『七草がゆさんにお願い』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 登録

ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月19日

  • ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]

『七草がゆさんにお願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

七草がゆさんにお願い

2014/09/27 17:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

おひさです!
レビューの時のCPUクロック教えてください!!

書込番号:17987946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]の満足度5

2014/10/01 11:29(1年以上前)

がんこなオークさんへ

おはようございます。ご無沙汰しております。
すみません、確認が遅くなりまして。
あまりマメにチェックできていないものなので。

えと、CPUクロックは4.2GHzですね。5960X。
ベースクロックは100MHzのまま、キャッシュが上限39倍、
メモリクロックは2666MHz 14-14-14-28-250-1Tといった感じです。

電圧はCPUがオフセット値+0.170、キャッシュが+0.190、
メモリは定格の1.2V、システムエージェント含めその他も
昇圧なしの定格です。

・・・というよりも、1.2V以上かけると空冷ではしんどい
発熱量になるため、さすがにゲーム用途では避けたいところで。
このオフセット値もギリギリをとったところ(録画含めて)ですね。

単にゲームが動けば良いだけであれば、+0.100Vくらいでいけます。

なお、PSO2ベンチはコア250MHz、メモリ500MHzで15万くらいは
フルHD・簡易描画設定5で出ていました。

FF14ベンチ・キャラ編にてGTX 690が上回ったのは、おそらく
2GPUによる分担作業が、単機よりも効率よく働いた結果なのかなと。
とはいえ、ほとんど無視できる差なので、980がすさまじいことに
変わりはありませんね。

980が2基乗るとされる990が出たら狙ってみたいところですが(笑)。

書込番号:18001348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/10/02 04:56(1年以上前)

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
返信感謝です!
やはりCPUもOCしてたのですね。
いやあでも本当に980は事前情報とは裏腹に化け物ですね!!

書込番号:18004287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]の満足度5

2014/10/02 16:46(1年以上前)

こんにちわ。そうですね、FF14は割とCPU性能もものを言いそうな雰囲気ですので
(マルチスレッドに最適化されているのでしょう)、単機でも、SLI構築時でも、
CPUパワーはあるに越したことはないでしょうね。

4790Kならもっと高い値が出るのかはいざ知らず、DirectX 12なりでドライバレベルから
マルチスレッド最適化が果たせられれば、このようなマルチコアCPUも見直されるように
なるのかもしれません。実際5960Xはマルチスレッドアプリで桁違いの性能を発揮できる
ので、一度手にすれば良さはわかるはずですし。

ですね。28nmでは真価を発揮できないなどいろいろいわれていましたが、ふたを開けて
みればご覧の通りで。Fermi世代の時にMaxwellは相当桁違いのところに目標を置かれていた
わけですけど、それをきっちり果たしてきた、といった感じでしょうね。DPの絶対性能が
16倍になったわけではないものの、電力効率も勘案してという意味合いなら十分納得です。
http://www.gdep.jp/files/image/05_05.jpg


今出ているのがGM204-400-A1なるコアですけど、噂ではこれがB1ステッピングでシュリンク
されるのだとか。ただ20nmでいくのか、16nmでいくのかが不明のようで。推測ですが、
GM200が次のプロセスで、現在のGM204はそのまま28nmでいくのではないでしょうか、と。
現状でもRadeonを完全に押さえちゃっていますし、これ以上を早急に投入する意味合いに
乏しいですからね。

ただ、R9 390XがHBMを採用するような話も出ていたり(20nmプロセスも?)、
来年初頭にかけて上位に一動きはありそうな予感ですね。
http://videocardz.com/52874/hynix-high-bandwidth-memory-presentation-leaks-out
http://wccftech.com/amd-20nm-r9-390x-feautres-20nm-hbm-9x-faster-than-gddr5/

それよりも大半の方が気になるのはGTX 960とR9 285Xなのではないでしょうか。
価格帯的に4万円未満での争いになるはずです。
http://wccftech.com/nvidia-gtx-960-amd-r9-285x-specs-performance-price/


そのときも性能指標になるのがGTX 770や780・・・いうなれば680がまだまだ基準となり、
そんな680以来の新たな基準として980が今後を担うのでしょうね。やはりROP64基は
相当なパワーを有していると感じました。これはかなり強力ですよ〜!

書込番号:18005749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P 7 2015/05/26 0:33:33
4KでFFベンチ 0 2014/11/01 1:32:22
Z68 Pro3で動作しますでしょうか? 4 2014/10/02 6:33:53
七草がゆさんにお願い 3 2014/10/02 16:46:23
1500MHz 8 2014/09/25 5:02:55

「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月19日

ZOTAC GeForce GTX 980 ZT-90201-10P [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング