、値段が四万円切ってくれてたら、買いたいです。

書込番号:18162255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19
月食いっぱい 0 2021/11/20 1:55:29
液晶モニターが変色しだしました。 0 2021/09/19 18:54:55

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング