『補助電源の差し方』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 登録

ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月19日

  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]

『補助電源の差し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 補助電源の差し方

2015/12/17 23:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]

スレ主 disaccさん
クチコミ投稿数:103件

補助電源のあるグラボを使用したことがないため、補助電源の差し方がよくわかりません。
本商品付属の6pin-4pinケーブル?を2本指して4pin-6pinケーブルと接続し電源に差せばいいのでしょうか?
それとも何か別のケーブルを使用するのでしょうか?

書込番号:19413846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/17 23:23(1年以上前)

補助電源ケーブル

>>本商品付属の6pin-4pinケーブル?を2本指して

PCの電源ユニットに画像のような6ピン(または6ピン+2ピン)の補助電源ケーブルが2本ありませんか?
出来れば電源ユニットから出ている補助電源ケーブルを2本、このビデオカードに挿して下さい。

電源ユニットに補助電源ケーブルが無いような300W電源とかですと、このビデオカードは使えません。

書込番号:19413873

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2015/12/17 23:28(1年以上前)

>本商品付属の6pin-4pinケーブル?を2本指して
変換ケーブルの事でしょうか?

必要なケーブルは、性能を満たした電源ユニットなら、そこから出ているはずですので。それを接続してください。

これらケーブルは、電源ユニットがビデオカードに必要な能力を満たしている証拠でもありますので。その辺の検証が出来ないのなら、変換ケーブルを使うことはお薦めしません(ビデオカードメーカーも、そんな物を付属するなと言いたい)。

書込番号:19413891

ナイスクチコミ!4


スレ主 disaccさん
クチコミ投稿数:103件

2015/12/17 23:29(1年以上前)

>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
このケーブルの全体写真をアップしていただけませんか?

書込番号:19413899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 disaccさん
クチコミ投稿数:103件

2015/12/17 23:31(1年以上前)

>KAZU0002さん
おそらく変換ケーブルのことです。

書込番号:19413901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/17 23:47(1年以上前)

@

A

PCの中に@のような電源ユニットがあります。
その@の電源ユニットから出ているケーブルの中にAのような6ピン+2ピンの補助電源ケーブルがあります。
仮のこのような補助電源ケーブルが1本もない場合、このビデオカードはおそらく動かないです(電気が足りないから)。

書込番号:19413952

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/17 23:53(1年以上前)

こんばんは(^_^)
グラフィックボードに付属している変換ケーブルは、おそらくペリフェラル4pin×2→PCI-E6pinに変換するケーブルではありませんか?
kokonoe_hさんが添付してくれている形状のケーブルが電源からでていませんか?
添付画像のようにコネクタのところに「PCI-E」と記載されてるものが多いと思いますので。
電源から2本出ていれば(モジュラーケーブルなら付属していれば)、グラフィックボードに付属している変換ケーブルは使用せず、コネクタの向きを合わせて差し込めば問題ないかと思われます(^_^)
一度、確認してみて下さい。

書込番号:19413964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 disaccさん
クチコミ投稿数:103件

2015/12/18 00:00(1年以上前)

>gotugotugottuさん
>kokonoe_hさん
ご返信ありがとうございます。
再度確認させていただきます。

書込番号:19413986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/12/18 06:00(1年以上前)

400Wクラスの電源ユニットでは、6pin-2pin又は6pinケーブルが1本しか無い製品もあります。

この場合は、NVIDIAの最小限必要な電力500W以上で、補助電源ケーブルが2本ある電源に新調しては?
ペリフェラル4pin×2→PCI-E6pin変換ケーブルは、使わないほうが望ましいと思います。

書込番号:19414305

ナイスクチコミ!1


スレ主 disaccさん
クチコミ投稿数:103件

2015/12/18 19:50(1年以上前)

帰宅して再確認したところありました!
皆様ありがとうございました。

書込番号:19415819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月19日

ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング