『時折、小雨のような水滴が降ってきます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:29187円 CS-405CXR2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-405CXR2の価格比較
  • CS-405CXR2のスペック・仕様
  • CS-405CXR2のレビュー
  • CS-405CXR2のクチコミ
  • CS-405CXR2の画像・動画
  • CS-405CXR2のピックアップリスト
  • CS-405CXR2のオークション

CS-405CXR2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日

  • CS-405CXR2の価格比較
  • CS-405CXR2のスペック・仕様
  • CS-405CXR2のレビュー
  • CS-405CXR2のクチコミ
  • CS-405CXR2の画像・動画
  • CS-405CXR2のピックアップリスト
  • CS-405CXR2のオークション


「CS-405CXR2」のクチコミ掲示板に
CS-405CXR2を新規書き込みCS-405CXR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

時折、小雨のような水滴が降ってきます

2016/06/17 00:54(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-565CXR2

クチコミ投稿数:3件

この春に新居のリビングに購入・設置しました。
場所の都合で、家事の時以外はほぼ1日中、このエアコンの真下でPCでの仕事をしているのですが、
最近暑さが増してきたので冷房か、除湿をかけているのですが
時折、「降り出したばかりの小雨」、という感じの水滴?がほんの少しですが降ってきます。
一度パラパラ…と降ると、しばらくは何もありません。
数時間(正確な時間・間隔がわからずすみません)後に、またパラパラ…と。
結露?の水分なのでしょうか?
以前、古〜い賃貸の古〜いエアコンから、バケツに一晩で水が溜まるほどの水漏れに遭ったことはあるのですが、
明らかに故障でしたし、そんな大騒ぎするほどの量でもないですし、特に被害もない(自分にポツリポツリと降るだけなので)ので
特別、故障しているとも思えないのですが、他の皆さんのところはそういったことはありませんでしょうか?
ちょっと、取説が手元にないので調べられないのですが、
他の方で同じことが起きている方がいらしたらお教えください
また、原因?をご存知の方がおられましたら是非お教えくださいませ!
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19962924

ナイスクチコミ!5


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/17 02:11(1年以上前)

パナソニックのエアコンが何台かありますが、雨が降る事はいまだかつてないですね。
他社の三菱や東芝のエアコンでも水が降って来る事がまだないです。
故障(どこかに水が溜まる)ではないでしょうか。

書込番号:19963020

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/06/17 02:49(1年以上前)

家の霧ヶ峰はミスト機能があって雨が降るというより軽い霧が出ますが無いですね。

ミスト機能
※電気を帯びた水の微粒子ピュアミストが、お肌のうるおいを保ちます※1。 またお部屋のニオイを軽減※2し、ウイルス※3・菌 ※4の活動を抑制します。

取説です。
http://panasonic.jp/aircon/p-db/CS-565CXR2S_manualdl.html

故障かなと思ったらで症状に近いのを選択したら出た答えが下記です。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/14928/p/1746,1747,1748/c/3180

・水漏れについてのトラブル
・霧が出る
・室内機側から

答え。
部屋の空気が、エアコンの冷たい風で冷やされて霧状になり、吹き出し口から霧が出ているような現象が発生する場合があります。
⇒部屋と吹き出す風の温度差がある風の吹き始めの時に発生しやすいため、しばらくすると消えます。
異常ではありませんので、しばらくお待ちください。

・水漏れについてのトラブル
・水漏れ
・吹出口より水飛び

答え。
■水滴が落ちてきている
・設定温度19℃以下(〜16℃)の運転の場合、露点温度になり、結露が発生し水滴が落ちてくる場合があります。
⇒設定温度が19℃以下になっている場合は、設定温度を上げてください。

・上下ルーバーの方向を下向きで運転を続けると、冷気がルーバーにあたり、結露が発生し水滴が落ちてくる場合があります。
⇒風向を上向きにしてください。(風向自動でのご使用をおすすめします)

・フィルターの目詰まり、熱交換器が汚れている場合、本体内部の結露水が吹き出し口から漏れてくることがあります。
⇒フィルターをお手入れしてください。(熱交換器の清掃は、お買い上げの販売店にご依頼ください)

・部屋の空気が、エアコンの冷たい風で冷やされて霧状になり、吹き出し口から霧が出ているような現象が発生する場合があります。
⇒部屋と吹き出す風の温度差がある風の吹き始めの時に発生しやすいため、しばらくすると消えます。
異常ではありませんので、しばらくお待ちください。

エアコン設置で排水ドレンホースが逆勾配または水平過ぎて排水がスムースに外に排出されず
室内機に溜まると言うトラブルは比較的多いです。
室内機が壁の穴より高い位置に付いていない場合は要注意です。

書込番号:19963043

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/06/17 11:56(1年以上前)

>kokonoe_hさん

事例出してくださってありがとうございます!
そうですか、他ではないのですね〜^^;
ありがとうございました。

書込番号:19963676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/06/17 12:00(1年以上前)

>Re=UL/νさん

わー!!!すんごくお詳しく書いていただきありがとうございます!
そうなんですね、エアコンの冷たい風との温度差…なるほど!

設定温度は、いつもだいたい25℃ぐらいなので温度ではなく、
私がエアコンの真下にいるため、たまに暑くなるとルーバーを一番下向けにすることがあります。
自動風向にしておけば大丈夫なんですね!よかったです〜
こんなに大きいエアコンを使うのが初めてなので、ほんと良くわかっていませんでした、ありがとうございました!
これで安心して使えます^^!!

書込番号:19963679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-405CXR2
パナソニック

CS-405CXR2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日

CS-405CXR2をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング