『サーキットの娘 〜 スーパーGT in オートポリス』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥150,000 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『サーキットの娘 〜 スーパーGT in オートポリス』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 
当機種
当機種
当機種
当機種

1)NGK、換算46mm

2)オートポリスサーキットクイーン、換算27mm

3)建築マニアの跳兎(Toto)さん、換算38mm

4)VivaCレーシング、換算87mm

やっぱり、これ、サーキットの華。

まずはわかりやすく、ローアングル。

ローアングル撮影、さっと構えてさっと撮影、すぐ「サンキュー」。もたもたぐずぐずは恥ずかしい。屈んだ撮影場所で最適画角を調整できるバリアングル+ズームがやっぱり便利。

「下からイイですか?」で大抵はO.K.が出るんだけど、今回ピットウォークの時のメインコース壁を背景の撮影では「ご遠慮願います」のチームも。ちょっと残念だな。前回のオリンパスE-420の時に、「どアップばかりじゃなく背景の雰囲気も見たい」みたいな意見があって、「背景を写し込みつつ人物を引き立たせるならコレ」ってわけでローアングル。

1)〜3)はポートレートモード
4)は、プログラムAE、評価測光、WB:太陽光、内蔵ストロボ強制発光
4枚ともカメラJPEG、EXIF編集あり。

書込番号:20915798

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/05/24 21:04(1年以上前)

ジャンジャンお願いします(^◇^)

書込番号:20915900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/05/24 22:00(1年以上前)

バリバリお願いします(^◇^)

書込番号:20916067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/25 08:10(1年以上前)

眼の保養をお願いします (^◇^)

書込番号:20916753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/25 08:26(1年以上前)

>スッ転コロリンさん
素敵な写真 ありがとうございます。
サーキットでは RQ撮影 下からでもOKってありますが モーターショー等でのコンパニオン撮影は「下からの撮影はこ遠慮ください」って注意喚起されます。
なんでかなぁ?...自分的には どっちも同じ感覚なんですが( ̄▽ ̄;)

書込番号:20916787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/05/25 23:07(1年以上前)

>スッ転コロリンさん

車も女性も良く撮れてますね。
確かに、ローアングル撮影は禁止ってとこが結構ありますね。
毛が○●とか勘違いされるんでしょうね。

書込番号:20918590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/26 00:13(1年以上前)

あ、サーキットの“娘”…(いま気付いた)

「ジョー・ヤブーキ」ならぬ「幻の多角形コーナリング」の「ユーヤ・フブーキ」ですな。

バリバリ伝説は多摩郡ならぬ巨摩郡ですが。

書込番号:20918763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2017/05/26 19:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

5)換算64mm

6)換算21mm

7)換算174mm

R259☆GSーAさん
ぽん太くんパパさん
へちまたわし2号さん
御殿のヤンさん
モンスターケーブルさん
しおしおだにさん
他[ナイス!]を押してくださった皆様、ありがとうございます。ジャンジャンバリバリ了解!

二人以上が写ったのから選んでみたのだけど、二人だけのはイマイチ、なぜか3人、3枚。

3枚とも、
プログラムAE、評価測光、WB:太陽光、内蔵ストロボ強制発光、たぶん顔認識ON
カメラJPEG、EXIF編集あり。

書込番号:20920207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2017/05/28 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

8)トリミング253mm相当

9)RAW、トリミング243mm相当

10)RAW、換算185mm

11)RAW、換算332mm

それでは目の保養を・・・なりますやら。

8)換算177mm、ポートレートモード、トリミング253mm相当
9)換算170mm、プログラムAE、顔認識AF、ストロボ強制発光、RAW現像、トリミング243mm相当
10)換算185mm、プログラムAE、顔認識AF、ストロボ強制発光、RAW現像
11)換算332mm、プログラムAE、顔認識AF、ストロボ強制発光、RAW現像

8)は無料ダウンロードソフトのBUFFで無劣化トリミング
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/buff/

9)10)11)はRAW現像:Rawtherapee4.2.1234
9)10)は顔が暗かったので明るく
11)はわずかな色合いの修整

4枚ともEXIF編集あり

<いいわけ>

古いメーカー出荷時のsRGB設定無調整のパソコンモニターでRAW現像してるので、意図した色合い・明るさに表示されるかは定かでありません、念のため。

書込番号:20924623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2017/05/31 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

12)換算1365mm、ポートレートモード

13)換算1365mm、ポートレートモード

14)換算1365mm、Pモード(プログラムAE)

15)換算1365mm、Pモード(プログラムAE)

換算1365mm、ウルトラ超望遠ポートレート。

最初の2枚、12)13)はポートレートモード。
続く14)15)はプログラムAE・ISO100固定・評価測光・WB:オート・たぶん顔認識AF。
4枚ともカメラJPEG無修正、EXIF編集あり。

ピンボケやブレや取りこぼしも多いけど、手持ちで撮れちゃうことに驚き。構図を意識してファインダーの中に顔を収めるのも大変なのに。

等倍表示で見ると15)は14)よりもわずかだけどブレだかボケだか多いみたい。機会があるかはわからない、ガッチリした三脚固定でブレもピンボケもない写真を撮ってみたい。Canonレンズの本当の威力はどれほどか。

<余談>

先の[20924623]の写真、価格コムのWebページをテレビ画面に映して唖然、こんなひどいんだ。肌色は悪いし、安い化粧を塗ったくったよう。こんな画像を見ている人がいたら気の毒。

・・・と思うとともに、微妙なこだわりでRAWいじりするのもバカらしくなりそう。

そのテレビ、よくわからないまま映像調整をいじったら、すこしは見れるようになったような。

書込番号:20932446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2017/06/01 18:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16)換算181mm、ポートレートモード

17)換算296mm、ポートレートモード

18)換算393mm、ポートレートモード

19)換算192mm、プログラムAE

選んでいた写真もまだあることだし、感想と言うか愚痴というか、そんなのをつらつらと。

16)換算181mm、ポートレートモード
17)換算296mm、ポートレートモード
18)換算393mm、ポートレートモード
19)換算192mm、プログラムAE、評価測光、ストロボ強制発光、WB:オート、たぶん顔優先AF
4枚ともカメラJPEG無修正、EXIF編集あり。

「箱なし・説明書なし」で買った展示品処分のコレ。PDF版説明書はダウンロードしたものの、「昔PowerShotA620を使っていたから、説明書を読まなくても使えるだろう」のほとんどぶっつけ本番。

「人を撮るならポートレートモード」でしばらく撮って気づいた、RAWで撮れない。帰っていろいろいじってみると、オートやシーンモードではRAWは駄目っぽい。Pモード(プログラムAE)でRAW設定すると「マイカラー」が使えない、「おいおい」。

たとえば、「ポートレートモード」や「マイカラー」でJPEGを撮って、これがイマイチの時の保険としてRAWも撮っておくみたいなことができないんだ。こんなトコに出し惜しみしなくてもね、Canonさん。

今までのフジのHS10やオリンパスのE420と同じRAW現像のやり方では、Digic6だっけSX60HSのデジカメ画像処理を超えるレベルのRAW現像はむずかしい、今の所。「だったらカメラJPEGでいいじゃん」となりそうなのだが・・・。

4枚めあたり、等倍鑑賞だとちょっとキツ過ぎかも、RAWでソフト処理を加えた方が落ち着いて観られるような。

書込番号:20934566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2017/06/04 14:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

20)換算181mm、プログラムAE

21)換算371mm、プログラムAE

22)換算138mm、プログラムAE

23)換算211mm、プログラムAE

まだあるぞ。

20)換算181mm、プログラムAE
21)換算371mm、プログラムAE
22)換算138mm、プログラムAE
23)換算211mm、プログラムAE

4枚とも、プログラムAE・評価測光・たぶん顔優先AF、WB:オート、ストロボ強制発光。カメラJPEG無修正、EXIF編集あり。
1枚目、2枚目、もう少し顔を明るく整えた方がいいかとも思うけど、面倒だし・・・。

SX60HSを使いだして嬉しかったこと。

古い PowerShot A620 ではできて、価格コムを見る限りいつのまにか廃止になって、また復活していた[撮影直後のレビュー表示]の裏技的な機能、。

設定は[撮影直後のレビュー表示]を[クイック]にするだけ。説明書では[クイック]は、「撮影直後のレビューを一瞬表示して撮影待機画面に戻る」みたいなことだけど、実はシャッターボタンを押し続ける間、撮影直後のレビューを表示続けます。ボタンから指を離すと消えて撮影待機画面に戻ります。

1枚1枚じっくり撮る時は押し続け、サクサク続けて撮りたい時はすぐに指を離す。これが人差し指だけで自由に使い分けできます。押し続けの時に[DISP.]ボタンで詳細情報表示、さらにズームレバーで拡大表示にも。

文字を読んだだけでは「ナンの事?」だと思うけど、試せる方はお試しを。

書込番号:20941236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2017/06/05 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24)換算93mm

25)換算174mm

26)換算181mm

27)換算300mm

そろそろ尽きるかな。

24)換算93mm、内蔵ストロボ強制発光
25)換算174mm
26)換算181mm
27)換算300mm、内蔵ストロボ強制発光

4枚ともプログラムAE、評価測光、WB:太陽光、たぶん顔認識AF、カメラJPEG無修正、EXIF編集あり。
1枚目と4枚目は内蔵ストロボ強制発光。

最初の[書込番号:20915798]で「ローアングル撮影ではバリアングル+ズームが便利」と書いたのだけど、SX60HSもそうだけど電動ズームだと「ここぞの画角」が欲しい時、ズームレバーで「行き過ぎて戻してまた戻り過ぎ・・・」みたいなことがしばしば、かなりイライラが募ります。フジHS10の手動ズームが懐かしい。

ストロボ(フラッシュ)の強制発光、日中シンクロとも言うのかな、よく使っているのだけど、これもイライラの原因。ストロボの発光準備の時間、次の撮影が続けられません。1発目の発光でお姉さんの目線を引き付けて、2発目で目線バッチリを狙ったり、目線をもらって撮った1発目の後、お姉さんがポーズを直して「今よ写して」のタイミングに2発目が間に合いません。くやしいかぎりです。2枚目と3枚目の写真はたぶんそんなの。

バリアングルモニターで構図をさぐっていると、これもお姉さんのポーズ「今よ写して」を感じるのがむずかしい気がしました。ここらは腐っても一眼レフ、オリンパスのE420だと感じることはなかった気がします。

書込番号:20944072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2017/06/07 19:09(1年以上前)

当機種

28)換算428mm、プログラムAE、RAW

当初選んだのはこれでほとんど最後

28)換算428mm、プログラムAE、評価測光、たぶん顔優先AF、内蔵ストロボ強制発光。
RAW現像:Rawtherapee4.2.1234、ノイズ除去と輪郭補正:Neatimage Ver.8、EXIF修正あり。


どうも顔優先AFが怪しい。ピンボケが多々あるし、説明書通りなら評価測光のプログラムAEなら顔を明るめの露出にしてくれそうなものだけど、この写真(JPEG)に限らず顔が暗めのモノが。

それでRAW現像なのだけど、暗くなってしまった顔を無理に明るくすると階調がベットリ風になって、あご下のノイズを除去しようとするとさらに階調ベットリ。それでノイズ除去と輪郭補正はNeatimageにおまかせの次第。

書込番号:20949084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2017/07/03 20:49(1年以上前)

すっかり間が開いちゃいましたが[ナイス]を押してくれた人だけにこそっと・・・

レースクイーンも百花繚乱。スーパーGT全チーム紹介・GT300前編
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/motorsports/motorsports/2017/06/18/_split_gt300/

レースクイーンも大興奮!スーパーGT全チーム紹介・GT300後編
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/motorsports/motorsports/2017/06/23/___split___gt300/

レースクイーンも全開!スーパーGT参戦全チーム紹介・GT500編
https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2017/06/07/_split_gtgt500/

カメラアングル(カメラの高さ)を意識すると、参考になるかも、ならないかも。

書込番号:21016759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
太陽 with ND十万 0 2026/01/04 16:00:57
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19
月食いっぱい 0 2021/11/20 1:55:29

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2691件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング