『なぜ価格が!?』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

EF400mm F4 DO IS II USM

密着2層型のDOレンズを採用した超望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥526,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:2100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

EF400mm F4 DO IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

『なぜ価格が!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS II USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

なぜ価格が!?

2017/08/24 13:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS II USM

クチコミ投稿数:11件

なぜ価格が上がったのでしょうか?

書込番号:21141398

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/24 14:06(1年以上前)

Kkkyyyzzzwwwさん こんにちは

価格推移グラフを見ると 同じ店で価格が上がっているようですので 理由ははっきりしませんが 仕入れ値自体が上がった可能性が有ります

書込番号:21141469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/08/24 21:22(1年以上前)

>Kkkyyyzzzwwwさん
こんばんは。

つい、この前までがお得過ぎたんだと思いますよ。
今の平均価格は、私が新品で購入した時の価格ですので。。。
そんな時でも、このレンズが欲しくて堪りませんでした。
デザインも凄く好みで、気に入っています。いいレンズですよ!

書込番号:21142451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/08/24 21:25(1年以上前)

>Kkkyyyzzzwwwさん

http://kakaku.com/item/K0000693674/pricehistory/

 この価格変動(直近の価格変動)を見ると、7月15日にマップカメラが674,400円を付けた後、チャンプカメラとJoshinネットショッピングが同じ値段で並んで1か月以上同額をキープしていたのが、各店舗で在庫が切れたのか、カメラのイトークマの699,800円が最安になっています。

 この種のレンズは常時生産するほど数が出るとは思えないので、一時期にある程度まとめて生産したら、在庫のあるうちは他のレンズの生産に切り替えるのではないかと思っています。したがって仕入れ値が安い時に仕入れたレンズが売り切れたと考えられます。

 ただ、例えばマップカメラのホームページでは現在は74万ほどになっているので、仕入れ値の変動の可能性はあります。仮に仕入れ値が変動しているとして、それが一過性の物なのか、材料費の高騰などによる継続性のあるものかはわかりません。

 少しでも安く買いたいのは人情ですが、ネット最安値を狙うのか、実店舗で購入するのかの違いもあると思いますが、同一店舗でも、価格の変動はあるので、すでに予算が確保してあるのであれば、ご自身で納得できる購入価格を設定して、価格動向をチェックしつつ、設定価格をクリアした段階で購入して、あとは価格動向は見ずに撮影に専念するのもありだと思います。

書込番号:21142458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2017/11/06 23:17(1年以上前)


FYI

2017/11/06現在 MAP CAMERA 新品 ¥689,400(税込)

https://www.mapcamera.com/item/4960999977270

書込番号:21337922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫僅少 6 2021/12/14 10:37:35
中秋の名月 2 2021/09/26 6:43:16
ファームウェアアップデート 3 2020/11/06 1:29:04
買い換え検討中 2 2019/04/09 13:59:55
逆光、点光源について 5 2019/01/05 23:27:28
なぜ価格が!? 4 2017/11/06 23:17:12
このレンズについて教えてください! 23 2017/08/22 8:09:28
どうして人気が出ないのかな? 49 2022/02/15 14:33:24
どちらが良いかな???の? 33 2017/09/12 7:18:10
今更ですが、、、 17 2016/11/22 1:05:14

「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS II USM
CANON

EF400mm F4 DO IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

EF400mm F4 DO IS II USMをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング