PowerShot SX60 HS
- 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
- 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
- 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS
SX60HS お気楽野鳥撮影を楽しもう! Part 10
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693653/SortID=20770154/#tab
の返信数が100に達しましたので、Part 11を立ち上げさせて頂きました。
寒い毎日が続きますが、晴れた日には色々な冬鳥が見られますね。
風邪などにご注意の上、SX60HSを持って野鳥写真を楽しみましょう。
作例は今年になってから撮れた野鳥です。
今回も、ノートリ、ノーレタッチのJPEG撮って出しです。
書込番号:21552645
6点
この土日で撮った野鳥です。
ウソは土曜日で曇りだったのでISOはちょっと高めなのでイマイチですかね。
ヒクイナは今日、日曜日に撮影しましたが、ISOを下げ忘れました。(涙)
ISO100で行けましたね。
という事でどちらも三脚での撮影で、ノートリ、ノーレタッチのJPRG撮って出しです。
書込番号:21571214
3点
皆さん、こんばんは。
☆エルナイトさん、こんばんは。
Part11 スレ立てご苦労様です。
またまた、お世話になります。<(_ _)>
日曜日朝起きると青空。
いそいそと探鳥へ出かけました。
雪が思ったより深くて、歩くのに難儀しましたが、
その割には、出会いが薄かったです。
アカウソ取られたようで、
4月1日はもうバッチリですね。
ヒクイナは、なかなか迫力がありますね。
鳴き声が独特なのですね。
書込番号:21576639
4点
波をかぶるチュウシャクシギを撮ってみました。
3.8枚/秒だと連写枚数が少ない感じ。
6.4枚/秒だとどうなるか試そうと思ったら、さすがに波のこない場所へ飛んで行きました。
次回チャンスがあれば、6.4枚/秒だとどうなるか試してみたい。
書込番号:21821796
1点
この日は、チュウシャクシギが約60羽でキョウジョシギが約400羽でした。
そろそろ渡りも終盤時期になり、来週あたりからすくなくなりそう。
書込番号:21824592
3点
写楽苦楽さん こんばんは。
ご無沙汰しています。ヒレンジャクは今年は水元には入らず、撮れませんでした。
ミヤマホオジロいいですね。雪とのマッチングも最高ですね。
jodie2247さん こんばんは。
チュウシャクシギ、波にも動じないんですね。(驚)
飛んでいる所も綺麗ですね。
作例ですが、今日はサンコウチョウが出ていたのでサンコウチョウを少し張ります。
逆光など光の状態が厳しかったですね。
明るさの調整後、長辺1200ピクセルにリサイズしています。
書込番号:21829716
2点
>エルナイトさん
ヒクイナ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693653/SortID=21552645/ImageID=2930388/
反射していてカッコイイですね。
鳥さんの撮影、いつも楽しみにしています。
書込番号:21832032
1点
>エルナイトさん
http://review.kakaku.com/review/K0000693653/ReviewCD=774149/#tab
レビューの動画・画像も凄くいいです。
私も挑戦してみたいです。w
書込番号:21832036
1点
エルナイトさん、こんばんは。
4月21日にカメラを取りに行って公園へ行く途中に自転車でコケて鎖骨を骨折してしまいました。
エルナイトさんも自転車なので気をつけて下さい。
まだろくに動かないのですが、痛い痛いと言いながらコアジサシとアジサシを撮りに行って来ました。
毎年入る尾の長いサンコウチョウいいですね。
こちらでは、尾の無いメスが入ることが有ります。
書込番号:21839270
2点
みなさん、ご無沙汰しております。覚えてる方、いらっしゃいますか?
しばらく野鳥撮影から離れていましたが、一念発起して東北に遠征してきました。
これまで長野や新潟で会えなかったアカショウビンに何とか会えました。
相変わらずSX60HSのお世話になってます。
書込番号:21904032
4点
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。
全然書き込みが出来なくてご免なさい
腰を据えて野鳥を撮る機会がなくなり
たまに撮っても風景ばかりなのです
いつの間にかSX70が発売になったのですね
一年前に車を買い換えたばかりで
すぐには買えませんがどうなんでしょう?
地元に帰省して白鳥を撮りに
過去に通っていた川に行ってみたら
白鳥の1羽、鴨すら居ませんでした
何か環境の変化があったのかな?
釧路では無事に丹頂が撮れましたが
雪が少なくて冷え込みも緩いのでこちらも
いつもの年末とは雰囲気が違いました。
今年は何度か書き込みが出来るように
東北に帰ってから頑張って出掛けてみます。
書込番号:22363622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
東北に戻ってからは全然撮っていないので
北海道帰省の最終日に撮った
厚真神社のエゾフクロウとオジロワシです。
厚真は昨年の大地震の影響で道路はガタガタ
あちこちで崖崩れの跡が残っています
そんな中でも秋にエゾフクロウのつがいが
神社の境内に戻ってきたそうです。
私が初詣に行った数日前から一羽しか
現れていないので、心配されていましたが
今はどうなっているのかな?
書込番号:22506865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご無沙汰しております。夏鳥シーズンになりましたが、オオルリ、キビタキが上手く撮れませんでした。
代わりに留鳥ですが、人なつこいコガラとゴジュウカラを投稿します。
書込番号:22650680
1点
皆さんお元気でしょうか?
私はこちらで風景とか花ばかり撮ってますが
久々に野鳥を撮りに出掛けてみました
ある神社のふくろうの雛の情報を頂き
昨日の朝に探しに行って来ました。
でも先客の二人が居なかったら探せずに
諦めて帰ってきたでしょうね
かなり高い場所で枝が多かったので
単独なら絶対に見つけられなかったでしょう。
情報では2羽との事でしたが実際には3羽で
羽ばたいて枝を移動していたので
あと数日で旅立つのでは?と言われていました。
書込番号:22677577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 17:47:25 | |
| 0 | 2025/12/18 19:26:40 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 0 | 2025/10/28 2:09:08 | |
| 2 | 2025/10/12 0:06:41 | |
| 0 | 2024/08/02 0:24:18 | |
| 0 | 2022/11/08 23:36:48 | |
| 11 | 2024/06/03 22:48:19 | |
| 0 | 2021/11/20 1:55:29 | |
| 0 | 2021/09/19 18:54:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)

























































