『掃除という排気で1時間で室温が外気温まで下がるのか?動画よろ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:15822円 CS-225CXRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-225CXRの価格比較
  • CS-225CXRのスペック・仕様
  • CS-225CXRのレビュー
  • CS-225CXRのクチコミ
  • CS-225CXRの画像・動画
  • CS-225CXRのピックアップリスト
  • CS-225CXRのオークション

CS-225CXRパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日

  • CS-225CXRの価格比較
  • CS-225CXRのスペック・仕様
  • CS-225CXRのレビュー
  • CS-225CXRのクチコミ
  • CS-225CXRの画像・動画
  • CS-225CXRのピックアップリスト
  • CS-225CXRのオークション

『掃除という排気で1時間で室温が外気温まで下がるのか?動画よろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-225CXR」のクチコミ掲示板に
CS-225CXRを新規書き込みCS-225CXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信10

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > パナソニック > CS-285CXR

自作温度計見本

注意、体が壊れているので冬の検証ができません。
パナから安全装置はないと返事はもらっています。
健康で暇な人がいたら動画作ってください。
普通に掃除ボタンで60分で十分でしょう。
以下は秋の話です。冬は未検証です。

パナソニック独自のチリ(と室内空気)を
外に捨てる掃除機能ともいいます。
15年版の取説には時間しかヒントが書かれてないので
俺は気がつけませんでした。
16年版の取説にはチリを排出するとだけ書かれている。
正直に室温が外気温近くまで下がると書いてほしいものだ。

室内の空気を捨て続けるので室温は外気温近くまで下がります。
手動で停止しないかぎり、暖房とか一切無いです。
連続で60分〜145分、室内の空気を捨て続けるだけ、
掃除突入判定が1時と5時頃にあるので、
最悪、就寝中に室温を外気温近くまで下げます。

タイマーで1日1回の掃除指定で大丈夫になる?
残念ながら、寒すぎて中断してしまったとします。
その後、自動で切れるまで何度か暖房してから
掃除をさせたのちに朝5時頃に掃除判定を食らって
回避方法を真剣に探した俺としては、
この危険な掃除判定を排気2にして永久に停止するべきと思います。
これに関しては再現性は無いかもしれません。
(既に危険性は認識していたのでタイマーにしていました。)

初期状態で1時と5時に掃除判定があり
掃除が開始されたら秋の話ですが外気温近くになるのは
本当なのであしからず。

サポートの人が間違ってて、安全装置がこっそり付いている可能性もあるので誰か動画UPしてください。
人命問題だと思うのです。

書込番号:19562027

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2016/02/06 14:57(1年以上前)

スレの内容とは関係がありませんがパナ機に搭載されている自動掃除機能に関しては時間指定する事で
稼働時の騒音問題が解決される旨の書き込みが存在します。
なので自動掃除時間を指定する事でスレ主さんが書き込まれた2回の掃除判定を無効化できる可能性も
あるんじゃないでしょうか?

書込番号:19562117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/02/06 15:31(1年以上前)

タイマーで1日1回の掃除指定で大丈夫になる?
残念ながら、寒すぎて中断してしまったとします。
その後、自動で切れるまで何度か暖房してから
掃除をさせたのちに朝5時頃に掃除判定を食らって
回避方法を真剣に探した俺としては、
この危険な掃除判定を排気2にして永久に停止するべきと思います。
これに関しては再現性は無いかもしれません。
(既に危険性は認識していたのでタイマーにしていました。)と書いてありますよね。

さっそく、協力者様が現れたのかと思いきや、
またクネさんですか?私の負けでいいですよ。はいはい。さようなら。

書込番号:19562199

ナイスクチコミ!5


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/02/06 21:39(1年以上前)

自動お掃除運転の予約設定を済ませて居れば
終日運転させようが、真夜中だろうが思いもせぬ時刻に
お掃除運転には絶対に入りませんよ

更に、自身の都合の良い時間のみ稼働させたいのであれば
設定の解除を済ませた後、手動ボタンでお好きな時に稼働出来るのですよね

>掃除突入判定が1時と5時頃にあるので、
>最悪、就寝中に室温を外気温近くまで下げます。
>初期状態で1時と5時に掃除判定があり
>掃除が開始されたら…

別に、工場出荷状態のデフォルトでは1時と5時に
設定されている訳ではございません。

自動お掃除機能において、三つの条件に縛られず、全てクリアに出来るのが
予約設定なのです。予約設定さえしておけば、この問題は解決!
(1時5時と誤った情報を記載すると誤解を生む元です)

ついでに、実際、暖房時30℃まで設定可能であるのに
「28℃が最低の温度設定」と誤った記述には、一切訂正もしないのですね
都合の悪いところはスルーなのでしょうか

続いて…これも誤りです
>室内の空気を捨て続けるので室温は外気温近くまで下がります。
>手動で停止しないかぎり、暖房とか一切無いです。
>連続で60分〜145分、室内の空気を捨て続けるだけ、

60分〜145分とは、フィルターお掃除と内部お掃除を含んでのこと
フルターお掃除だけなら標準の約60分だけです。

書き込むのなら、正確に書き込みましょう
意図的なの分かりませんが、誤りが多すぎです

>16年版の取説にはチリを排出するとだけ書かれている。
>正直に室温が外気温近くまで下がると書いてほしいものだ。
>室内の空気を捨て続けるので室温は外気温近くまで下がります。
>この危険な掃除判定を排気2にして永久に停止するべきと思います。
>人命問題だと思うのです。

たかだか自動排出ごときで、人命問題とは大げさですね
何も室温を下げるのは、自動排出だけが原因ではないですよ

真冬、建物の屋根・壁・床・開口部などから、常に熱損失を生じているから
あなたのお住まいの住宅性能(Q値やC値)にも拠ります

また、シックハウスの対策から建築基準法によって
24時間換気システムが義務付けられ、それに伴い

外部から、そのままの温度で直接空気を取り入れる第三種換気では
法律の施行後、特に人命に関わると認識しておらず
現在も禁止事項とはなっておりません。

あなたの考え方なら、建築業界 並びに その関連各位に対して
この事を訴えてしかるべきなのではないですか

何れにせよ、室温を低下させてしまう要因を自動お掃除による排出だけと考えるのは早計で
あなたの住宅の気密断熱性能や換気損失から発生する要因は考えなかったのですか

追記
それより、あなたが快適にお使いになられている型番などの情報を
教えて下さいませんか

書込番号:19563276

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9件

2016/02/07 13:27(1年以上前)

普通の健康な人でも就寝中に冬場の外気の温度を味わえば凍死する可能性が高いと思います。

その後に暖房を再開するので自然死扱いになる危険性及び可能性を否定できる方。
条件、初期状態。外気温1度ぐらい。掃除判定突入時間は就寝中に1回は有ると思いますよ。

もしくは、パナに搭載されているチリと内気を排出するエアコンをお持ちの方で60分の普通の掃除でよいので
室温がどこまで下がるのか検証動画を上げてくださる協力者様以外は書き込まないでください。

自分で検証したいのですが体が壊れていて無理なのでお願いします。
ただ安全装置が本当に無いのか?付いていたら、それで、いいのですが、
パナのサポートに方も無いと言っているのですが、
とにかく、人命に関わる問題なので確認したいだけなのです。

書込番号:19565417

ナイスクチコミ!5


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/02/07 23:28(1年以上前)

自動お掃除運転によって、どれほどの室温低下を招くのか?
今朝、実施してみたところ
我が家では、全く影響もない結論に至りました。

運 転 前  気温:6.5℃、室温:15.6℃
運転終了後 気温:7.1℃ 室温:15.9℃

備考:南向きの部屋だけあって、気温の上昇と日差しの影響から
室温を僅かに上昇させたと考えられます。

前述、お掃除運転により外部へ埃を排出するから
少なからず影響もあるだろうと考えての記述ではありましたが

いざ検証を実施してみると、その予想に反し、室温の低下もなく
あなたが主張していた事とは全く異にする結果となりました。

されど、室温が外気温と同様になるって
失礼ですが、どんな断熱性能の住宅にお住まいなのですか

昨夜、余り使用していない北側に面する部屋へ温度計を設置し
ある程度時間経過しての室温は13.3℃、気温は−0.8℃

そして早朝、起床した5時20分に再度確認した室温も13.3℃と変わらず
その時の気温は−3.1℃
エアコンなどの暖房器具を一切使用していない状況です

何れにせよ、あなたが主張する自動お掃除運転の排出により
室温が外気温まで低下させてしまうような影響はこちらでは全くございません。

前述もお伝えしたように、何も暖房器具を使用していない時の
室温の低下は、住宅性能と第三種換気による熱損失の影響のほうが大きいのは
明らかだと思われます。

最後に、検証動画で信憑性は増すのでしょうが
それに反し、あなたの掲載された内容では、今まで何度も誤りがあるでしょ
それが続く限り私からご指摘させて戴きますよ。

>条件、初期状態。外気温1度ぐらい。掃除判定突入時間は就寝中に1回は有ると思いますよ。

…何度、説明を繰り返せば分かるのですか?
何も初期設定で使う必要はないでしょ…予約設定するなり、設定を解除して
手動ボタンにて、都合の良い時に自動お掃除機能を動かせば解決できるのです

そういう風に、それしか出来ないようなニュアンスで書かれるから
誤解を招きかねないのですよ。特に使用もしていない方に取っては…
ご理解いただけたでしょうか?

何れにしても、人命…人命と声高らかに叫ぶのも
ちょっと大げさではないでしょうか??
…と私は思います。

書込番号:19567401

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9件

2016/02/09 17:07(1年以上前)

WEさん
貴方が本当のことを書いている保証がありません。
また、秋ですら温度低下したのに低下しないはずがありません。

めんどくさいので私の負けでいいのでアボーン機能はありませんが2度と書きこまないでください。

書込番号:19572558

ナイスクチコミ!6


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/02/09 22:41(1年以上前)

??…書き込むかどうかは私の判断でいいですよね

う〜ん??住宅性能は一律ではないのですよ
何故、そこに原因があると目を向けないのか不思議でならないのですが

あなたが文字のみでお伝えする情報に誤りが多いからといって
私が書き記した情報まで誤りだと思って欲しくないですね

私は本当のことしか書きませんよ
偽りの情報を掲載しても、購入をご検討されている皆さんにとって
何一つ良いことなんて無いでしょ
だから、そんな事はしませんよ。

ここで取り上げた室温低下の原因は
端的に、住宅性能にありと断言してもいいと思います

書込番号:19573819

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/10 00:11(1年以上前)

アンチパナソニックなのかな。。。


1日1回の掃除作動はしますが、
冬場はずーっと付けっ放しなのですか?

エアコンの換気機能にはそこまでの能力は無いので、
60分で、室温が外気温になるとは
別の要因がある。

145分は夏場、冷房時にフィルターと内部乾燥機能が働く時です。

すべて、
>wenge-iroさん
の意見に同意です。

書込番号:19574172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/02/10 00:57(1年以上前)

☆香風智乃☆ さん こんばんは。。

同意して戴けるだけで嬉しく思います
有難うございます!

些か疲れてきました。

書込番号:19574267

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16件

2016/02/12 03:05(1年以上前)

わあ。
何分掃除して、室温変わんなかったんろう。
何分掃除したら、どれくらい変わったんだろう。

気密性も含め、みんなフワフワ。

パナ批判対パナの対決はパナ側が相手を全部アンチにする鉄壁のガード。

でも今回はこのままだとスレ主が弱いなあ。
もっと数値を出さないとね。
さあ頑張って。

しかし、まるで職業のような口コミの多さだ。

書込番号:19580908

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-225CXR
パナソニック

CS-225CXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日

CS-225CXRをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング