ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月19日
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]
みなさん、こんにちわ。
グラッフィクボードを交換したら、トラブルが発生しました。
助けて下さい、よろしく願いします。
ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10Pを購入して交換したところ、ゲーム中やベンチマーク時にOSが再起動してしまいます。
自分で疑わしそうなところを調べて見ましたが、原因の究明改善ができません。
もう、返品を考えていますが原因がわからないと次何を購入すればいいかわかりません。
どうか、知恵をおかし下さい。
【PC環境】
マザーボード:ASUS P8Z68-V PRO
電源:Corsair CMPSU-850HX
CPU:interu Core i7 2600K BOX(3.4GHz)
メモリ:Corsair DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組
HDD:7台(現在取り外してます)
SSD:1台
OS:windows7(64bit:本日更新)
PCケース:CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JP
グラフィック:ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P(Fve-355:82)
【検証環境】
GPU-Zで測定 SSD×1:マザーボード:メモリー:グラフィックボード:電源
【検証確認内容】
・"ffxiv-heavensward-bench" 解像度1920×1080で走らせると必ずOSが落ちる。60〜74℃
解像度1280×720 最後まで完走する。温度59〜72℃
(他のゲーム中も落ちることがある"PSO2")
負荷が高いときにOSが落ちてリブートしている印象。
・電力&電圧不足を疑い、最小構成で実施⇒効果なし
・ドライバーを消して再度インストール実施⇒効果なし
・接触不良を疑い、グラッフィっク&メモリーを刺しなおす⇒効果なし
・熱暴走を疑いクーラを付けて室温25℃で扇風機をボードに直接あてる(最高温度68)⇒効果なし
・電源のケーブル断線を疑い(グラフィック)ケーブル交換⇒効果なし
私はあと、何を疑えばよろしいでしょうか?
補助電源は2本とも刺して使用しております。
システムのメモリーは検査してエラーなしです。
直前までGTX650で問題な"PSO2"を300時間ほどしておりました。
以上、よろしくお願いします
書込番号:19136512
0点
イベントビューアーでも見たらどうですか?
書込番号:19136734
0点
返信ありがとうございます。
再起動したことしかわからなさそうです(汗)
もう、どうしようもないのかな(涙)
重大なエラー
システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。
書込番号:19136788
0点
再起動ではなく、電源側で「ブチッ」と遮断してしまいその後勝手に起動直しなら、十中八九電源が原因だと思います。
憶測ですが、電源の保護回路か何かが誤発動している可能性もありそう。
(相性として片づけるケースもあるかも?)
書込番号:19136815
![]()
0点
返信ありがとうございます。
電源が原因ですか・・・・・・それは困りました。
電源はいま使っている物しかないので、原因の切り分けが出来そうにないですね(汗)
7年保証なので、電源が原因なら交換修理して貰えるとは思うのですが……GTX650とかなら問題なく動いているんですよね(汗)
消費電力が高いビデオカードを使用したときに電源の寸断がおきるんですかね?
取り合えずメーカで確認ですかね?
書込番号:19136848
0点
使用期間が分かりませんが電源自体の劣化も考えられますが・・・
結構良い電源のようですし、せっかく保証が活用できるのであれば、
事情や構成を説明してメーカーに問い合わせるのが良いと思いますよ。
書込番号:19136929
1点
度々、ご返信ありがとうございます。
早速メーカ様にメールを出してみます。
あと部屋をさらに冷やして、VGA温度が最高温度が59度を超えない時でも関係なく落ちてるので熱暴走ではなく、おっしゃるとおり電源が原因かもしれません。
電源を使用した期間は3年で、OCなど極端に電源に負担をかけるような使い方はしたことないので経年劣化か、元々問題があたのかもしれません(汗)
書込番号:19136944
0点
i7 2600KってGPU内蔵ですよね。もちろん内蔵GPUはカットした状態?ですよね。性能差がかけ離れた故、起きているように思うが。
書込番号:19137266
0点
アテゴン乗りさんの仰る通り、電源が怪しいかと
グラボを変えて動くのであればなおさら。
850Wと言う容量で本来足りなくなる事は無いのですが、
負荷が掛かる場面で落ちるとなると電源が動作不安定なのが原因の可能性大です。
(動作温度が問題でもなさそうなので)
マンションなどの場合は、ごくごく短時間の瞬停(瞬間停電)や、電圧低下などが気付かないところで多々起きています。
一軒家でも、電子レンジやドライヤー等をごく近くで使うと同様の状態になることも
高品質で3年しか使っていないとはいえ、酷な状態にさらされての3年と安定した電源供給下での3年とでは大違いなので、
へたっているのかもしれません。。
保証が有効なのであれば、連絡して交換してもらうのも手かもしれません
書込番号:19137868
0点
ご返信ありがとうございます。
はい、勿論Disabledにしてあります。
(他にも確認すべき点があれば、教えてください)
書込番号:19137875
0点
返信ありがとうございます。
個人的には省電力で使っていたつもりので、過酷な環境ということはないと思われます。
(タバコ吸いませんし、動物も買っていませんし、防塵フィルターついてますし、埃も掃除します)
夏場はクーラもつけておりましたので。
因みにマンションではなく、一軒家で電圧も多めにとっているので安定していると思います。
正直、信頼性が高いと思って買った電源だったので、3年で経年劣化を起こし不安定になてるのだとしたらちょっとショックです(汗)
一応、メーカ保証中なのでメールで問い合わせを致しました。
どうなるかはわかりませんが(汗)
書込番号:19137910
1点
確かに,電源ユニットが怪しい気もするのですが,
グラボの「初期不良」は ありませんか?
書込番号:19138367
1点
返信ありがとうございます。
その可能性もありますが、確認する環境がありません。
負荷をかけるまで動作しているのですが・・・どちらにしても一回返品したほうがいいかもしれませんね(汗)
取り合えずCorsairの回答をまってみます。
品質もサポートも良いと聞いたのが選んだ理由の一つですから、良い回答が得られる事を期待しますw
何か一日中PC弄りたおして結果がでないとか…精神的に疲れますねw
書込番号:19138455
0点
まだ、サポートから連絡がありませんのでまた進展があたらご報告します。
皆さんのご助力感謝しております。
書込番号:19141338
1点
本日メーカから商品修理扱いで送って、問題があれば新しいものと交換するとの事でした。
ですが困りました。電源一台しか所有してないので(汗)
何日もパソコンが立ち上がらないのは非常に困りますよねw
すぐ返送していただけるのか・・・・・・・取り合えず皆さんありがとうございました。
書込番号:19146390
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/08 20:04:41 | |
| 3 | 2017/07/05 20:14:50 | |
| 9 | 2016/01/18 12:36:05 | |
| 4 | 2016/02/29 13:28:11 | |
| 9 | 2015/12/18 19:50:38 | |
| 15 | 2015/09/16 22:36:06 | |
| 23 | 2017/12/17 9:36:19 | |
| 2 | 2015/08/17 12:32:59 | |
| 1 | 2015/07/02 10:43:27 | |
| 10 | 2015/11/08 22:22:57 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 294件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








