ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月19日
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]
DELLのXPS8700ですが画面が真っ暗で何も映らなかったのでDELLのサポートに問い合わせたのですが対応していないので無理だそうです。電源も700Wに変えたのですが電源は関係ないみたいです。
書込番号:18073878
0点
すいません、グラボが悪い訳ではないです。書き込みしてからその他で投稿だと気づきました。誤解させるような投稿ですいません。
書込番号:18074696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DELLのサポートに問い合わせたのですが対応していないので
取扱説明書に書かれていないパーツ交換については自己責任。
どのメーカーも教えてはくれません。
XPS8700調べてみましたが、、Core i7+GTX750Tiモデルがあるのだから、物理的に取り付けできないのならともかく、取り付けできれば使えるはずですが?
http://www.dell.com/jp/p/xps-8700/pd
>電源も700Wに変えたのですが
ピークでも350W以下で収まりますから、補助電源が6ピン2本あれば500W程度で十分。
GTX750Tiは補助電源なしのモデルもあります。
補助電源は接続されていますか?
BIOSの設定画面は表示されたのでしょうか?
まず元のグラボに戻して最新ドライバーにアップデートしましょう。
書込番号:18074941
0点
BIOSも見ることが出来ません、補助電源も挿しました。純正で付いていたグラボはGT720で、そのグラボに変えたら問題なく映ります。新しいドライバーをインストールしょうとしてもGTX970が刺さっていないのでインストール出来ません。
DELLのサポートによれば海外のDELLでXPS8700では使えないと書いてありますとの事でした。
書込番号:18074992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.ni.com/white-paper/4037/ja/
PCI Express仕様は下位互換性はありますが上位互換ではありません。
GT720とGTX750Tiのマザーボードが違うかも知れませんので、ASKなどビデオカードのメーカーサポートに使えるビデオカードを教えてもらう必要がありそうです。
書込番号:18075144
0点
デジタル趣味人さんいろいろと教えて頂きありがとうございます。素人な者でよく解らないのですが私のパソコンのマザーボードに対して合うか確認をすればいいのですか。
書込番号:18075379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
pci express2.0x8で使えるビデオカード
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec104=7
残念ながらGT720搭載モデルの置き換え可能なGeForce上位カードは、GT730かGT640だけでGTX970は使えないようです。
XPS8700でGTX970が使えるのは、GTX750Ti搭載モデルだけかも知れません。
書込番号:18075934
0点
ASKに確認したところDELLのマザーボードがGTX900シリーズに互換性が無いためだと言われました。DELLのサポートに確認したらGTX750Tiには換えられますと言われました。買う前に確認しておけばよかったです。高い勉強代でした。
書込番号:18075967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOSも映らないようですので該当するか微妙ですが、念のために書き込み致します。
今日情報が出てきた新ドライバー344.48WHQLで、特定マザーボードとの互換性向上がありそうです。
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20141023001/
「GM204コア採用製品を特定のマザーボードと組み合わせると,「Device does not start (error code 49)」エラーが発生する問題」
一応、GTX750Tiが動作するのであれば、GM204コアカードが動くようになりそうな修正に見えます。
書込番号:18082544
0点
最終書き込みから3ヶ月以上経過しているので、スレ主は既に売却済みかも知れませんが。
私も同じXPS8700(GTX660)ユーザーでして、GTX970に興味があってググってました。
その検索で見つかった2ch情報ではBIOS A10で解決するかも。と書いてました。
早速US情報をチェックしたら、確かに動作した報告が多数上がってます。
※PSUをアップグレードしている人が多いですが、、あとMSIが多い
----------------------------------その報告(幾つか)を貼り付けておきます
MSI GTX 970 4GD5T OC GeForce GTX 970 and Corsair CX-600 power supply fit and work perfectly. Assassin’s Creed unity plays infinitely better than it did with the stock graphics card. Thank you Dell!
I am pleased to report that my EVGA ACX 2 Superclocked GTX980 and the AX 760 PSU are both installed and running smoothly on my XPS 8700. Thank you to everyone who participated with input and feedback here.
MSI GTX-970 is working good so far in my 8700. My LG bluray I installed at the same time isn't so good. The button doesn't activate the drive and the tray hangs up on the case front cover when it does open.
The way i got my MSI GTX 980 to work with my Dell system was transferring all the components to a new full case and changing the PS to 850w. The best decision i made honestly since the GTX 980 fits but cant be connected completely.
EVGA GTX 970 SSC Working :)
I am happy to report that my MSI GTX 980 is working perfectly! THANKS DELL!!!
MSI 970 works.. . Just confirmed in my 8700. cheers
Works great! Put in Antec Hi Current 620 modular power supply. Downloaded A10 bios update, took out GT 720 and put in MSI 970, downloaded new nvidia driver and works!
My msi gaming 4g 970 worked with it. :)
書込番号:18435015
1点
今更で申し訳ございません。私も、XPS8700でMSIのGTX970に交換して使用しています。
BIOSのアップデートが必要になります。
手順
@グラフィックボードを購入時に装着されていた物に戻す。
ADELLのページからBIOS:A10をダウンロードする。
BOSを立ち上げている状態でダウンロードファイルを実行し、BIOSを更新する。
C再起動する。
Dシャットダウンして接続ケーブル類を外す。
Eグラフィックボードを交換する。
F接続ケーブル類を元通りに接続する。
GPCを起動する。
Hドライバーをインストールする。
I再起動する。
これで、通常通り動作する様になりました。
XPS8700の購入時のBIOSは、GTX9シリーズを認識しない様です。必ずA10に更新しなくてはいけない様です。
因みに、私のXPS8700は、電源は標準のまま(460W)でGTX970が安定稼働しています。
FF14ベンチ・DirectX 11・最高画質・1920X1080(フルスクリーン)で全く問題なく完走します。
参考までに、スコア13000台でした。
通常の3DオンラインゲームでフルHD画質なら、460Wで十分みたいです。
4Kなどの高負荷での動作だと、460Wでは不足するので、600Wクラス以上の電源に交換された方が良いと思います。
上記内容は当方独自の動作環境ですので、他社様のパソコン上での動作を保証する物では有りません。あくまで、参考程度でお願いします。
書込番号:18947665
0点
ぬこちゃまさんアドバイス有難うございます、私もA10にアップグレードして試しましたが駄目でした、ただ昨年の事なのでもしかしたら今現在は出来るのかもしれませんね、今は違うパソコンで使用しています。
書込番号:18948178
0点
>プリンとラムさん
>ぬこちゃまさん
質問するのは失礼かとおもったのですが、、、このグラフィックボードは物理的にはxps8700に入ったのでしょうか?
内寸をはかってみたのですが、間違っていて物理的に入らないグラボだったらどうしようかと購入をなやんでいます。
また、もしXPS8700に入るGTX970のグラボなど知っていましたら教えていただきたいです・・・
書込番号:19363544
0点
XPS8700に入りますか?
入ります。ただ、私のXPS8700では使えませんでした一年前の話しなので今は解りませんが。
書込番号:19364194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
環境によっては使えるたり使えなかったり・・・
謎ですね。
電源取り替えて私も挑戦してみようと思います。
一応dellにも問い合わせてみたいと思います
貴重な情報ありがとうございました!
>プリンとラムさん
書込番号:19364369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zasiki0120さん
>プリンとラムさん
X8700現在使用中ですが、「MSI GTX 970 GAMING 4G」を普通にインストールして使用出来ています。
もちろん、先のレスに記載のあるBIOSのアップデートが前提になりますが、通常使用環境下では、電源の不足も無さそうです。
3DMarkやモンハンのベンチも普通に完走しています。
ZOTACのGTX970は、MSIより幅も全長も少しだけ小さいと思いますので、恐らくインストールは問題ないと思います。
書込番号:19364560
0点
>ぬこちゃまさん
MSIのものも入ったのですか・・・・
意外とXPS8700どんな大きさでも入るんですね・・・
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:19364585
0点
>ぬこちゃまさん
MSIのGTX970とはhttp://kakaku.com/item/K0000697809/これの事でしょうか?
これがXPS8700に入るんですか??
ごめんなさい。購入に際して一応聞いておきたいので・・・
ちなみに、けっこうスペースとしてはカツカツですか?それとも高さ縦幅横幅どれかスペースはありますでしょうか?
書込番号:19367836
1点
>zasiki0120さん
私が使用しているのは「http://kakaku.com/item/K0000751612/」になります。
zasiki0120さんが貼っているリンクの商品も、外寸は同じなので取り付けは可能だと思います。
スペースに関してですが、正直言うとカツカツです・・・・
箱の中に収めるのに、少々知恵の輪の様に向きや角度を見ながら入れました。
入れてしまえば、干渉も有りませんし、動作も全く問題有りませんでした。
交換前に、必ずBIOSのアップデートを行ってください。
電源に関しては、当方はベンチマーカーやフルスペックでの稼働を想定していない状態での動作確認なので、使用状況によっては不足する可能性もありますので、参考までとさせていただきます。
書込番号:19367963
0点
>ぬこちゃまさん
何度も申し訳ありません。
購入を決定したのですが。
BIOSはA10で行った方がいいのでしょうか?
今現在A11にしてみたのですが、あえてダウンデートした方がいいでしょうか?
書込番号:19386057
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/08 20:04:41 | |
| 3 | 2017/07/05 20:14:50 | |
| 9 | 2016/01/18 12:36:05 | |
| 4 | 2016/02/29 13:28:11 | |
| 9 | 2015/12/18 19:50:38 | |
| 15 | 2015/09/16 22:36:06 | |
| 23 | 2017/12/17 9:36:19 | |
| 2 | 2015/08/17 12:32:59 | |
| 1 | 2015/07/02 10:43:27 | |
| 10 | 2015/11/08 22:22:57 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 294件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







